REAL WORLD

言の葉綾

REAL WORLD

セカイを見つめてきた跡は

僕の瞳の中に生き続ける

そう、ここは

新たなセカイを始める場所


今の場所はとてもとても好きだけれど

どこか僕の体躯を奔走するんだ

今の場所にずっといたいけれど

どこか僕の心に傷を与えるんだ


苦しいのなら 辛いのなら

離れてしまえよ

でも僕の中の筋肉が

「ここがいい、ここがいい」って

離れてくれないんだ


今この場所にいる僕は

果たして心から笑えているの?

セカイを見つめる瞳が濁っている

だから綺麗に拭わなくちゃ

そうしたらきっと僕が生きるべき本当のセカイを

見つけられるはずだ


今の場所はとてもとても愛おしいけれど

どこか僕の余裕に隙を与えるんだ

今の場所に対する想いは強いけれど

どこか僕の瞼からしずくを零れさせるんだ


悲しいのなら 切ないなら

変えてしまえよ

でも僕の中の神経が

「ここがいい、ここがいい」って

唸っているんだ


今この場所にいる僕は

果たして真っ当に生きているの?

セカイを見つめる瞳が壊れている

だから丁寧に治さなくちゃ

そうしたらきっと僕が見つめるべき本当のセカイを

見つけられるはずだ


綺麗に治した瞳で見たセカイは

あるべき姿の僕を映し出していた

未来の僕は笑っている

今の僕は泣いている

でもしっかり見つめなければならない

その時を乗り越えた跡が

僕の未来への自信となる


今この場所にいる僕は

この場所を離れると決めた

真っ直ぐな瞳で見つけたから

だから僕は僕で生きていく

そうしたらきっと僕が笑顔であるべき本当のセカイで

輝けるはずだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

REAL WORLD 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説

One year after...

★3 詩・童話・その他 完結済 1話