時間の糸

言の葉綾

時間の糸

時と時を結ぶ糸がほぐれて

僕は未来からやってきた


過去の僕は自分の道を

決めるたびに泣いていた


未来の僕から

過去の僕への応援歌

なあ、いちど涙を止めて


大丈夫だよ

僕は素敵な大人になれる

今はまだまだ未熟かもしれないけれど

不安になることなんてない

だってここに未来の僕がいるという

証拠があるだろう

だから僕は大きくなれるよ


時と時を結ぶ糸がほぐれて

僕は未来をのぞいてみた


未来の僕は自分の道を

自信満々に堂々と生きていた


過去の僕から

未来の僕への質問

なあ、涙を止める方法を教えて


大丈夫かな

僕は素敵な人になれる?

未来っていったいどうなるのかわからないけれど

不安になることなんてないの?

だってここにいる過去の自分は

迷ってばかりだもん

本当に僕は大きくなれるのかな


時と時の糸がほぐれたおかげで

僕は少しでも

未来の自分に自信を持てただろうか

わからないけれど

大丈夫だよ

僕は素敵な人になりたい

今はまだ先を見据えられないけれど

不安もいつかは消えてくれるよ

だっていつの自分も

僕だってことに変わりはない

だから僕は大丈夫だよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

時間の糸 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る