薔薇園と風神雷神 🌹

上月くるを

薔薇園と風神雷神 🌹





 とある地方の とある薔薇園で 紅薔薇&白薔薇が 語り合っています

 ねえ わたしたちって ほんとは 敵同士だったのよね 五百数十年前


 らしいわね イギリス王朝の 王冠をめぐる内紛 薔薇戦争 でしょう

 赤のわたしは ランカスター家 白のあなたはヨーク家 両家の紋章で


 で あるとき 王冠の跡目をめぐり 揉めに揉め 数多の犠牲者が出た

 三十年間の争いの末に 最終的に 赤のヘンリー七世が勝利をおさめた 


 負けた 白のリチャード三世は 教会の 聖歌隊の席の下に埋められた

 歴史あるあるの常で 後世に伝えられたのは 勝者の論理 というわけ




      👑




 そこへ とつぜん ぴゅう ごろごろ 風雨&雷鳴が響きわたりました

 紅薔薇&白薔薇が 驚いていると 恐ろしい表情をした 異相がふたり



 ひとりは 風雨を起こす 風袋をたずさえた 風神  ((((oノ´3`)ノ 

 ひとりは 雷鳴と稲妻の 雷鼓をたずさえた 雷神  (ノД`)・゜・。



 こらあ 薔薇ども 赤と白に 咲き誇って いい気になっているでない

 植物は しょせん 植物 根を生やす 大地が なければ 生きられぬ


 そこへいくと わしらあは その気になれば どこへでも飛んでいける

 どうじゃ うらやましいか なんなら 代わってやっても ええんだぞ




      ⛈️




 とそこへ 脳の隅に 記憶のない 低周波が 空から 降ってきました

 われ・われは・未来の・予言者じゃ・正確には・予言者の・影武者じゃ


 声はすれども 姿は 見えず 正確には 脳波に響けども ですが(笑)

 驚いたことに 風神&雷神は はるかな 天の かなたに 飛ばされて


 影武者が 低周波で 告げるには 争いを 好む阿呆に 愛想が尽きた

 ゆえに 紅薔薇&白薔薇よ これからは 植物が この星を 支配せよ


 ひぇ~ これは大変なことになった 薔薇園は 上を下への 大騒動で

 けど よく考えてみれば 案外 大正解かも 呵々大笑しましたとさ🤩




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

薔薇園と風神雷神 🌹 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ