必死に手を繋ぐばかりの人生

蒼キるり

必死に手を繋ぐばかりの人生

手を繋ぐ人は自分で決めれますただ同じ性に生まれただけ


夢みてるそう笑われてきたけれど好きに生きれないなら夢がいい


教室は二つに分けたがるけれど性と学びは違うでしょうに


知ってるよ世界は意外と狭いねでも胸の奥は無限だから


メスが子を生む性ならばそれ以外みなオスとでも区別する気か


勉強は教えてくれる生き方は自分で模索するしかないのか


約束と小指絡めて歌うのは誓いの印生き抜くための


理解してなんて言わない受け入れてそれだけのこと拒まないでよ


泣きたいと思う夜にさ愛し人いてくれるのは奇跡と愛ね


人生は長く短いものだから石投げるより綿を愛して


止まるのは無様ではなく休止符よ輝きのアンコールちょうだい


好きな人爪のひとかけさえ愛し樹の年輪を数える気持ち


口移し水だけでなく希望をも分けてくれるの羨ましいでしょ


なにが悪いかもわからない子どもだと笑われてもあなたが好きよ


名前つけることばかりが大切でないけど目印なのここにいると


手を繋ぐだけで勇気がいる世界なんて馬鹿馬鹿しいでしょうよ


変えようと言うなら簡単そっちが押し付けてきたものなのにね


私たち何かに利用されるため生まれてきたわけじゃないから


泣いたって変わらないのはわかってる感情に溺れるのが人生


ずっと手を繋いでいようそれで共に生を終える日がきたら勝ちだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

必死に手を繋ぐばかりの人生 蒼キるり @ruri-aoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ