歌舞伎町のATM の思い出

西山博雪

コラム

定年まで僕は埼玉の戸田橋の近くに住んでいたある時、朝早くその頃はまだ乗用車をアパートの近くに保管していた僕はちょっとドライブと思って夜明けの歌舞伎町を訪れたそしてたまたま ATM の横を通り過ぎようとした時、大量のレシートが路上に散乱していたそれが半端じゃないそんな思い出がある僕は車を止めてその雪のようなレシートの山を見に行ったいくつかを拾ってみると残高はみなゼロでときには百万円ぐらいのも…最初に捨てた御仁がいるんだすると次から次へと降り積もったんだろう雪ではないよでもそれは雪のような紙山だったそしてATMの前のまるで路上生活者だった

これが僕の歌舞伎町の最後の思い出だ

最初の思い出はまたいつかお話ししよう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

歌舞伎町のATM の思い出 西山博雪 @hiroyuki575

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る