また、政治の話ですが…

何度もすいませんm(_ _)m


別に山本さんを推しているわけじゃありませんが、彼の講演会の動画を見て

自分の思った事を言います。


これは自分のコメントでも書きましたが

こちらでも書きます。


動画を見ての内容からですが


一人目でのコメント


「国民が自○するような国にしたらいけない」と山本さんはよく聴いてます、私から言いますと恐らくプライベートな自○理由についてもわかってないとそんなコメントはしないだろうと思います。


いじめなんてどこにあるかわかりませんよ、でもそのいじめで心を壊しちまったんだ。


政府でやるなら教育の分野で

いじめられた人間がどう言うエピソードになって今があるのかをサクセスストーリーみたいないい場面ではなくいまもそれを引きずってトラウマになっても生きてる現状を教えること、そう言う軽いノリでいじめた相手がどのように苦しんでいくかを知ることを教育するべきだと思う

だがそれでもいじめは無くならない


一度いじめた人間はその快感が忘れられないし、また新たな偽りの正義感でまた新たにいじめをやってしまうものだと思います。


麻薬みたいですよね、これも

だからこそ政府だけではなく


(政府も人を下に見る人はいるかもしれないけど)


いじめるという行動の真実を国民全体に叩き込まなければ自○は出てくるし


やられた本人もどんな理由であれ今の立場や現状をまざまざと体験していき、最終的に自分の命を軽く感じて自○を選択してしまうんだと思います。


山本さんの

自○するような国からこの国に生まれてよかったと思える国にしたいという言葉は決して無理な話じゃないはずですけど


恐らくこの質問で山本さん自身も

固く決心したんじゃないかと思える答えじゃないかと思いたいですね、これがパフォーマンスじゃないなら山本さんは必ずそれについてメスを入れる、現に今の自民党に叩きつけてる姿はありますね、自民党の総裁や大臣に至って

はそれを聴いて変な答弁をして叩かれているみたいですけどね


山本さんの行動が真実なら

それを支持する人が出てくるし


その聞いてる人も人と人とが助け合うと言う心が広がることをすれば自○する人は減っていくと思いますね


2人目のコメント


災害について言ってましたね

やはり彼の不安は的中したと言えるでしょう、それは能登半島の大地震の事です、案の定政府は満足な支援をしたとは思えない政策を打ってましたね


あの政府のやり方で皆さんは納得できますか?


恐らく心から納得はできないと思ってますよ


しかし私たちは一人一人それを直に訴えても彼ら政治家には些細な事でしか考えてないように感じます、特に上の大臣ランクに至っては正直卑小な私でもそう感じてしまいます。


それが日本最高ランクの政府の能力なのかと疑ってしまいました。


山本さんはその大きな勢力に一人で立ち向かってる感じがしてしまう私は迂闊なことでしょうか?


誰として山本さんのあの言葉に対して政府たちは確かにそうだよなと考えれる能力はないのでしょうか?


だとしたら私たちや今までの国民はなぜあのような人間たちを選挙で選んでしまったのでしょうか


彼らの口車乗せられ騙されたんでしょうか?


それとも


誰かの命令で動かされた結果なんでしょうか?


真実はわかりませんが


少なくとも国民の願いも彼らが選挙する際に言っていた美辞麗句は実現できているとは思えないですね


明らかに国家を揺るがす詐欺じゃないかと思えてきます。


山本さんはその選挙について考える音頭を取って促してるに過ぎないんじゃないかと思ってます


パフォーマンスでもいいじゃないですか、人気取りの戦略だと思っても少なくとも国民のための行動をしてるのはなかなかいないです


それを言い方悪いですが

彼を利用して私たち国民の訴えを選挙でぶつければ良いんです。


会社からの命令で嫌な政党に入れることはないんです、そこでハブられたくなければ入れましたよと嘘をついて自分の入れたい党に入れたら良いんですよ


個人の投票を覗く事はできませんからね


メディアに影響される事は無いんです、ほらメディアは嘘の塊って巷のYouTubeのコンテンツで言ってますよね

(正直ネットもメディアの一つではあるのですが)


少なくとも自分自身の思想を固める一つの部品としては使えるのではないでしょうか


ただ、次の選挙ではその選択は逃げることも見誤る事は


今後国家が今まで通り政府の脱税や悪法を作られ国民全員が明日の暮らしを脅かす現実になるか


それとも


人々が助け合えるような

優しい世界へ導かせるのか


それは貴方の選択として反映されるのでシビアに考えて


できないんじゃ無いかと思います。


いわば私たちは政府にとっての厳しい面接官みたいなものです。


私たちが会社に就職する際、不景気と言う事で厳しく面接されてきたと思いますよ。


えこひいきもされたと思います。


簡単に言えば

「ならば国民全員が試験官となり、レベルの低い候補者を落としても構わない」と言う考えを持った方がレベルの高い選挙になりえませんか?


「堅固な城を作る時に腐った釘一つあってもならないように兵士を選ぶ際もそれだけ厳しく選ばなければその軍はたちまち弱い軍となる」

と言う話を聞いたことがあります。


今それを国民有権者全員がやらないと国は必ず腐ります。


見た目は美しいが所々から糞便の匂いがする国を貴方は望みますか?


それを作るかどうかは

国民有権者全員がシビアにみるか見ないかと言う行動なんですよ


山本さんひとりにそれを国民全員が丸投げする時代を続けていたら


国は死にます。

必ず


最後はどぎつい言葉で終わりました。

このコメントを書いてるうちにあまりにも国民有権者の無関心から来る投票、その結果政治家としてのレベルを疑うような存在が選ばれた現実を見えてきたわけです。


元来この日本は日本国憲法第3章の第19条に


「思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。」


とあり、それに関連して


第21条に


「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。


検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。」


二つの条文があることと


第15条には選挙についても


「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。


すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。


公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。


すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。」


とあるように

選挙というものは投票者本人が


自由に、内容を知られる事がない秘密投票で、成年なら誰でも投票ができるという保障がある事を制定されているわけです。


しかも、その大元の日本国憲法は


1945年の5月22日に


第一次吉田内閣、

即ち麻生太郎さんのお爺さんである

吉田茂さんの最終的に所属する自民党が制定したわけですよ。


その今、自民党の末裔の大臣らが

経団連即ち日本経済団体連合会と仲良くなってて

地盤としてあるわけですよ


地盤という事は自民党のファン、今で言うと推しなわけです。


ただの推しならいいんだけど

経団連ってのは企業の集まりですよね

と言う事は社長の推しは社員の推しにさせられてるわけですよ


「会社が自民党推しやってるから、社員なら絶対に推してくれるよね〜、別にどこいれるかは自由だけど自民党推さないととみんな推してるからハブられちゃうよ〜って、しかも今陰謀論とか言ってるけどそれYouTubeの影響でしょ?

そんなの信じるのは勝手だけど、会社にいる社員がそんな事で騒いでるのは非常識で変人に思われるだけだよ〜っ」


と言ったような柔らか〜くもドラ○○ボールのビ○ズ様のような強烈な同調圧力を社員全員に大人のふりかけ永○園のように常時

社員にふりかけてるわけですよ


しかもそれを言わなくても昨今の就職氷河期でやっと正社員として採用されてきたのですから、会社に逆らうような反骨精神な事をしたら真っ先に不利な立場になると思い込んでいる真面目な社員が大半だと思います。


自分でもブラック企業が大半ある中にホワイト企業で働けて勝ち組になっている状況を

自ら壊すような事はしないはずですよね?


だからどんどん自民党推しを作られてしまうわけです。


しかも会社員じゃなくても

創価学会と言うバックがいる公明党と言うのが連立与党として君臨もしています。


会社員でそこが創価学会の企業があるから

ダブルで同調圧力があります。


しかも、公明党の方だと積極性が違います。


貴方のプライベートやどんな所からでも

創価学会の信者パワーは炸裂してきます。


ただでさえアグレッシブに入信を常時促してくる上に公明党に比例代表に投票させたり候補者を当選させるために熱心な信者命懸けでやってるように思えます。


でも理由も知っています。

その理由は

「創価学会では導きをしていて、導き(営入信させるための営業)はお題目(南妙法蓮華経を唱える事)を何百回も唱えたのと同じになる、即ちその創価学会が推してる公明党を比例代表に投票したり、候補者に投票する事と導きによって投票者を集めた事もカウントされていく、結果導きを多くした信者は功徳を積んで、信者が今悩んでる事や苦しんでいる原因となる因果を断ち切ることが出来て、しかも新たなステージにたどり着くからこの後は物心幸せになる。」と言われているわけです。


なので熱心に信じている信者は

死に物狂いで公明党を推し、知り合いと言う知り合いを導かせて公明党の有権者を増やしているわけです。


と言うように連立与党の二大政党は

ガッツリと必ず自分の政党には確実な推しがいるわけですから(望む望まない関係なく)


貴方がもし仮に投票しないとなると

無効票と言う事で当然カウント数は減ります。


全体の投票率が減るとその分連立与党と野党の投票の割合も二大連立与党のような巨大な政党は対抗馬も無くなって確実に投票となるわけです。

極端に言うともし有権者である国民大半が無責任に無投票をした場合、二つの推しが1人でも当選できてしまうと言うカラクリがあるんですよ。(他にもエグいカラクリはあるみたいですよ)だからこそ無投票は連立与党らの思う壺になってしまうわけです。


だからこそ選挙なんだから国民有権者は

しっかりくっきり自分の主張で投票してください。


一億人の中に有権者はどれだけいるかわかりませんが

みんながそうやって真剣に選挙に臨めば絶大な力になりますよ


さてちょいと言わせてもろてよろしですか?


【これからの日本が死ぬか生きるかは、国民の政治に対してどこまで考えて選挙して行くかによる】


みんなで日本をちゃんと考えようよ

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょいと言わせてもろてええですか? MASAKI @masaki5218

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ