ちょいとお休みしてたんですが

読者の方々

どうもすいません


お休みしている途中色々YouTubeとかみていました、最近ポイ活ですか?

それにハマってしまいまして

守銭奴の俺には十分な活動でした。


まあ今回はそれとは違いましてね

いつものように時事ネタから引っ張ってます。


なんて言っても皆様も自民党の所業には

ほとほと怒りを超えて呆れてますよね?


どうですか?

また選挙になったら自民党いれたいですか?


ここまで国民のことをバカにしたやり方をしてるんですよ?


国民は1円でも税金足りなかったらうるさくぶんどるくせに

政治家たちは何千万も税金ちょろまかしても

なんのお咎めもなしですよ?


うちらの給料は少ないのを知ってて

増税とか言ってるんですよ?


これ新聞やニュース読んでる国民みんな知ってますよね、悔しくないですか?


「どうせ、ウチら庶民が怒っても政治はかわらないし、俺一人立ち上がっても意味ないでしょ。金も人脈も頭もそこまでないんだから」


って誰もが言っちゃってます。

そいで、芸能人が一人なんか戦ってるじゃないですか、


そう

れいわ新撰組代表 山本太郎さんですね。


めっちゃ勢力も権力も低くて

だーれも相手にしてくれないだろう新興勢力の代表です。


ただ、そんな山本太郎さんの演説や

国会での議論、聞いたことありますか?


はっきり言って国民の怒りを代弁してませんか?


確かにやってる事は正直パフォーマンスに過ぎません政治家になって権力持つとみーんな我が身が可愛くなって手のひら返すでしょうから、そこまで彼を信用はしませんが


ちょっと待ってくださいよって


山本太郎さんの支持者って

山本太郎さんが全部この日本変えてくれて

幸せにしてくれるって思ってません?


それ間違いだと思いますわ。

考えてみてください本人も言ってますけど


「政治を変えるのは、選挙の投票ができる国民」


なんじゃないですか?


読者のみんなは選挙に行きました?

行った人はちゃんとこの国を考えて投票しました?


現に前回の選挙無投票率55%だったみたいじゃないですか、それって選挙権持つ国民の半分が投票してないって事


多分、投票しても何にも考えず

自分の入れたい政党に入れてる人いませんよね?


メディアだとここが信じれるからとか

ウチの会社は自民党だからとか

親がこの政党を応援してるからとか

昔からこの政党しかやらんから


じゃあ自分は?


選挙に投票するもしないもどこの政党のやつに入れても自由とか言いたい人はそれは大いに結構だけどちゃんとその政党がやってきた事見てから投票しましょうよって言いたいんです。


自民党がいくら悪どいことしていたとしても

何も言えないでしょ?


当然のこと俺も何も言えないよ

討論の素人だからね国民はさ


でも、選挙で国民に嫌な事をしてる政党に

投票したいですか?


逆に自民党に投票して

良い思いしてる人なんか大体決まってますよ


有名どころで言えば

経団連会長や統一教会やら下手したら連立政権で創価学会とかも考えれますね


みんな一握りの企業だけじゃないですか


その他の国民は?

増税に意味不なルール作りくらいが

目立ってますよね。ここ30年不景気になってても、国民を救済するみたいな政策してました?


そんななのになんで選挙で自民党ボイコットしないんですか?


民主党の時はさっさと自民党に政権変えたじゃないですか、だから今回は選挙で自民党を落としましょうよ


こんなこと書くと

頭のいい連中は自民党に対しての

レイシストだの

れいわ信者だの、老害なやつらは非国民とか言っちゃってくるんだろうが


関係ありませんね


俺はこの国を見て

自民党がアホなことばかり言って

普通の言葉で答弁してない上、言ってることがとても頭の悪い言い方じゃないですか


ひどい時は紙を見て答弁してらっしゃる

ふざけんなよって事ですよ。


悪党なら悪党でいいんですよ

それだったらうるせー対抗勢力は警察なりヤクザなり使って消せばいいわけですから


中山議員でしたっけ?

あんな風に消せばいいじゃないですか


安倍元総理もあれもそうじゃないですか?


それでも選挙にも行かず

自分にマッチする政党にいれず


国民が政治に無関心だから

国民が自分の主張せず人が言ったとこに投票して、無責任な投票した結果がそれですよ。


その政党が嘘ついたり、なんかの政策に手のひら返したらその政党は入れないで他の党に入れなきゃいいんですよ


みんな政治家みんなクソなのは俺もわかりますよ


クソならばクソでこっちが意地悪く与党を取っ替え引っ替えにして仕舞えばいいんですよ


そうしたらアホな事できねーぞってなるんですから、選挙で言った通りにしなきゃ落とされるって事わかるでしょーが


って思うですけどね


それでも読者のあなたは

頑として自民党に投票したいですか?

選挙に行きたくないですか?



ちょっと言わせてもろてええですか?


「カスな政党を選んだのは国民全員だ、俺たちが30年も不況にしてきたんだ。」


みんなで選挙に行って、自民党やその連立以外の政党に入れて自民党の奴ら全員を落選させよう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る