消し忘れたタバコ

夕日ゆうや

消し忘れたタバコ

 俺は重度のヘビースモーカーだ。

 高校生の時に格好いいと思って始めたのが最初だった。

 不良と言われようとも、俺は吸い続けてきた。

「このままじゃ、肺の機能が壊れてしまいます。禁煙をしてください」

 医者からはそう言われているが、俺は吸い続けた。

 俺の家系はもともと身体が丈夫だ。俺も大丈夫だ。


 そう思っていた。

 でも、消し忘れたタバコで火事が起きた。それも俺の実家で、だ。

 すぐに家族会議が開かれ、俺は破門された。

 大手の会社の御曹司だった俺は、それから合コンでは遊べなくなったし、仕事も見つからない。

 ボンボンだった俺にはそんな覚悟もなかった。

 タバコ一つで、ここまで落ちぶれるとは思わなかった。

 まさかの人生リタイアである。

 タバコひと箱を買うのにも苦労する。

 そして闇バイトで日銭を稼ぐ日々。

 それも長続きせずにすぐに足下を掬われる。

 警察のご厄介になり、今ではムショ暮らしだ。


 タバコなんてやめっちまえ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

消し忘れたタバコ 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ