254 心の胸に

「本当に……魔族がまた襲ってくるんですかね」


 リリスの一言に、俺は、空を眺めた。

 深呼吸をして、今までの事を思い返す。


 そして――。


「シンティア、リリス。今から話すことはすべて真実だ。だが話せる事と話せない事がある。それでも聞いてくれるか?」


 すべてを話す決意をした。


 別人なんて信じてもらえるかわからない。

 それこそ、変になったと思われるかもしれない。


「もちろんですわ」

「ヴァイス様、聞きます!」


 だが二人は笑顔で答えてくれた。


 ああ、ありがたい。


 そして俺は、元の世界の事を少しと、俺がノブレス・オブリージュというゲームをしていた事を話した。

 その登場人物に、彼女たちがいることに。


 だが未来のことは殆ど話さなかった。

 知ってしまえば未来が変わると確信しているからだ。


 ゆえに信じられるものはすくない。

 荒唐無稽な話だ。


 しかし二人は、真剣な顔で最後まで聞いてくれた。


 そして、予想外の言葉が返ってきた。


「ヴァイス様はやっぱり凄いです!」

「……何がだ?」

「未来を知ってもなお逃げずに立ち向かってるのですから! 私なら逃げちゃいますよ!」

「リリスの言う通りです。ヴァイスのその前向きな考え方が好きです。それに安心してください。私たちはこれからもずっとあなたの傍にいます。何も変わらず、傍にいますよ」


 その時、俺の心臓が震えた。

 暖かい何かで触れられたように。


 そうか。自分でもわからなかったが、心苦しかったのだろう。

 だましているような気持ちがどこかにあったからだ。


 だが二人は受け入れてくれた。その事実が、嬉しかった。


「……ありがとう。すまない、まだ話せる事が少ないんだ」

「大丈夫です! これからはずっと私も傍で支えますから!」

「私もです。これからは一緒に・・・未来に立ち向かっていきましょう」


 俺は自分が破滅すると事は言わなかった。

 ただ、それでも気づいたのだろう。

 今までの言動や行動で。


 それでも一緒にと言葉にしてくれたシンティアの優しさに心が染み渡る。


「悪いな二人とも。――これからもよろしく頼む」

「はい! これから改めて宜しくお願いします!」

「こちらこそですわ。また色々言える時がきたら教えてください。私たちは、ヴァイスの味方です」


 予想外の休暇だったが、とても気合が入った。

 変わらず研鑽を積んでいこう。


「しかし驚きですわ。そのゲームとやらでは、私とヴァイスは愛し合っていたんですよね?」

「びっくりです。私はやっぱりヴァイス様の傍で暗躍してたんですかね!?」


 シンティアはアレンと仲良く、リリスは俺を殺すために暗躍する。


 とは、とても言えなかった。


「どうだったかな。そうだったような気がするな」

「ふふふ、予想通りですわ」

「えへへ、嬉しいです!」


 しかし俺には本当にもったいないくらいの二人だ。

 

 必ず。


 必ず破滅を回避してやる。

 ――――――――――――――――

 あとがき。

 今まで言えなかったことを全て話したヴァイス。

 しかし関係性は変わらず。

 より強い絆を結び、しかし少し未来が変化するかもしれません。


 とてもキリがいいので、これにて第八章、ニール&プリシラ&未来編の完結にしたいと思います。

 次回は幕間を挟む予定で、新章はノブレス魔法学園からスタートする予定です。

 お楽しみに(^^)/




 書籍の予約開始しています!

 続刊の為にも、是非予約してもらえませんか……!?



『怠惰な悪辱貴族に転生した俺、シナリオをぶっ壊したら規格外の魔力で最凶になった』

 発売日:2024年3月29日(火)

 (紙本&電子共に予定)


 レーベル:角川スニーカー文庫 様。

 担当イラストレーター:桑島 黎音 様。

 

 【Amazonリンク&イラスト付き】

 https://twitter.com/Kikuchikaisei/status/1755186344601804896


 【近況ノート&イラスト付き】

 https://kakuyomu.jp/users/Sanadakaisei/news/16818023213152743067


 よろしくお願いします☺

  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る