マイナカード

真朱

マイナカード


自分すら知らない自分どうやって管理するってマイナカードで


制約の中生きるのが「自由」です(マイナンバーを振られてしまい)


任せても大丈夫ですか?大臣の口からまさかのフロッピーディスク


何だってできますよって言うけれど押し付けられる便利はキライ


一度でも便利だなって思わせてそんな日来ると思えないのよ


愛着が湧かない知らない番号に支配されてるようで不愉快


わかってよ一方的に言われてもわかりあえない夫婦みたいな


戸籍やら国勢調査、税金も情報提供してるのにこれ


謝ってすむというより諦めをうながしてくる作戦ですね


失敗と言わせないんだポイントをあげたのだからおだまりなさい


無駄遣いとも言わせないきみたちのためじゃないのとかみ 様は告げ


行列のできる店とは明らかに温度差のある役所職員


令和だよタップひとつでできないの?疑問も長い手続きに消え


事務的に設定されるパスワード秘密の質問しなくていいの?


同情はしますけれども質問にあなたが応えず誰が応える


パスワード変える5年後また来いと言うだけ言って御役御免だ


紐づけがこんがらがって強がって信じたいもの信じましょうよ


何番と何番ならば相性がいいのか示せマイナンバーよ


ねぇちょっと、彼と永遠紐づいてみたいのだけどどうしたらいい


もういっそ縁結びするかみ 様になれば少しは喜ばれるよ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マイナカード 真朱 @l0vemash

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ