第82話 斉藤くんと不安

「斉藤くん、最近元気がないみたいね。どうしたの? 相談に乗るわよ?」

「いえ、何でもないです! 仕事に戻りますね!」


 カーテンを開いて、売り場に戻る。お店では安西さんがお客さんからの注文を受け、キッチンに戻ろうとしている最中だった。

 あの安西さんに、キスされたんだよな。

 あれが嘘だったなんて、忘れたなんて、よく読んでいたラノベの鈍感な主人公みたいなことは言えるはずはなかった。

 花火のとき、頬に感じた感触は今でもちゃんと覚えている。


「……安西さんは俺のことを」


 今まで安西さんがどう思ってくれているのか分からなかったけれど、あの一瞬で気づかされた。

 それでも俺は――


「あ、斉藤くん、A卓さんが――」

「はい、伺います!」


 夏祭りから一週間が経ったが、安西さんをちゃんと話せていなかった。それどころか、安西さんと目が合った瞬間に避けるようになっていた。

 分かっている。こんなことをしちゃダメだってことは。

 安西さんのことは嫌いじゃない。

 何度も助けてくれて、励ましてくれた。

 そんな安西さんのことを嫌いになってなれるはずはない。

 ちゃんと好――


「店員さん、まだ?」

「あ、ごめんなさい! 今伺います、えっと――」

「これと、これと、これ! あとこれも頼むは!」


 ダメだ今こんなことを考えたら、バイト中だ。ちゃんとやらないと。

 安西さんたちに迷惑をかけられない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

安西さんは今日も隣で夢を見る。 結城瑠生 @riru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ