薄紫色の花⑥

「えっ、あ、ああ! 今日、公園の……藤棚が綺麗だからって、友達と!」


 わたわたしてしまったけれど、梓の動揺は渉に「よくわからない」という顔をされた。こんな、顔を赤くした姿を見られるのも恥ずかしい。


「そうだったのか。どこの公園なんだ?」


「え、ええとね! 学校の裏の……あっ! わ、私ももうお風呂に入るね!」


 一応質問には答えたけれど、これ以上、渉の前にいるのは恥ずかしすぎた。

 よって、じり、と後ずさる。

 渉はやはり首をかしげたけれど引き留めることはなかった。


「ああ。今、空いてるだろ。父さんが帰ってくる前に入ったら?」


「そうする!」


 ぱっと梓はリビングをあとにした。

 ばたん、とドアを閉めて、廊下に出る。

 一人になって、はぁぁ、とためいきをついてしまった。


 生徒会についての話のはずだったのに、藤の花びらと、それがもたらしたもので全部吹っ飛んだような気がした。

 渉はあんなことをしておいて、なにも気にした様子がなかった。それにも困ってしまう。


 こういうことは慣れているのだろうか?


 学園の王子様なのだから、当たり前かもしれない。

 女の子にも優しいのだから。

 梓が「撫でられたのか」と思ってしまうほど、優しい手つきで撫でるなんて。


 そしてもうひとつ気になった。

 妹だからしてくれたのかもしれない。

 花びらをくっつけていたなんて子供のようだと。


 でも、こういうことをクラスの女の子にもするのだろうか?

 それは、…………。


 梓はちょっと考えてしまって、また顔が熱くなってしまう。


 自分だけなら良かったのに、と思ってしまって。

 そんなはずはないのに。

 そんなふうに思った自分に戸惑った梓だった。



(完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

義理のお兄ちゃんの学園プリンスに愛されちゃってます~たくさんの好きをあなたに~ 白妙 スイ@書籍&電子書籍発刊! @shirotae_sui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ