応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 35.祝いへの応援コメント

    だから辺境伯令嬢であって、伯爵令嬢じゃないんですって…

  • 11.思惑への応援コメント

    辺境伯に誤解があるようで。

    辺境伯はその特殊な事情(国境、要所防衛)もあり、伯爵位より上位に見なされます。(一般的に侯爵と同等)

    その為、爵位は伯爵ではなく辺境伯位という爵位になります。

  • 70.口約束は果たされたへの応援コメント

    スッと終わりましたね。
    完結おめでとうございます

  • 49.実際のところへの応援コメント

    あんなもん殴ったら手が汚れる。
    汚物専用グローブ作ったらうれるかも?

  • 70.口約束は果たされたへの応援コメント

    完結。お疲れ様でした。

  • 70.口約束は果たされたへの応援コメント

    完結お疲れ様でした、ありがとうございました。可能なら後日談読みたいです

  • 70.口約束は果たされたへの応援コメント

    完結おめでとございます。

  • 70.口約束は果たされたへの応援コメント

    いてる場所まで押しかける → いる場所まで押しかける

  • 70.口約束は果たされたへの応援コメント

    や〜長かったなぁ…セオドール良く耐えた…
    ヴィは約束守ってホント偉かったなぁ…

  • 69.その後のへの応援コメント

    ホント取り巻きとか何を思って付き合ったんだか…(笑)

  • 66.煽って殴ってみるへの応援コメント

    ヴィー嬢かっこいい!
    それに比べて、「元兄上」はどうしようもありませんね。

  • 54.変化のない人への応援コメント

    「これ何」に大笑いしました。

  • 70.口約束は果たされたへの応援コメント

    タイトル回収しましたが是非後日談もお願いします^_^

  • 16.馬たちへの応援コメント

    馬にヤキモチを焼くヴィー嬢がとても可愛いです!

  • 70.口約束は果たされたへの応援コメント

    おめでとうやで

  • 70.口約束は果たされたへの応援コメント

    セオ君もヴィーちゃんも本当におめでとう‼️(*σ>∀<)σ

    最高でした❗なんか完結するのが凄く寂しいです・゜・(つД`)・゜・

    また、2人と周りの家族のその後のお話とか読みたいですね❗


  • 編集済

    70.口約束は果たされたへの応援コメント

    「―完―」「―Fin.―」がないですね……
    あと、本話は「最終話」の方が分かり易くてよかった。

  • 70.口約束は果たされたへの応援コメント

    短編から追いかけて全部読ませてもらいました。
    期待以上の良さでした!

  • 69.その後のへの応援コメント

    ついにお兄さん、完全に表舞台から消してしまいましたね。
    セオドールにとっては、決して良いお兄さんでは
    なかったでしょうが、男の子の大事なところを去勢まで
    して鉱山奴隷に落とすような展開にする必要があったのか
    と思いました。
    また、お兄さんは刑期満了で鉱山から出れたとの記録がない
    とのこと。恐らく死んでしまったのでしょうね。
    またそれを、人ごとの様に淡々と受け入れているセオドール
    が少し怖い、人間性が壊れているのでは?と疑ってしまいます。
    ヴィーさんとの新婚生活、大丈夫ナのかなぁと心配しています。

  • 57.その頃のアルタートン5への応援コメント

    追加制裁があるかもしれないけど、ぬるい処罰になりましたね。
    だいたい片もついたし、アルタートンはもう出ないで欲しい。

  • 44.その頃のアルタートン4への応援コメント

    騎士団の降格等はもちろん、爵位も降格(降爵)は確定では。

  • 38.模擬戦の前への応援コメント

    これ、騎士団なり王城に情報いくだろうけど
    勝っても負けても不興を買うことになるのわかってるのか?

  • 32.式場へへの応援コメント

    身内だけの場だからかもだけど、いつまで父上、兄上呼びするんだろう。
    他人を父とか呼んだらそこから嫌がらせのきっかけになりそうだけど。
    契約で別の家の人間になったけ縁はそのまま?

  • 69.その後のへの応援コメント

    主人公が怒って無いので、元兄上にここまで尺割かなくても良かったかなと思います。 
    平民落ち→生涯幽閉で、さっさと主人公の新婚生活書いた方がと個人的には思いました。

  • 59.婚礼服の意義への応援コメント

    はは

  • 69.その後のへの応援コメント

    去勢済みってことは女性っぽさも出るだろうし、後ろの穴も危険なんだろうなぁ。

  • 69.その後のへの応援コメント

    二度と表舞台には出れなくなったのか

  • 68.伝えることへの応援コメント

    首は飛ばないけど、全員籍を抜かれるから下は切られるんでしょ。

  • 68.伝えることへの応援コメント

    うっひょー

    やったぜぇ

    奴隷のように働かせてた連中が奴隷のように成り下がる

    きんもちいい

  • 68.伝えることへの応援コメント

    取り巻き…ざまぁ(笑)


  • 編集済

    68.伝えることへの応援コメント

    定番は鉱山で終身刑かな 
    流石に籍を抜かないと降格どころか爵位剥奪もあり得るもんね

  • 67.殴って伝えようへの応援コメント

    これが辺境軍と王都でのんべんだらりと過ごしてる者の格の違い。

  • 67.殴って伝えようへの応援コメント

    今日この作品を知って全話読みました‼️
    本当に面白いです‼️

    一話一話面白くて中だるみも無く、とても読みやすいです😆


    合間合間にざまぁ展開のアナザーストーリーも入っててその度にニヤニヤします笑
    今後のアナザーストーリーで祖父がどんな動きを見せるのかとても楽しみです😊

  • 67.殴って伝えようへの応援コメント

    どこをどう見たらこれを嫡男にしようと思ったのやら

  • 66.煽って殴ってみるへの応援コメント

    どこまでもクズな兄…

  • 66.煽って殴ってみるへの応援コメント

    完膚無きまでに捻り潰してやりましょー。
    ブッコロ♪ブッコロ♪

  • 66.煽って殴ってみるへの応援コメント

    族は殲滅ですね

  • 66.煽って殴ってみるへの応援コメント

    打首獄門

  • 65.遠乗りへの応援コメント

    もう実力でも敵わないこと忘れてるとは
     なんて鳥頭笑笑

  • 64.それからへの応援コメント

    ブチ切れ元兄様がそろそろ行動を起こしそうな…(笑)
    きっちりブッコロして貰いたいトコ(笑)

  • 64.それからへの応援コメント

    やっとアルタートン没落編?が終わり
    ましたね。名前は上がって来ていません
    が前代、お爺様が復帰してアルタートン
    家を立て直すとのことになるみたい。
    セオドールにとっても、お爺様との関係
    は悪くなかったみたいですし、これから
    の事を思うと良かったですね。
    お爺様は、まだまだお元気(40歳代?)
    みたいですし、ヴィーとセオドールの
    子ども、孫が大きくなりまで頑張って
    貰えればと思いますね。
    いずれにせよ、次は結婚式編?ですね。
    楽しみです。

  • 64.それからへの応援コメント

    謀殺されますねw

  • 64.それからへの応援コメント

    罪に問えなくても、こっそり病死になってもおかしくない状況に自分から突っ込んでるなぁ。

  • 63.読み解いた結果への応援コメント

    元父上も老体で平扱いは素晴らしいね

  • 63.読み解いた結果への応援コメント

    こんなにあっさりと拘束されて…
    騎士達のレベルが問われますねwww

  • 63.読み解いた結果への応援コメント

    処刑しろ

  • 62.推測への応援コメント

    ま、落ちるトコまで落ちた以上何を仕出かすか分からんすからねぇ…

  • 62.推測への応援コメント

    ストレス発散したいなら迎え撃ち
    面倒は避けたいなら
    元結婚相手に伝手を使って
    馬鹿アルタートン親子を呼び出させて
    式まで繋ぎ止めさせる

    悪辣にいくなら団体客が向かって来てて
    手薄な元我が家に逆撃をかけるとか
    元我が家周辺に働きかけてちょっかい
    かけさせるとかもアリですね

    どうせ周辺貴族にも評判
    悪そうだし

  • 61.動くものへの応援コメント

    逆恨みって側から見るとこうなるのか

  • 61.動くものへの応援コメント

    あーあ、大丈夫?「部下が勝手にやったことです」とかで済まされないよ?伯爵ならまだしも子爵に落ちちゃったんだから、もう1不祥事=降爵どころか潰さr・・・

  • 61.動くものへの応援コメント

    次は物理的に黙らせるんですねwww

  • 61.動くものへの応援コメント

    むしろ何かしでかして貰って
    引導を渡してやった方が
    楽かもしれませんね

    決行日が判ってるしでかしの方が
    対処が楽ですから

  • 61.動くものへの応援コメント

    プファルが順調に調教されてるw

  • 60.信用第一への応援コメント

    そういえば目指すポジションが義母上なんやな。

  • 59.婚礼服の意義への応援コメント

    服はセンスだからねぇ…
    俺にはありませんが…(笑)


  • 編集済

    58.一安心の報告書への応援コメント

    元お父様は平団員ですか〜(笑)
    ま、クビが繋がっただけでもマシですかねww

  • 58.一安心の報告書への応援コメント

    逆恨みした、アルタートン親子が、ハーヴェイ家を襲撃しそう?

  • 58.一安心の報告書への応援コメント

    呼ばれもしないのに
    愚父と愚兄が
    やってきそうなそんな結婚式

    役職失くなって暇でしょうし

  • 57.その頃のアルタートン5への応援コメント

    これはアレだな嫡男は廃嫡してまたこどもを作るか傍系から養子をとって嫡男にするかしないと次代はもちろん次々代ぐらいまでは確実に酷い衰退をしそうだな。
    貴族や名家は継続して繁栄するのは大変だね。

  • 57.その頃のアルタートン5への応援コメント

    まだ領地残ってるから職なしにはならないけど落ち目として噂に事欠かない家になったな。
    親子揃ってクビかと思ったけど平に格下げの方が堪えるかな。
    もう一生出世出来ないしね笑

  • 57.その頃のアルタートン5への応援コメント

    ねじ曲がってしまった考え方の阿呆親子を更生させるのはムリだろうねぇ…

  • 57.その頃のアルタートン5への応援コメント

    さらばアルタートン…!(笑)

  • 57.その頃のアルタートン5への応援コメント

    今までの功績があるから温情のある裁定になったっぽいですね。
    騎士団以外のやらかしも掘り下げられてそうだし、これからどうなるのかな。

  • 57.その頃のアルタートン5への応援コメント

    アルタートン家長男の嫁さん、ひっどい瑕疵付きに
    なっちゃったなぁ、実家ごと。

    結婚期間実質一日で犯罪者の嫁かぁ…

  • 56.お前はどうしたい?への応援コメント

    確かに正当な権利だろうと相手を裁くのはエネルギー必要だろうから金銭的な賠償で済ますのがスマートなのかな?

  • 56.お前はどうしたい?への応援コメント

    正直どうでもいいって感じかも知れんすね〜
    もうアルタートンじゃ無いし深層心理的に関わりたくないのかも〜


  • 編集済

    55.正確な判断をへの応援コメント

    アルタートン家を没落させる編?
    ちょっと、ダラダラ感を感じてしまいます。
    それから、セオドールの我関せず第三者的な
    感じが鼻についてきました。
    こんな人が、ヴィーさんと結婚しても上手く
    やって行けるのでしょうか?
    何だか、ここまで読んでみて人間味のない冷た
    い人に見えてしまいキャラの魅力が減です。
    実家で他に色々とあったかも知れないです
    けど実家が無くなるって嬉しいの?
    いくら、養子に行ったとしても血の繋がった
    両親を元父、元母は無いんじゃないのかなぁ。

  • 55.正確な判断をへの応援コメント

    問題起こしても反省すらせずにまだ偉いつもりなのか笑笑

  • 14.昼歓談への応援コメント

    ヴァイオレット→ヴィー、ですからセオドール→テディ、ですね。
    (ルーズベルト大統領の愛称でもありました)

  • 13.朝鍛錬への応援コメント

    >「甘いですな」

    ここは「まだまだですな」の方がいいかな~と。


  • 編集済

    12.その頃のアルタートン1への応援コメント

    日本では文字面で勘違いされてますが、他の皆さんも言ってる通り、辺境伯って田舎貴族なんかじゃない。地方長官でもあるため、普通伯(宮中伯、方伯)より格が上なんですよね。

  • 54.変化のない人への応援コメント

    祖父は偉大な人物なのに、元親父はどうしてこんなにも愚かなんだろうか。

  • 54.変化のない人への応援コメント

    公爵閣下を誑かされた奴扱いとか…(笑)
    もう口を開かん方が良さげだね〜元お父様ww

  • 54.変化のない人への応援コメント

    公爵家次期当主とはいえ、
    まだ伯爵家当主より下やろうけど、現在容疑者になってる身では墓穴をひたすら掘り進んでいるね

  • 53.騎士団へ向かうへの応援コメント

    やっぱり出くわすよねー笑

  • 53.騎士団へ向かうへの応援コメント

    直接対決!?

  • 52.アーカイルと友人への応援コメント

    当主交代しても後釜がアレだからおじいちゃんが引っ張りだされる展開になりそ…

  • 52.アーカイルと友人への応援コメント

    これは、当主が交代レベルの悪事案じゃないか……

  • 52.アーカイルと友人への応援コメント

    相手陣営のヤバい所が芋蔓式に出てきて逆に目が離せない

  • 52.アーカイルと友人への応援コメント

    めっちゃ大事になりましたな(笑)
    アルタートンの栄華もここまでか…
    ご先祖が泣いてるわ(笑)

  • 52.アーカイルと友人への応援コメント

    父ちゃんのスケールの大きなやらかし。

  • 52.アーカイルと友人への応援コメント

    蛙の子は蛙でした笑
    セオドール君はお祖父さんの血しか入って無いのかな笑笑

  • 51.三男になりましたへの応援コメント

    実家の方が政略で養子を引き取った形に見えてきた笑笑

  • 35.祝いへの応援コメント

    まぁ没落確定だし兄嫁も実家に戻されるんじゃないかな
    なんなら娘に余計な傷がついたとかで更にボコボコに殴りそう

  • 42.うっかりへの応援コメント

    セオドール君、武力方面での兄君からの勝利おめでとうございます!

  • 49.実際のところへの応援コメント

    平に降格したのにまだ本人が書類作ってないのか

  • 48.家族ってへの応援コメント

    公爵家でこんなに兄弟仲良いのは流石にレアだと思う

  • 47.要請への応援コメント

    「ほんっと、アーカイルは権力の使い方が平和的で助かるよ」

    「平和的じゃない権力の使い方って、ただの暴君じゃないか」

    良い皮肉で、にやりとしてしまいました。

  • 44.その頃のアルタートン4への応援コメント

    親父さんも、大概思考の論点がずれてますなぁ


  • 編集済

    42.うっかりへの応援コメント

    あぁ~、やってしまいましたねぇ

  • 39.奥方の意見への応援コメント

    自分から自領で仕掛けておいて、馬は無し人数有利で始めようとしたら、周りからどう見られるか理解できないでよくいままでやってこれたなぁ

  • 48.家族ってへの応援コメント

    そこはやっぱり器の違いでしょうな。

  • 29.その頃のアルタートン3への応援コメント

    辺境伯がなぜ国境にいるのかわからない中央貴族がいる国は、大丈夫なのだろうか?

  • 06.ヴァイオレットの回想への応援コメント

    ヴィーちゃん、頑張った!

  • 47.要請への応援コメント

    刷り込みって怖いね、常識を上書き出来ないんやから。
    他者に触れるまで。


  • 編集済

    47.要請への応援コメント

    もう大船どころか戦艦にでも乗った感じのセオドール君(笑)

  • 46.公爵への応援コメント

    お祖父さんはまともでも隠居してるから
    ここまで出てこなかったのかな。
    今頃カンカンやろうや笑笑

  • 46.公爵への応援コメント

    調査を依頼した相手だったか〜
    アルタートン父は兎も角…兄はもう一生平だな(笑)

  • 45.立ち位置への応援コメント

    公爵家一択ぽくないっすか?(笑)

  • 45.立ち位置への応援コメント

    なるほどー、侯爵どころか公爵なら不満を隠すしかなくなるか。
    無能だと言っていたのが実家より上の家に
    養子を向こうから打診って。
    実家の名声が更に下がって素晴らしい!