決して割れないガラスのハート(詩)

言の葉綾

決して割れないガラスのハート

心の奥を覗いてみよう

本当の自分がわからない本音で溢れてる

ひとり叫ぼうとする

でも喉がそれを穿つ

だから言葉を発せない

溜まっていく想いの分だけ

私は壊れていく


私の心はガラスのハート

カバーガラスのようにすぐ割れてしまうガラスのハート

衝撃に弱くて 脆いんだ

すぐ倒れてしまう地面と睨めっこ

もう絶対倒れないと決めても

私はもう


心の奥を触ってみよう

本当の自分がわからない視野で溢れてる

ひとり笑おうとする

でも感情がそれを妨げる

だから言葉を発せない

溜まっていく傷の分だけ

私は崩れていく


私の心はガラスのハート

カバーガラスのようにすぐ割れてしまうガラスのハート

耐性が無くて あえかなる

すぐ泣いてしまう自分と睨めっこ

もう絶対泣かないと決めても

私はもう


加速していくネガティブ思考

ずっと私の体中を蝕んでいく

僅かに見える光の雫たちよ

私にポジティブ思考をちょうだい

私よ、諦めたことはあるか?

私よ、負けるもんかと思い続けているか?

心の中の自分が尋ねている

そして私のてのひらに一粒の宝石を授けた

「私(あなた)には、変わりたいという意志がある」


私の心はガラスのハート

決して割れないガラスのハート

衝撃に弱い 耐性がない けれど

鏡に映る私と睨めっこ

もう絶対倒れない もう絶対泣かない

そう決めたから

私はもう 

大丈夫

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

決して割れないガラスのハート(詩) 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説

positive world

★0 詩・童話・その他 完結済 1話