連作短歌「エンドロール」

ナクキザシ

エンドロール

ラブレター 早く書かなきゃ おしまいを何度も告げる時報みたいに


「置き勉をしてた教科書」「チョコレート」「私」の代わりに君が連れる稚児


傷つけて傷つけられてだったなら、まだ許せたかもしれないなとか


指先に魔法をかけてあげるから、瞬きの間の一番をくれ


どこが恋だというのでしょう、雨の中傘も差せずに走るこれの


冷えていく爪先 君と見たかった小さな火球 願いなどない


一度だけでいい、一緒に抜け出して夜を歩いて。来ない(知ってる)


身勝手な君、君だけにかわいいと言ってほしかった身勝手な私


君がため、あの手この手で「カワイイ」を取り繕った私の墓場


真っ先に失うべき歌声の記憶ばかりが蔓延るリスト


人生のアーカイブセルフ再生し、増える後悔 低評価 「死ね」


記憶って液体だから濁ったら薄めていくしかないんだって。


相槌のクセを残していきやがるから日常会話で一生チラつく


運命にすらなれなかった私たちが今日も明日も勝手に生きる


君が好きな色好きな漫画好きな人 どれも一生愛せなかったな


不公平だから君も傷ついて、何かと思い出しては恨んで。


盛大なパフォーマンスで知らされる「お前にまるで興味無いです」


君ともう会えなくても何食わぬ顔で明日は来るし私も死なない


ネモフィラの花言葉って何だっけ?「君を一生許さない」とか?


いつか見るエンドロールに君の名が刻まれてたら死にきれないな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

連作短歌「エンドロール」 ナクキザシ @byebye263

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る