雨あがりの路地裏

かぎろ

🌤

土ぬれてただそれだけの植木鉢


知らない道あるけば旅人


定規ではかれる路地の空


蝉の声わすれる仄暗さ


落ち葉踏んでもしんと音


塀っぽい塀ありなるほど蔦ですか


水たまり通せんぼされふふふどうしよ


したたる屋根の、おや黒猫だ


わざわざ小径ゆく


こんなよい道ひとりであるく


蝉っと思ってひょっと退く


かなぶんあきらめるな


ねむる自転車まわすとちゃりちゃり寝言


ゆうまを呼ぶ声はーいと返事


なんだこのサーフボード


換気扇からカレーとわかる


急に終わるどこだここここか


ふしぎな道去りいつもの道もふしぎ


もう通らない気がする道がある


雀の足あとここできえる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨あがりの路地裏 かぎろ @kagiro_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ