変わりたくないね

糸井翼

変わりたくないね

変わりたくないねと言った いつからか紅茶にミルクを入れなくなった


大人ならとりあえずビール 君となら飲んでもいいよねカルーアミルク


抹茶パフェ値段を気にせず買えるなら大人になりたい心は子ども


ポケットに忘れられてたチョコレート 甘い香りが手から消えない


暗闇に手を伸ばしても届かないあの日の思い夕飯の味


コンビニの桜あんパン見かけたら春に気付ける職場のデスク


好きだって言えば終わると怖がってお皿に残ったケーキ半分


友達と言うとなくすのが怖いからずっとそのまま君を知らない


天使みたいだと君は言ってくれるけど平日になれば私は人間


君の前大きな声で愚痴を言い小さな涙を拾い集める


仕事だと思っていたから貼り付けて送迎会に乾いた笑顔

 

鏡には私が笑顔でこっち見て顔を洗って仮面が落ちる


スーツ着て鏡を見ても違和感が起きなくなった朝の違和感


頑張れと手帳に私の文字があり頑張らなくてもいいよと書き換え


昔好きだったアニメが終わったとネットニュースで気付く寂しさ


このまんま降りなかったら見れたはず 終わりの来ない七月の海


海の夢誰にも届かず消えていくなんて悲しいスマホで撮って


疲れたと言える元気は残ってて本屋で立ち読みするファンタジー


見上げればビルの隙間に半月が見えて仲良くなれた気がする


カレンダー来月の予定花丸で付けたからきっとその日まで走る


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変わりたくないね 糸井翼 @sname

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ