応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話ギリの姉への応援コメント

    父親よ…流石に今時、顔合わせで学ランは無いわな(汗)
    普通に小綺麗な服で良いだろうに…。

    作者からの返信

    第一正装だから間違ってはいないんですけどね。
    スーツとまでは言わないけど、デートで使うような小綺麗な服は必要ですよね(笑)

  • あとがきへの応援コメント

    ラブコメは良かったけど、クラス活動~小学校訪問のくだりはダレた。
    打ち切りは惜しい。

  • 第16話高校入学への応援コメント

    新入生として通う学校なのに、何で名字は旧姓のままにしたんだろ。

    中学の同級生もいるから…って設定かな?

    まあ、普通は居ますもんね。

  • あとがきへの応援コメント

    全然完結してないんだが。ここで終わりって。まあええわ。

    作者からの返信

    ラブコメに不慣れでこのような一旦の終了になってしまい申し訳ありません

  • あとがきへの応援コメント

    完結おめでとうございます!

    そうですか、正直続き、めっちゃ読みたいですね。

    気が向かれたら是非、お願いいたします。

  • あとがきへの応援コメント

    もしかしてアレで終わりですか?

  • キャラクターへの応援コメント

    容保くんと身長と体重ほぼ同じだ

  • 第39話帰宅への応援コメント

    「でも菜月なつきさん料理が苦手じゃないか……大丈夫ですよ。レシピだけじゃわからないことでも動画を見ながらなら保管できますし……大船に乗ったつもりでいてください」
    二人のセリフが一緒になってない?w

  • この文化祭?編になってから、
    別の作品になったみたいで、
    読後後味がよくなくなりました。

    あれ?
    主人公ってこんなキャラだったっけ?
    もっと純朴でなかった⁇ と。

    相手を知略でねじ伏せても、
    目的のためには手段を選ばない感じもして、
    好感度が下がってしまいます。

    こういうのは、
    別のキャラに担当させた方が良いのではと。

  • 第39話帰宅への応援コメント

    彼氏が10人出来た、結局バスケ部OBに捨てられ短期間に次々と乗り換えるしかないヤリ捨て女に成り下がってしまったと。そして誠実な愛を求めて容保のところに来たのでしょうね。
    優しかった幼馴染の隣には菜月という女性が寄り添っていてもう縁がない状態。
    遅過ぎた後悔で暗い青春を送る羽目になった汚馴染さんの「ざまぁ」でした。
    あとはチャラいバスケ部OBの方ですがこっちはそのうち女に刺されるかも。

  • 第38話ファミレスへの応援コメント

    登場してこない幼馴染学校に染まて落ちぶれていっている疑惑発生か?
    ここまでのお話でざまあタグは幼馴染には関係ないのかと思っていたけど、話が進む展開が近いのか?
    楽しみにしています。


  • 編集済

    この学校に通ってる児童が不憫。

    それにしても主人公有能過ぎ。

  • >内心がどうのと言う部分もしっかり録音されています」
    「内申」ではないでしょうか?

  • 第4話相談への応援コメント

    昔友人にGJって何の略だと思う?と聞かれてグレートですよ承太郎さんって答えたのをおもいだしました。

  • 第35話やる気のない教師への応援コメント

    あまりやり過ぎるとねぇ 人によっては不快感を与えかねない。
    ここはこの教師の上役に直訴して担当を変更してもらった方がいいのでは?
    その方がこの教師の評価も下がるし実質的な「ざまぁ」になる。

  • 第35話やる気のない教師への応援コメント

    いいねえ、とことん追い詰めて泣かせてしまえ。

  • 第4話相談への応援コメント

    お前料理と勉強漬けかと思ったら意外と余裕有るな!? 的な感想(^_^)

  • 第5話ギリの姉への応援コメント

    距離感バグってるけど、いい義姉だ

  • 第33話カチコミ1への応援コメント

    向けづ ☓
    向けず ◯

  • 第27話義姉の手作り料理1への応援コメント

    料理ってちょっとの積み重ねが、

    味の違いになっていく気がします。

  • 第26話終結クラス活動への応援コメント

    誤記ですかね。

    さて、投票に映ります。→さて、投票に移ります。

  • 確かに、こういう時の男の存在って、

    緩衝材以外ないよね…

  • 誤字ですかね。

    「あ、手を抜いたら起こるから」
    →「あ、手を抜いたら怒るから」

    前回もお伝えしましたか、

    リズム良いので発見しやすいです。

  • 誤字ですかね

    「……女の子です。一個下の奴で家族と中が悪いんですよ……」

    「……女の子です。一個下の奴で家族と仲が悪いんですよ……」

    正直、読みやすい(リズムが良い)ので、

    誤字とか発見しやすいです。

  • 第7話後輩と打ち上げへの応援コメント

    ラスト、

    「映画感」になっています。
    →映画館

  • 第6話新しい家族への応援コメント

    ラストの一言、

    全く同意。

  • 第4話相談への応援コメント

    普通の薬だって薬効成分だけで出来てるわけでなくその他にバインダーと呼ばれる
    薬の圧縮性、薬物放出、流動性、溶解性、強度などを調整する成分も入ってるのです
    例えば薬効成分20mg=0.02gの処方薬が錠剤になるためには
    どれだけカサ増しが要るやらとネタにマジレスしてみる


  • 編集済

    第27話義姉の手作り料理1への応援コメント

    自分は細かに刻んだ玉ねぎをよく煮込み、適度にカットしたベーコンと包丁で潰したニンニクを加えてトマト缶とレトルトのナポリタンソースで味付けします。
    簡単にできて味も良いですよ。
    >美味しそう今度やってみます
    ネットで検索するとレトルトのナポリタンで作るミネストローネの紹介がかなりあります。皆同じこと考えてるのねと笑いました。

    作者からの返信

    美味しそう今度やってみます

  • 第26話終結クラス活動への応援コメント

    >善意見に妥協点を聞き出しているし、
    「全意見」でしょうか?
    >俺は付かれた笑みを浮かべながら終了の言葉を口にした。
    「疲れた笑みを」かな?

  • 第25話激論クラス活動への応援コメント

    転生高校生活やり直しものみたいな主人公だ
    そして学校来てからヒロインが空気

  • 第25話激論クラス活動への応援コメント

    高校1年にしては主人公優秀すぎへん?
    少なくともこのクラスではダントツだな。
    大人でも此処まで出来たら余裕で管理職クラスだよ。
    いわゆる隠れた天才かな?

    作者からの返信

    秀才設定です

  • 第3話再婚への応援コメント

    さてはテメェ顎尖ってんな?

    ネタの大渋滞…………

    作者からの返信

    次回城〇内死す

  • 第3話再婚への応援コメント

    急にネタ増えたけど書いてる人変わった?

    作者からの返信

    変わってません


  • 編集済

    第21話自己紹介への応援コメント

    主人公の努力が…w
    口裏は合わせておくべきでしたねw

    作者からの返信

    そうですね

  • 第20話ロングホームルームへの応援コメント

    維新志士www

    作者からの返信

    日本の夜明けは近いぜよ

  • 新入生として新しい高校に入ったのであればそれに伴って後輩のサラさんも一つ下の中学三年生になっているはずなので「一個下で三年生です」と自身を紹介するはずです。

  • 私の存じ上げない方言とかだったら申し訳ないですが一般的には「手見上げ/お見上げ」ではなく「手土産/お土産」だと思います。

  • 第15話リクエストへの応援コメント

    ラブコメをあまり好まない自分でもとても楽しく読むことが出来ました!!続きが気になります!

    作者からの返信

    楽しんでいただけているようで作者としても嬉しいです! 次回作もラブコメを予定しているのでピーマンさん含めた皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。
    現在5万/10万文字

  • 第16話高校入学への応援コメント

    異性に見られていなかったら意味がないし別に幼馴染が悪い訳じゃないからざまぁするのは違う気がする。

    作者からの返信

    タイトルで『見返す』
    タグで『ざまぁ』
    と付けています。

    いい男になって見返すことで、悔しい思いをさせる……それがこの作品のざまぁ要素だと思っています。

  • 第4話相談への応援コメント

    (ネタが)わかる・・・わかるぞ・・・!!

    作者からの返信

    同士KY。共に赤い星を世界に輝かせよう! by共産趣味者(歴史系動画で履修したニワカ)

    意訳 KYさん嬉しい!

  • 第3話再婚への応援コメント

    いやばちぼこネタ詰め込んだね!

    作者からの返信

    原案というか書くのやめた自作だともう少しはっちゃけてます。
    実は父さん女としては亡くなられた方(書いた時は生きておられた)をネタにしていたので修正いしたぐらいですかね

  • 第16話高校入学への応援コメント

    鎌倉の名字で通うということは??

    作者からの返信

    結婚した人が職場などで前の名字でも通じるみたいなものです

  • 第16話高校入学への応援コメント

    主人公ついに減量始めたんですね!w

    後、菜月さんは鎌倉性で学校に通うことにしたんですね!

    作者からの返信

    そんな感じです

  • 第16話高校入学への応援コメント

    万乳引力。。。素敵すぎる言葉w
    目からウロコですw

    万乳引力の素敵なワードは布教せねばっ!

    作者からの返信

    どうぞどうぞ


  • 編集済

    寝取られでもないからタイトル詐欺なのでは…?


    確かに…

    作者からの返信

    精神的寝取られなので個人的にセーフだと思っているんですがダメですかね?

  • 第8話映画への応援コメント

    なんだかんだで、
    こっちもリア充してるのでは?w

    作者からの返信

    してるかなぁ

  • NTRってタグあるけどこのまま進むならBSSだよね?
    それとも誰かと付き合ってからNTRするのかな?

    作者からの返信

    精神的NTRってBSSって言うんですね


  • 編集済

    第4話相談への応援コメント

    本家の薬効成分は主にアスピリンと合成ヒドロタルサイトで
    鎮痛成分であるアスピリンは薬効作用こそ効くものの胃腸に負担をかけます。
    もう一方の合成ヒドロタルサイトは胃腸の粘膜を保護という薬効があります。
    つまり本家の「半分は優しさでできている」にはそういう意味があるのです。
    決して薬効が半分というわけではありません。参考になりましたか?

    というネタ感想

    作者からの返信

    プラシーボがあるから

  • 第10話引っ越しafterへの応援コメント

    主人公は運動、頑張ろう…

    作者からの返信

  • 第8話映画への応援コメント

    サラかわいいw

    作者からの返信

    そう言っていただけると作者も嬉しいです

  • 第8話映画への応援コメント

    サラちゃんがメインヒロインでも良いくらいキャラ立ってて良き

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    実際一番最初に考えたキャラですのでそう言ってもらえると嬉しいです

  • 第6話新しい家族への応援コメント

    報告です。

    概要にある
    >幼馴染ので密かに思いを寄せている
    のが混じってます。

    第3話再婚なのに第2話再婚になってます。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。
    修正しました

  • 第3話再婚への応援コメント

    物語とは関係ないのですが、「応援する」ポストすると本文最後のURLがあるおかげでポスト出来ません。

    作者からの返信

    この度は申し訳ありませんでした。

    URLをコピーしていただければポストできるかと思います。

    最新話URLは消しておきます