応援コメント

第4話相談」への応援コメント

  • 昔友人にGJって何の略だと思う?と聞かれてグレートですよ承太郎さんって答えたのをおもいだしました。

  • お前料理と勉強漬けかと思ったら意外と余裕有るな!? 的な感想(^_^)

  • 普通の薬だって薬効成分だけで出来てるわけでなくその他にバインダーと呼ばれる
    薬の圧縮性、薬物放出、流動性、溶解性、強度などを調整する成分も入ってるのです
    例えば薬効成分20mg=0.02gの処方薬が錠剤になるためには
    どれだけカサ増しが要るやらとネタにマジレスしてみる

  • (ネタが)わかる・・・わかるぞ・・・!!

    作者からの返信

    同士KY。共に赤い星を世界に輝かせよう! by共産趣味者(歴史系動画で履修したニワカ)

    意訳 KYさん嬉しい!


  • 編集済

    本家の薬効成分は主にアスピリンと合成ヒドロタルサイトで
    鎮痛成分であるアスピリンは薬効作用こそ効くものの胃腸に負担をかけます。
    もう一方の合成ヒドロタルサイトは胃腸の粘膜を保護という薬効があります。
    つまり本家の「半分は優しさでできている」にはそういう意味があるのです。
    決して薬効が半分というわけではありません。参考になりましたか?

    というネタ感想

    作者からの返信

    プラシーボがあるから