応援コメント

第59話 集団ダンジョン講習」への応援コメント

  • 頼りの直感さんは、龍に手を出すことの危険性をエビさんに教えてくれないんでしょうか…

  • 黒海老が焼けそうですわね(´・ω・`)

  • ザマァフラグが立ちましたね!今度は黒にゃんこですね!

  • 〝山田ァ!? またなんかやらかしたのか山田ァ!?〝
    何処ぞの上田次郎教授が居る(殴

  • ①影狼の一件依頼、カリンは潜っているダンジョンが特定されないよう気を配っていた。

    ・「以来」ですわ!

  • 狙いは『奇跡の救出劇ブラックタイガー』とかか?
    でも、カリンお嬢様にもダメージいくようにしたいみたいだし『配信者の実態!危険な探索者』みたいなネガティブキャンペーンか?

    どっちでもカリンお嬢様がやることに比べるとパンチが足りなさそう

    作者からの返信

    さてどういう狙いなのか…虎さんの思惑もそろそろハッキリしてきそうですわね!

  • カリンお嬢様ならなんとかなるはず!(脳死)

    作者からの返信

    まああの規格外お嬢様なら…!

  • なんだ英雄再臨の流れか(紅茶に沈みながら)

    作者からの返信

    カリンお嬢様に期待ですわ…!

  • 配信者を集めているということは、衆人環視の中でお嬢様に失態を犯させるのが目的と見ましたが、どうやらお嬢様の動きが想定の範囲内に収まると思っていそうですわね?

    ヤバいとは意識しつつも、下手にクランのトップ層を知っているせいで、お吐瀉物様と同じく知らず知らずのうちに思考に枷が掛かってるっぽい気がしますわー。

    作者からの返信

    おお、鋭い…!
    実は失態以外にも狙いがあったりしますが、人の目を集めるというのはまさにですわね…!

    熟練者やベテランほど固定観念にはまってしまいがち、というやつですわね…!

  • 道が塞がれ…穴を空けなきゃ…

    つまりドリルはロマンってことですわね!

    作者からの返信

    天元突破! ですわね!

  • 関係ない話ですがアーマードコア6でカリンお嬢様のアセンで闘争しておりますわ
    ガトリングとパイルは浪漫ですわー(普通に激強)

    作者からの返信

    おお!? マジですか、そういうのめっちゃ嬉しいですわ!
    こちらも余談ですが、アーマードコア発売に際してパイルバンカーがちょっとトレンド入りしてたのを見て笑ってしまいましたわ!

  • バーニングお嬢様とコラボして欲しい(笑)

    作者からの返信

    あのかたの新作ですわね!
    配信者もの、「コラボ」って形でクロスできそうな雰囲気あるのが特殊でおもしろいですわ!


  • 編集済

    爆炎石の鉱床ねぇ…そんなの有ればまず国やエビさんの省庁が調査、管理してない方が落ち度なんですのよねぇ…
    エビさんはこれを理由に白騎士とお嬢様を一度に落とす気なんでしょうがグラブジャムンより甘いですわ!
    前にコメした通り銭ゲバにしか勘が働かなかったご様子。
    常識でしか考えられないのがエビさんの敗因ですわ!
    もし、ダンジョン壁がアイテム扱いなら…ねぇ?

    作者からの返信

    鉱床や直感…このあたりも実は裏があったりなかったり…
    さてダンジョン壁、お嬢様は一体どうやって解決なさるのか、ですわね…!

  • やってることがテロリストのそれですわ
    懲役どころか死刑もありえますわ

    作者からの返信

    マジでそのくらいのことやってらっしゃるので本当にお吐瀉物が可愛く見えてくるレベルなんですの…(※可愛く見えるというのはドレスのお嬢様化という意味ではございませんわ

  • この真っ黒黒助クラン
    未成年の探索者候補とその保護者そして光姫お嬢様と他の探索者巻き込んでる時点で詰んでますワよね?ヾ(  ̄▽)ゞオホホ
    コレはカリンお嬢様にお股痛めて産んでくださったお母様に謝りやがれですわ‼️って言われながらお股にパイルバンカーですわねwww

    作者からの返信

    お母様が産んでくださったときの痛みを追体験ですわー!(股間粉砕)

  • ガチで圧倒的な力は全てを凌駕しますの。
    姦計も情報操作も猪突猛進に「とりゃー!
    ですわ!」で破壊できるの無法すぎますわ!

    あの、作者様?なんで週二投稿で平均コメ数が100超えるんですの???

    作者からの返信

    地震や台風を権謀術数でどうにかできるのか、という話になってきますからね…!

    なんなら週2更新にしてからのほうが応援コメとかハート数とか増えててビビってますわー!(話数を追うごとに濃いファンの方が増えてくれているのかもしれないですの! めっちゃありがたいですわ!)

  • あぁ~~(汗)また、トンデモ···いやお優雅なバグ技で解決するのが見えてしまった。(汗)(またもや一部の人の脳を焼いたり破壊したりするのだろうかこの似非お優雅お嬢様は)と予感してみたり

    作者からの返信

    なんならお嬢様の存在そのものがバグみたいなものですからね…!

  • 普通に考えたら紛れもなく危機ですわ!
    でも私の頭の中には何故か某魔砲少女さんが一撃で壁全抜きするシーンのイメージが頭に浮かんじまったですの……

    >〝やってることがもうカーミラかなにかなんよ〝
    お吐瀉物お嬢様は例外として、カリンお嬢様は女性を強烈に虜にすることが多いようなのである意味間違っておりませんわね……?

    作者からの返信

    お嬢様の安心感、ですわね!

    なんなら噛みついてさえいないのに魅了してるぶん、カーミラよりタチが悪い気がしますわね!

  • 黒海老が仕掛けてきましたわね!
    雉も鳴かずば撃たれまいに……

    真冬さんがアップを始めたようですwww

    作者からの返信

    さてこのあたり各々のキャラがどう動いていくのか、ですわね!

  • ・画面越しだろうがなんだろうが一度マーキングした相手の位置座標を正確に感知し続けるユニークスキル
    >えっ…!? 流石におチートが過ぎませんか?
    仮に警察にスキル保持者が居れば、防犯カメラ等との合わせ技でお犯罪者様ガクブルですわよ…?

    そして新たなライバルユニークスキルの唐突な出現に「加速する弾丸(ラピッドファイヤ)」様を応援するわたくしもガクブルですわよ。

    作者からの返信

    さすがに人数制限あるかと思われますが、なんにせよ感知系のなかでは結構な性能だと思われますわ!

    ユニークスキルそのものにファンがついてておハーブですの!


  • 編集済

    「力」こそパワー。

    「権」力だの、「金」力だの。
    そんなものは所詮「力」に余計なものが纏わりついた不純物どもよ。

    圧倒的「力」の前では無力。
    行け!!力リンお嬢様

    作者からの返信

    暴力こそこの世でもっとも強力な力と某アリの王もおっしゃっておられましたものね!


  • 編集済

    感知系スキルさんは、なんで素直に『足を洗えば無傷で済む』という、最も簡単なことを教えてくれないんだろう……五飛といいゼロシステムといい、肝心なことは何も教えてくれませんわ~!

    作者からの返信

    実はそのあたり種がなくもない…かもしれませんわ!

  • ネット民の戯言は信じないように調教されてしまったお嬢様に状況が正しく伝わるか?
    次回、それはそれとして鞘を作りますわ!

    作者からの返信

    それは盲点でおハーブでしたわ!

  • 海老さんワンチャンすらなさそうなんだがなぁ・・・
    とは言えどの程度の被害なのかねぇ?

    作者からの返信

    さていったいどういう算段なのか……ですわね…!

  • 次回はダンジョンにフィxトフxxクの回ですわ!

    作者からの返信

    (あながち間違ってない、のか……!?)

  • ゲロさんが使おうとしたアイテムじゃないですかあ
    もう懐かしいですね

    作者からの返信

    週2更新なのもあって結構前のことになりますからね…時間が経つのが早いですわ…!

  • まあ、ワンパンなんだが・・・

    作者からの返信

    こ、この状況でなにをワンパンすれば…

  • やっやばい状況になりましたわね…これは被害を最小限にできるのでしょうか…(゚Д゚;)=(;゚Д゚)アセアセ

    作者からの返信

    お嬢様ならきっと…!

  • 更新乙カリンですわ!

    タイミング良くダンジョンの崩落・・クラン同士の結託のかほりがしますわね・・。

    搦め手でカリンお嬢様と汚いごん・・もとい光姫お嬢様を陥れるおつもりかしら・・?

    どんなシャバい策略かお楽しみですわ!


    それに、ちゅぱかぶらちゃんの鞘にもう一振りの刀の出番が・・楽しみですの。

    今回は落ち着いたお話しでしたのでお嬢様方の武闘・・もとい舞踏もありそうですわね!

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございますですわー!

    さてどんな腹づもりなのか…
    ちなみに、黒井が言っているように光姫が居合わせたのは偶然なので基本的に狙いはカリンお嬢様だけになりますわ(ブラックタイガーがダンジョン庁を介して根回ししたのは各地のダンジョン講習に配信者を優先派遣することだけなので、光姫ではなく別の配信者のいる現場にカリンお嬢様がいても計画は発動していました)
    ここ、「光姫でなくとも配信者を計画に巻き込めれば注目度が上がる」という部分が書かれていないせいで光姫様とかち合ったのが狙い通りみたいな読み方をされちゃってることがあるみたいですね 汗
    ちょっと修正加えるかもです。

    なんにせよ今回は確かに準備回の色が強いので、次回以降お楽しみにですわ!

    編集済
  • こりゃあホワイトナイトも隠れブラックのかほりがしますわよ

    作者からの返信

    黒井も言っているように光姫様がかちあったのは偶然ですわー!
    ブラックタイガーが根回ししたのはあくまで配信者を各地のダンジョン講習に派遣させるところまでですの(ここちょっとわかりにくかったかもですわね…!)

    編集済
  • 鞘の性能も気になりますし、展開も次の更新が待ち遠しいですわ!なおお嬢様の心配はまったく一切してはおりませんわ〜。

    作者からの返信

    そういえば今回の騒ぎで鞘作りがちょっと中断しちゃってますわね…!
    お嬢様はお嬢様ですからね 笑 次の更新も楽しみにしていただけますと幸いですわ…!

  • 黒虎さんよ、尻尾を踏まれたってイチャモンつけてるけど、そのなりふり構わないやり方が無敵龍の逆鱗に触れるとは思わんのかね?

    カリンお嬢様、今迄は(最初の影狼の時は微妙だけど)精々「ご立腹」ぐらいで済んでたけど、今回ばかりは「怒髪天!!」まで行っちゃいそう、そもそも53話サブタイの「虎の尾」が黒虎ではない可能性も

    作者からの返信

    さていろいろとどうなるのやら、ですわね!

  • コメントざっと読む限り誰もカリンお嬢様がピンチに陥ると思ってなくておハーブ


    お昼に読んでから定期的にブラックタイガーの目的を考えてたんですけど、これがどうやったらカリンお嬢様の瑕疵になるのかがよくわかりませんわ……
    だって別にカリンお嬢様がお子様方の引率をしているわけでも御座いませんし……

    まさか
    「ダンジョンの大規模大爆発はカリンお嬢様の高まったお嬢様力(オジョウサマヂカラ)が原因だったんだよ!」
    「な、なんだってー!」
    みたいなことですの? お気は確かかしら?


    いずれ破滅を齎すと予感した時点で心を入れ替えて車海老を目指さないからあなた達はブラックタイガーなんですのよ


    そんなことより恐らく絶体絶命のピンチに颯爽と圧倒的力で駆け付けたカリンお嬢様を見ることになる光姫お嬢様が醜態を晒さないか心配するべきな気がしてきましたわ……。

    作者からの返信

    まあお嬢様ですからね…!

    さて海老さんたちはどういう計画なのか…

    そして言われてみればそっちのほうが心配ですわ!

  • 宇宙怪獣を海老の浅知恵でどうにかできると思うその傲慢さが哀れですわ…

    作者からの返信

    さて海老さんたちは宇宙怪獣を相手にどういう算段があるのか…

  • 黒海老様、まだ認められないのかしらカリンお嬢様の実力をΣ(・ω・ノ)ノ吐瀉物お嬢様も認めていますわよ(" ॑꒳ ॑" )ウンウン
    それに、カリンお嬢様なら下層の床を拳ひとつで凸凹にできますわよ(〃゚艸゚)過去の配信みていらっしゃらないのかしら(๑• . •๑)??
    そして、光姫お嬢様のおかげσ( ̄^ ̄)?でちゅぱかぶら様も持っていますのよ(๑ ̄Oノ ̄๑) オーッホッホ!!

    作者からの返信

    恐らく実力は認めていると思われますわ!
    とはいえ恐らく100%把握はできてなさそう…というのは間違いないですわね…

  • >中学時代、先生やギルド職員から頭おかしい子を見る目で見られた

    カリンお嬢様には申し訳ないのですけれど、先生やギルド職員の皆様の判断、けして間違っているわけではないと思いますの。
    今平然と実現なさってますけど、ドレスでダンジョンに入るのは客観的に見て「頭おかしい」ですのよ……

    作者からの返信

    これそもそもレベル獲得する前からドレスでダンジョンに入ろうとしてたっぽいですからね……(そう考えるとここの文章思ったより頭おかしいですわ…)

  • このお嬢様こんなこともあろうかととかいって救助用装備とか作ってても不思議じゃないw

    作者からの返信

    なにが出てきても不思議ではないところありますわねw

  • もしかしたらこの揺れでスカートに砂粒一つくらいついたかもしれない!
    ブラックタイガーが唯一土(砂粒)つけた!w

    スチールバレット製だったのがダンジョン壁製にランクアップしそうな気がしないでもないw

    作者からの返信

    土をつけた(物理)(ウソは言ってない)状態ですわー!

  • 爆発後のコメ欄ももしや海老の仕込みか……?
    爆発起こった直後にコメント出来るってことはコメ主達は現場付近にいる可能性が高いですが、そんな事故に遭遇して呑気(?)にコメントなんかしてる余裕あるかね•́ω•̀)?

    邪推かな?

    作者からの返信

    ここはちょっと分量使ってないのもあって時間経過を感じづらいかもですが、爆発のあとに少しカリンお嬢様が様子見で動いてない時間があるので、そのあいだに視聴者たちがなにがあったか把握して書き込み、という流れですわね
    意外と様子見してる時間が長かったっぽいですわ

  • 海老って料理方法がかなりありますよね。
    カリンお嬢様がお優雅に食べる楽しみですw

    作者からの返信

    さてどう調理されていくのか、ですわね!

  • 出オチだけは 出オチだけはやめてね|ω・)
    黒井海老様には是非とも頑張っていただきたい

    貴方の活躍に売り上げがかかってる!(謎



    作者からの返信

    さて海老さんたちはどうなるのか…ですわね!

  • …………馬鹿ですか
    まぁ馬鹿じゃないと危険な計画を立てないのですが、何故にカリンお嬢様の戦闘力を下降修正してるのでしょうね? 影狼様の一件でも十分なのですけど、流石に節穴過ぎですわね…




    さて、光姫お嬢様の御依頼と今回の件、如何しても偶然とは思えません。 もしかして事務所上層部と彼処は繋がってるのでしょうか?もしそうなら今カリンお嬢様のお蔭で勢いのある警視庁部隊、特にカリンお嬢様効果で強くなってる穂乃果お嬢様方の介入待ったなしなのですが(´•ω• ก`)

    作者からの返信

    ? 黒井はカリンについて「異常な能力」と評したままで下降修正した描写はないですし、光姫がかち合ったことは黒井本人の口から「偶然」と語られていますわ。
    ブラックタイガーからなされたのはあくまでダンジョン庁を介した「ダンジョン講習に配信者を派遣するように促す」だけであり、そこで数多の配信者のなかから光姫様がカリン様とかちあったのは偶然ですの。だから「山田カリンは配信者としてもっているようだ」と黒井も評していましてよ
    (※ただここ、文章的にちょとわかりにくいというか光姫と鉢合わせることが狙いだと読めなくもない……? ところもあるので微調整するかもです)

    編集済
  •  放置していればいずれブラックタイガーの利権や立場を無茶苦茶にしかねないと〝直感〟が告げる怪物、山田カリン。

     ……放置していれば「いずれ」、だけど、関わったら「即座に」、なんだろうなぁ。

    作者からの返信

    これは感知系スキルの盲点というか罠というか…

  • >爆炎石の鉱床
    自然環境まで変異させてしまうあたりダンジョンはマジの魔境ですね……

    作者からの返信

    周囲の土壌をどうこうというより、ダンジョン壁の内部に鉱床があるみたいな感じっぽいですわね(完全に埋まってると掘り出せないので定期的に生えて出てくるようなイメージで)

  • お嬢様「今週のロマン武器(重機)ですわ!」

    何故作った!?

    お嬢様「コックピット(操縦席)に憧れて」

    あのお嬢様ならやりかねない。

    作者からの返信

    そういえば〈神匠〉ってどの程度のでかさのものまで作れるのでしょうか……?
    (パイルバンカーがちょっとしたパワードスーツみたいな状態だったみたいですが)

  • 題名変わった?

    作者からの返信

    書籍版のほうはちょっとタイトル長すぎて弊害があったので微調整入ってます!


  • 編集済

    カリンお嬢様をエビが見張っているように恐らくだけど自分達も見張られていることに気付いてなさそうだよな。
    少なくともブラックシェルの一軒で真冬様(毒蜘蛛)がその元締めであるブラックタイガーが何もしないなんて、クズ(犯罪者)を大勢に見てきたはずの真冬様は思わないだろうし、公安もエビを潰したがってたし実際の公安も危険性がある組織には監視の目を光らせてるみたいですしね。

    そもそもカリンお嬢様は素手でダンジョン壁を破壊した膂力と相手に斬られたと認識できない鋭い斬撃できる技量を公開してる段階でその合わせ技をする可能性を海老は思いつかないんですかねぇ。

    カリンお嬢様のガチ装ならダンジョンを傷つけずに強引に脱出可能な気がする。ブラックタイガーはカリンお嬢様を甘く見てますね。怪物は常人にできない事を平気で実行可能だから怪物と言われるんですよ。

    作者からの返信

    黒海老さんもどうも長年尻尾を摑ませなかったようなのでそのあたりは徹底してるかもですね。

    そして海老さんはどういう腹づもりなのか、ですわね!

  • 海老はチャちな罠とかそのまま食い破られるだけというのを理解してないのでしょうか?

    作者からの返信

    カリンお嬢様がまるで野生の巨大熊かなにかのような扱いに!(間違ってはない)

  • なるほど、配信者を見下すなので、カリンだけじゃなく、カリスマあるの光姫様も目障りですね。

    ダンジョン講習途中にイレギュラー事故発生、救援部隊はブラックタイガー。
    有能の配信者(=潜在的な敵)を葬する、同時にダンジョンの危険性とクランの有用性をアピールできる。
    さらに、配信者(遊び人)よりもクラン(プロ集団)の方が上のイメージも与えできる。
    世論を味方にする、一石多鳥の策ですね。


    カリンを直接に潰すは困難なので、ます配信者不利の環境を作る、か。

    いい作戦ですけど、カリンもいるのイレギュラー状態で、彼女一緒に殺すの方向に転換するのは、本当にいいの?

    作者からの返信

    さてどうなのでしょう
    まだまだ作戦の「はじまり」であり全容はまったく語られていないのでお話はそれからですわね!

    ちなみにカリンお嬢様は他人との実力差はちゃんとわかっていて、ただ探索者の頂点の基準がアニメなので自分が最強とは思っていない、という状況になります!

  • カリン様にとっては崩落程度ならトラブルのうちに入りませんわ。

    作者からの返信

    さてどうなっていくのか、ですわね!

  • 成る程、動きを封じて始末か、派手に暴れさせて被害を拡大させて罪を擦り付けて潰すつもりなのかな?。

    ドレスを汚さず、お紅茶もこぼさずに戦闘が出来るカリンお嬢様に、そんな小細工が通用しますかね?。

    作者からの返信

    大体なんでも力と技で覆してしまいますからね…
    さてどういう流れになっていくのか、ですわね!


  • 編集済

    〝ちゅぱかぶら様「ごくごくですわ! 血さえあれば勝ちですわ!」〝

    ここが好きです。ちゅぱかぶらに様をつけてお嬢様言葉(?)なのが面白いです。
    昼休み中に読んだのですが、笑いを堪えるのが大変でした。
    13時付近で応援数が700人越えはすごいです。

    作者からの返信

    個人的にも好きな部分なのでそう言っていただけてなによりですわ!

    そうなんですの!?
    あんまりほかのかたの数字をチェックしないので…そういう報告あると嬉しいですわ!


  • 編集済

    更新、有り難うございますわ。

    > 薄闇のなかでは下の階層へ続く落とし穴などの罠を見落とすこともあるので、

    見落とさないように、 (better案)

    > 百々目木遠子
    京極のレンガ本か、絶◯除霊に出てきそうな名前ですわ。
    『百鬼夜行』が読める世代には問題ありませんが、ふりがなを付けても良いかと。まあ、作者様がふりがなを付けない主義でしたらそれもありですわ。辞書に載っている単語ですもの。

    ブラックタイガーは何がしたいのでしょう。
    カリンお嬢様を生き埋めにしたいのか、
    カリンお嬢様がいる現場で、死傷者を出したいのか。
    いずれにしても、斜め上の解決策になることが期待できますわ。
    次回更新をお待ちしておりますわ。

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございますですわー!

    いちおうふりがなふっておきましたの! え、というか百鬼夜行が読めない世代ってのがあるんですの…?

    さてどういう腹づもりなのかですわね!

  • カリンお嬢様無双(しってた白目
    影が消えかかってたエビが再び出て来ましたね、何をしようとしてるんですかね、お嬢様を敵にしてただで済む筈ないのに

    更新ありがとうございます。
    いつも楽しく読ませて頂いております
    頑張って下さい。

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございますですわー!

    さて海老さんはどういう腹づもりなのか…

  • カリンお嬢様スパスパですわ。

    これは、ヒーロー活動過労死コースかしら。

    作者からの返信

    はたしてカリンお嬢様は過労になるのか…(いやまあ配信疲れとかあったので疲弊はするはずですが)

  • この状況で子供巻き込むとかどう考えてもなぁなぁでは済まされない大問題だから徹底して追求されるし、そこまでしてもお嬢様の理不尽を突破出来るかっていったら出来ないだろうなぁ…
    そもそも全く関係ない場所で起きた事をどうカリンお嬢様に結びつけようとしてたんだろうね?いちゃもん程度ならただでスタンピードを被害ゼロで止めた事で、助けられた人達に突っ込まれるだろうし

    作者からの返信

    さてどういう計画なのか…

  • 解決方法がありすぎてどれで解決するかわからないですね。う〜ん優雅
    個人的には瓦礫を口の中に収納していくバケモノお嬢様が見たい。見た過ぎる

    作者からの返信

    できるかできないかで言ったら恐らくできますが確実に配信でお見せできないやつですわー!

  • 余計なことをすればするほど自分の首を絞めるって直感は教えてくれなかったのですわー?

    作者からの返信

    直感は大人しくしてたらヤバいって教えてくださってますわー!

  • 普通なら撤去不可能な瓦礫→ここに普通をぶっ飛びすお嬢様がいますよ!
    道が無いならぶち抜けばいいじゃない!(脳筋)

    作者からの返信

    とにもかくにも常識が通用しないお嬢様ですわー!


  • 編集済

    なんだ・・・その程度か・・・海老が意味深なこと言いまくるから、深層とか超深層のバケモンでもトレインしてくるかと思ったら、やってることが、「吐瀉物様の2番煎じ」ですわよね?
    ところで、とある世界線には、天井を魔力砲撃でぶち抜いて脱出口を作るお嬢様もおりますわよ?

    作者からの返信

    まあ海老さんたちも直接殺すとは言ってませんでしたからね。まだ「はじまり」らしいですし、どうなるやらですね

    編集済
  • 何がしたんだ?カリンのせいにしたいとしても無理でしょう。ダンジョン内で殺したいだけ?そのためには、ダンジョン講習者&保護者という足手まといが必要だったということ?

    作者からの返信

    さて海老さんはどういうつもりなのか…
    まだ「はじまり」らしいので、この先どうなるかですわね

    編集済
  • うわあ、良いところで待て!次号かいな。
    うん、大人しく正座しながら待ちますわ。
    せやけどレベル900程度じゃ「ふ~んそうかいな」って思うのは、わし随分毒されてまんなぁ…作者お嬢様、お身体に気をつけて頑張ってや。
     たまには出身地の言葉遣いでコメw

    作者からの返信

    お嬢様に感覚を狂わされるやつですわね!

    ありがとうございますですの、無理ない範囲で頑張りますわ!

  • えー…カリンお嬢様が1人でダンジョン崩壊を犠牲者0で抑えた事実を、この海老はご存知でない…??
    意図的にモンスター部屋(レベル0の民間人多数+壁崩落で迂闊に壊せない+モンスター沢山)を作れば、カリンお嬢様を※せる(もしかしたら社会的にの意味も含めた)とでも?

    …だとしたら、MAXコーヒーに角砂糖を投入し、ハチミツを混ぜるレベルでの甘さですわね。


    (ほんと、直感に従って大人しくしとけばいいのに、敢えて触れていくんだもの。このお嬢様の行動力と影響力とそのポテンシャルを見誤り過ぎよ)


    作者からの返信

    さて海老さんの狙いはどこにあるのか…

    直感には従ってますわー!
    大人しくしていたらヤバい、という直感なので

  • これはもう一振りのヤベー刀が御目見得フラグですわ?

    作者からの返信

    さてどういう感じになるのか、ですわね!

  • 単にモンスターでMPK狙いなら可愛い物で、全てをカリンお嬢様に押し付けようとした場合、ブラックタイガー如きでは絶対に制御出来ない人間の悪意の濁流が起こることを理解出来てるだろうかねぇ
    物語では悪し様に言われる警察の面子の悪側面も、本来国家治安維持のための暴力装置って意味では「国民に信頼されなければならない」というゼン側面とセットで必要なので、カリンお嬢様潰しを仕掛けるのはこれに喧嘩を売ると言う事
    それに付随する政治派閥も敵に回す
    という程度で済めばハッキリ言って安く、渋谷ダンジョン崩壊無傷瞬殺とか言う底の見えない戦力を潰したい国家勢力はいざという時海老に全てを押し付けるべく証拠を握りながらブラックタイガーを踊らせてお嬢様を追い詰め、取り込みたい国家戦力は恩を売るべくブラックタイガーの悪事の証拠を集めてお嬢様を助けようとする
    そして暗闘型から始まってやがて本気の世界大戦まで置きかねず、その過程でお嬢様の大切な何か、誰かにもしものことがあれば

     人 類 種 の 天 敵 の 爆 誕

    それを阻止するためにも国家も千人の悪意ある夢女子も本気で全てを調べ上げようとする
    その世界の軍事バランスの中心を巡る濁流に、国内の小規模政争しか見えてない海老が本気で単身立ち向かえると思って?
    どう流れようと海老だけは必ず滅びる死刑執行書のサインを今自ら書いたのだ

    作者からの返信

    ですわね!
    お嬢様が本気でキレたら…本気でどうしようもなくなりますからね…

    編集済

  • 編集済

    光姫様、カリンお嬢様のように固定の挨拶をしましょう
    「FF失礼します」

    これって光姫様のクランもホワイトでは無くブラックだって事では?

    相変わらずお嬢様のアヌビス神が絶好調ですわね
    硬かろうとぶち抜きますわ

    作者からの返信

    黒井も言っているように光姫様が居合わせたのは完全に偶然ですわー!(裏で根回しされたのは各クランに配信者を可能な限りダンジョン講習に送ってほしい、ということだけなので)

  • お散歩ちゅぱかぶら君(エサやり込み)でおハーブ。
    さらにシリアスならラノベ1本分の惨事もツインフィストファックお嬢様にかかれば数話でゲラゲラ笑いながら解結に決まってますわ、という応援コメの信頼におハーブですの。

    作者からの返信

    ダンジョンモンスターの生き餌でおハーブですわ!

    実際ダンジョン崩壊時がそんな感じでしたものね!
    (今回はちょっと文字数喰いそうですが…!)

  • 本来なら絶望的な大惨事なのですが、場合によってはお紅茶チャレンジ中の影狼様(レベル1000、光姫お嬢様よりもつおい)もいる可能性まであるお陰で、今のところ負傷者の心配以外はありませんの。……完全に毒されてますわー。

    >爆炎石の鉱床
    >鉱床
    ……カリンお嬢様がいるからか、爆炎石の爆発で近辺の鉱石が爆縮・化学反応して不思議なことが起こったりしてそうですわー。

    作者からの返信

    さ、さすがにカリンお嬢様が人外でもさすがにそんな神話生物みたいな……
    (どうやら普段は魔力もかなりおさえているようですし)


  • 編集済

    こんなこともあろうかと落ちてるダンジョン壁を自動で回収して装備を作り上げる装置を作っておいたんですわー!
    その名も『真冬の絶壁君1号』ですわ!

    作者からの返信

    真冬様がナチュラルに貧乳キャラ扱いされてますわー!?

  • 成る程戦力で勝てないなら天災(自作)で潰すか(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    モンスターの暴走なら無双できても内部崩壊✕救助者多数では1人ではどうにもならないが(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

    そこに現れる救世主こそ我らがお嬢だろ(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)

    作者からの返信

    少なくとも真っ向勝負で挑むつもりはなさそうですわね…!

  • 素手でぶっ壊し放題ですのね。ブラックなんたらの暗躍ってバレる日が楽しみやよ。

    作者からの返信

    二次崩落の危険がありましてよー!
    さて、海老さんの明日はどっちになるやら…!

  • ドロップキック)私の出番か・・・・

    作者からの返信

    ミサイルの速度でぶっ放しますわ…!

  • 大規模御吐瀉物系お嬢様でいらして?

    作者からの返信

    ちょっとお吐瀉物様とは悪質さが段違いかもですわね…


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    今回も楽しく読ませなて頂きました。

    爆発した時に、、
    "山田ァ!? またなんかやらかしたのか山田ァ!?〝って担任の先生が見ておられた?
    それとも同級生?

    問題児の行動を見てしまうとは、先生も大変、、、
    職員室の大画面テレビに写ってるシーンを想像してしまいましたw

    ブラックタイガーのテロ。
    カリンお嬢様がお優雅に解決するのを目をキラキラさせて見る光姫様を期待しております。

    いや、一緒に暴走してお優ガトリング四門が火を噴いて阿鼻叫喚。
    "ちゅぱかぶら"ちゃんの切れ味がさらに増すのか、、
    影打した刀が登場するのか?

    続きを妄想しながら日曜日までお待ちしております。

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございますですわ!

    実はここの山田コメは特にそのあたり設定してないんですが、先生が動画チェックしてる可能性は全然ありますわねw
    (前々から問題児と知ってる子がダンジョン崩壊食い止める力で配信してるとか担任としては恐らく気が気ではないので。良い子とは知っているでしょうが)

    週2更新でお待たせしますが、色々と妄想しつつお待ちいただければ幸いですわ…!

  • 斬鉄剣並に敵も壁も何もかも斬りまくって解決する未来が思い浮かんだが…

    作者からの返信

    さてお嬢様はどう動くか…(手には規格外の刀)


  • 編集済

    ねぇねぇ海老界の恥晒しさん?

    “画面越しだろうがなんだろうが自身を監視してる”程度ならスルーしてたと思うけどさぁ…ここまでやられると『アナタ、視てますわね?』って言いながら機材を破壊しても不思議じゃないんですよ…

    そ こ の お 嬢 様 な ら

    作者からの返信

    あ、ここはちょっとわかりにくかったですわね。
    画面越しに見た相手でもマーキングして位置がわかる、という能力ですの。
    まあなんにせよ逆探知の可能性は……このお嬢様なら……

  • 急げカリンお嬢様!この程度どうということはなくってよ……!

    作者からの返信

    カリンお嬢様ならきっとどうにかしてくれますわ…!

  • 爆炎石くん余計なことしかしねぇなぁ……

    作者からの返信

    生まれてきたことが罪…

  • 解決されるのは折込済みで
    自作自演とか崩壊の原因とかでなんか押し付けるんかな

    配信してるしそれは無理か

    搦手使ってきそう

    作者からの返信

    さてブラックタイガーさんはどういう計画なのか…

  • うん、ダンジョン壁を素手でぶっ壊した実績のあるカリンお嬢様なら何の問題もないな
    こんなに安心して見てられる災害救助もそうは無いぞww

    作者からの返信

    に、二次崩落の危険がありましてよー!

  • 更新ありがとうございます。

    これでブラックタイガーチーム?が退場すると、御吐瀉物様からの悪役がいなくなります。
    ここはそれ、クロエビの反抗とはバレず、
    百々目木嬢に「ううーん、おのれ、山田カリンめ!」と甲高く罵っていただきたい。
    さらには、山田カリン反射板とか似せカリン作戦とか、ダンジョンに毒を撒くとか、スクールバスジャック(ダーティハリー)とか、汎ゆる犯罪行為を・・・

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございますですわ!
    さてどうなるのやら…そして地味に百々目木さんが注目されてておハーブですわ!

  • ええっ!?素材が崩れてきて、素材が押し寄せているって!?大変だ、早く取りにいかないと!

    作者からの返信

    (これもしダンジョン壁も加工できるならダンジョンがお嬢様の思い通りに…?)

  • どうせ、カリンお嬢様が「1人で」全員生還させて更に神格化とシンパを得るんでしょ?
    そんな押すな押すな的にな古典的な話の流れ……大好きですわ!!!

    作者からの返信

    王道こそ王者の道ですわ!(頭痛が痛い的な文章)

  • ダメだぁ………
    もう何が起ころうとも
    お優雅なるカリンお嬢様による無双
    (ルビ 全てをセンスと暴力で解決する
    チンピラ偽お嬢様の皮を被った人間っぽい
    何かによる暴虐と蹂躙の地獄絵図)で
    収まってしまうとしか思えない………

    しかし、黒貝といい黒海老といい
    ずっと上手くやってきたからかいろんな
    感覚が麻痺している様な気がする
    こういう職業に必要なのは
    いかに成功するかより
    いかに失敗しない事だと思うのだが
    万が一に備えてこそ一流だろうに

    そら、万が一どころか億が一が起こるぞ

    作者からの返信

    チンピラを通り越して人間っぽいなにかはおハーブですわー!

    >こういう職業に必要なのはいかに失敗しないか
    これ実は結構鋭い指摘ですわ!

  • うーん、これはカリンお嬢様少し本気出す予感がしますわね!!
    やっちゃってください!

    作者からの返信

    お優雅の力が爆発ですわ!

  • 未来ある子供達と、そんな光を潰えさせようとする海老には参るね。
    さて、数十万の同時視聴民よ待ちに待ったカリンお嬢様のお優雅な活躍劇の時間だオラァ!

    作者からの返信

    さてどうなるか、ですわね!


  • 編集済

    黒井様の直感、組織運営と金儲けに勤しみすぎて命の危機への反応が鈍ってますわね。

    〉〝山田ァ!? またなんかやらかしたのか山田ァ!?〝

    これからですわ!

    作者からの返信

    実は鈍っているどころかキレキレだったりするのですが…そのあたりもいずれ語れればですわね!

    「まだ」なにもやってないですわ! ってやつですわね!

  • ふむ、崩れたダンジョン壁・・・
    それ、素材扱いでスキル対象では?

    作者からの返信

    言われてみれば魔力が籠もってるし加工の対象になりうる…?

  • あの〜黒虎さん…現在お嬢様は目下刀錬成で戦闘力がおハーブな事になってるので、その〜…ご愁傷様です★

    作者からの返信

    なんなら刀錬成するまでもなく隠し武器がどれだけあるんですの? 状態ですからね…!

  • 持っているのが配信者としてのツキだけじゃないんだよなぁ…。

    作者からの返信

    異常な能力、もちゃんと黒井は評価しているので…


  • 編集済

    ふむ・・・?魔力を練り上げた瞬間・・・?まさかタイミングを計って爆破してお嬢様に罪を着せようとしたか?やはり腐ったクランは根元から切っておかないとダメですわ!百々目木様にはお優雅に「貴様ッ!見ているなッ!」を決められて白目を剥いていただきたいですわ!まぁ、いざとなればパワーで解決ですわ!取り敢えず総理と熱いOHANASHI(物理)すれば解決ですわ!

    作者からの返信

    あ、ここの魔力練り上げに関しては普通に偶然ですわね。紛らわしくてすみませんですわ。そしてブラッククランはどういう算段なのか…

    深淵を覗くときは深淵もまたこちらを…ってやつですわね!

  • カリンお嬢様、誰も見てないとチンピラ様が顔を出されますのね…
    緊急事態ですし、是非とも子ども達の前でも、お吐瀉物様に対して行った説教のようなものをして頂きたいものですわ!

    作者からの返信

    いちおう人が見てないところでもお嬢様を心がけているはずですが、まあやはり油断してはみ出しやすくなるようですわね!

  • お嬢様を排除する作戦なのだろうけど、無事に解決して更にお嬢様の名声が上がる手助けにしかならないだろうと思うのは私だけではあるまい。

    作者からの返信

    さて海老さんは一体どういう作戦を立てたのやらですわね…

  • お嬢様がいる時点で安牌なお事件ですわ~!

    作者からの返信

    お嬢様への信頼が半端ないですわ!

  • 例の刀の出番か?
    えびよ…生き埋めにしたかったんだろーが…
    無駄無駄無駄無駄無駄ァ!(笑)

    作者からの返信

    早速ですわね!
    さて海老さんの狙いは一体…

  • ヤバいと直感でわかっていながら関わる愚…さてはお主間抜けだな?

    作者からの返信

    どうもこっちから関わらなくともヤバそうなので先手を、ということのようですわね…


  • 編集済

    これは!
    悪徳ギルドを崩壊させるのですね!
    穂乃花お嬢様も出てきそうな案件ですわね。

    作者からの返信

    さてどう展開していくのか…少々スパンの長いお話になりそうですが楽しみにしていただけますと幸いですわ!

  • ここにカリンお嬢様がいてよかったですわ。

    どんな鞘が出来上がるかが楽しみですわ。必殺技の双龍閃が煌めきますわ。

    作者からの返信

    むしろカリンお嬢様がいる場所を狙った感がありますわね…!

    鞘、今回はちょっと作ってる暇がなさそうなので後日作り直しなのかもですわね

  • まさかの上層で…光姫様は大丈夫なのでしょうか…次回楽しみに勉強してきます!

    作者からの返信

    まさかのそちらでしたわね…! おお、本作が勉強の合間の清涼剤になってくれればなによりですわ…!


  • 編集済

    これは罠のつもりが黒虎崩壊のフラグですわ!
    わたくし、こういうのに詳しいんですの!

    作者からの返信

    さてどういう感じで崩壊していくのか…(そんなまるで崩壊すること自体は既定路線みたいな)