くつした


くつしたを履いている。


夏の暑い時は履かないけれど

それ以外、春、秋、冬は

いつも履いている。


冬は冷えないように、もこもこくつしたを履いている。


私はスティーブ・ジョブズではないので

バラエティに富んだ顔ぶれのくつしたたちだ。


もし、そんなくつしたがワンペアのカップルだったら。


できるだけそばにいられるよう

努めているつもりだ。


履いてしまえば、私の肩幅ほどの距離を保ちながらずっと一緒だ。


タンスに収納する時なんかは、

ふたりを合わせて内側からクルッとするから、

もう密着もいいところだ。きっと感謝されている。


でも彼らに困難をあたえているとしたら

それはきっと洗濯時だ。


きっと離れ離れで不安になっているだろう。


ましてや他のくつしたからの誘惑もあるかもしれない。


ただ、洗濯がおわり洗濯バサミに一緒に挟んであげるその瞬間、いつもにまして愛が深まっていると思う。


「不安でいっぱいだった、会えてよかった」と。


だがしかし、

他のくつしたとペアにして干した時にゃあ修羅場のはじまりだ。


ましてや同じ色だからって違うペアで外に出た時なんかは地獄だと思う。


それはできるだけ避けてあげたい。


2人の愛を応援したい。


だから私は今日もせっせとペア同士、くつしたを履いている。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日も一日 @_onaka_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る