応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • part Aki 5/17 am 4:17への応援コメント

    コメント失礼します!
    物語が進むほどに、性別の壁というか心と身体の違いが痛いほど刺さりますね。
    今後の展開が少し怖いですが、楽しみにしております。

  • part Aki 7/22 pm 3:32への応援コメント

    母親の勘というものは不思議と本当に鋭くて、
    心を透かして見ているのではと思うときがあります…(; ・`Д・´)
    その時の亜樹の動揺というか焦りというか…絶妙にリアリティがあってこちらもドキドキしました。
    しかし亜樹の抱えているものは、たとえお母さんであってもなかなか簡単に相談できるものではないですね。
    紺野さんとのデートは、とってもとっても楽しみなイベントです!でもそれと同時に、恋する気持ちが大きくなっていくと悩みも大きくなっていくだろうな、とも思いました。
    亜樹は同年代の子よりもどこか大人びた考え方をする人物だと思いますが、ゆえに全てを一人で抱え込んだ時が心配な気も……。
    とは言え、今はただ、二人がデートを楽しんだりする姿を見るのが待ち遠しいですが!❀

    あとは個人的には「ママに勝手に申し込まれる夏期講習」にうわー!となりました。夏休みも登校して授業やら模擬試験やらと向き合わなきゃいけない……仕方ないとは言えがっくりしますね(´д` ;)笑
    まあ、夏期講習は夏期講習で、普段関わらない人と関わるきっかけにもなったりしますが…そこの所もどうなるか気になります!
    続きも楽しみです❀

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    亜樹と あきママの関係は けっこう複雑です。
    そこら辺の事情は 6章で明らかになりますが。

    いいお母さんで 素敵な女性。
    女子力高め。
    亜樹を〈女の子〉らしく育てようとしてきた最大の敵ですが やっぱり亜樹の最大の理解者でもあります。

    亜樹と あきママの関係性。
    紺野ママと あきママの対比。

    出番は少ないですが 重要キャラなので 注目していただければと思います。


    いいお母さんで 心配性で お節介なので 勝手に夏期講習申し込んでしまったりもします (笑

  • part Aki 4/22 am 6:15への応援コメント

    こういうオチとは思いませんでした。
    《あき》の今後がとても気になります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    興味持っていただいて嬉しいです。
    また お時間あれば遊びに来ていただけたら幸いです。

  • part Aki 4/22 am 6:00への応援コメント

    うーん辛い
    辛いから人格を切り離してしまったように感じる。本当の自分は裏に隠れて、今表に立っているのは偽りの自分みたいな……
    嬉しそうに語ってるけど、結局のところ現実逃避に近いんじゃないかなと感じました

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りで 現実逃避 あるいは解離に近いと思います。
    1番重いプロットでは解離性障害起こしてました。
    が エンタメ寄りのフィクション路線でいこうと思って書き進めたので【向き合う】くらいです。

    紺野さんとの出会いの中で彼がどう自分と向き合っていくか楽しんでいただけたらと思います。

  • part Kon 4/21 am 6:41への応援コメント

    今までファンタジーしか読んでこなかった自分ですが、恋愛小説の方にも興味が湧いてきてしまいました
    これからも不定期に訪れて糖分補給しに来ます

    作者からの返信

    興味持っていただきありがとうございます。

    また 遊びに来ていただけたら嬉しいです。

  • part Aki 4/21 am 6:41への応援コメント

    書き出しで「やりやがったなお前」と失望しかけましたよ。
    うん、まあブラの位置を特定しているのもそれはそれでどうかと思うが……不可抗力だもんね。しょうがないね
    男子高校生としては情けないほどに非力であると亜樹も認めている
    自分の体質に混乱し、逃避せずに、しっかり受け止めて認めた上で、彼は生きているのだろうと感じました

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    亜樹は しっかり変態なので それはそれとして 優しく見守ってやっていただけると幸いです。

    変態だってバレないように 意地らしく誠実に振る舞おうとする良心的な変態なので。

  • part Kon 4/21 am 6:23への応援コメント

    亜樹は触るのを我慢していたはず……体は欲望に忠実だったとか?
    違いますね。だって男の手と書いてあるもの。背後にいるのは華奢な美少女ともう一人、邪な野郎がいるみたいですね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    丁寧に読み込んでくださって嬉しいです。
    亜樹は どうしたんでしょう?
    引き続きお楽しみいただけたら幸いです。

  • part Kon 4/21 am 6:14への応援コメント

    えっ
    と声が出るかも思った
    同じ場所、同じ時間を描写しているはずなのに、視点が違うだけで全く別の光景が広がります。亜樹は背が高いと思っていたが、実際には低い。端麗な美女という認識のこんのさんは案外自分をそうとも思ってない
    そして亜樹の性別は、多分バラバラですね
    タイトルとかあらすじとかタグで想像はついていましたが、それでも何故か衝撃を受ける展開でした

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    視点の違い楽しんでいただけて作者冥利に尽きます。
    一人称なので 自己イメージの〈中〉からしか自分を見て語ることができません。
    思春期って特にそういう時期だとも思いますし。

    その感じを第三者的に楽しんでいただければと思います。

  • part Aki 4/21 am 6:16への応援コメント

    タヌキさんこんばんは。お初にお目にかかります
    亜樹よ、それを世間は変態と言うのだ。まあこの溺愛というより信仰してるというか崇拝に近いこの感じであれば……手は出さないと思うけど
    思いを馳せているこんのさんの描写がとても細かくて綺麗でした。自分の好みかどうかは置いておいて、確かにこれは惚れる人がいてもおかしくはないと思えました

    作者からの返信

    来ていただきありがとうございます。

    亜樹はこの後 どーするんでしょう?
    楽しんでいただければ幸いです。

  • part Aki 5/16 pm 5:03への応援コメント

    思い描いていた通りの初デートにはならなかったようですが、二人の距離はまた少し縮まったのではないでしょうか。
    チケット無事に渡せて良かったですね。ツラツラと前置きを並べてしまう辺りはドキドキしながら頑張れーと応援して読んでました笑

    作者からの返信

    亜樹はデートって思ってますけど 紺野さんは女の子同士って思ってますからね~。
    でも 確実に距離は縮まってます。

    ライブデートは物語の山場ですが まだだいぶ先です。

  • part Aki 5/17 am 4:17への応援コメント

    第2章、読みました…!!
    一旦無事に眠れたけど、最終的には無事じゃなかったですね──
    自分にサディスティックな一面があると分かった瞬間の何とも言えない罪悪感や戸惑いが
    ひしひしと伝わりました。
    多感な年頃の子達の葛藤や妙な高ぶりといった、説明しきれない感覚が上手く表現されていてリアリティがあります…!とても。

    こうなってくると自分の感情が一体何なのか分からなくなってきますし、今後悩んでいくことになりそうですね…。

    でも次章のお買い物デートも楽しみです❀
    お互いを見つめる事で自分の事も少しずつ分かってくるでしょうし、その変化が気になるところですꕤ.*.。.

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ここら辺のリビドーめいた部分の表現は 亜樹ってキャラクターが作者の中で分かってきた感じで ここを越えた後 書きやすくなった気がします。
    あと 亜樹のこの感情はカクヨム版では分かりにくいですが 実は紺野さんの〈とある感情〉とも対になっています。
    例によってお互い気づいていませんが (笑

    3章 4章は デート編 趣味全開で書きました。
    無駄な設定の嵐ですが 香さんなら楽しんでいただけると信じてます (祈

  • part Aki 5/4 pm 11:50への応援コメント

    ドッキドキの初デートですね!
    上手く誘えるといいのですが。頑張れー頑張れーと応援しながら読んでました。
    それにしても作戦が細かいですね笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    亜樹は 変に頭がよくて その上ヘタレなので 小細工したりします。策士策に溺れるタイプです。
    紺野さんは 直情怪行の人で 直球勝負です。

    そこら辺も 2人の関係性の中で 少しずつ変化していきます。
    楽しんでいただけたらと思います。

  • part Aki 5/16 pm 10:32への応援コメント

    葛藤にリアリティあってドキドキします。
    無事(?)に眠って、起きられるのか。
    他サイト版も気になる所です💭
    タイミングを見て読みに伺います❀

    作者からの返信

    無事に眠りますが 無事には起きれません (笑

  • part Kon 5/16 pm 10:32への応援コメント

    お兄さん、働いて野球も教えてお店にも出てて凄いなぁ。何か目標があったりすると頑張れるのかな…と思うのですが、そういう人って尊敬しますね。

    紺野さんの好きなタイプは〈王子様〉…。

    ちなみに中学の時に好きだった人は、具体的にはどんな感じだったのかなぁ? と、紺野さんの昔の話も色々と気になります。

    あきちゃんのことを思い出して、一人の時間が寂しくなってるのが良いですね…お勉強どころじゃなくなるのも❀

    作者からの返信

    大吾兄貴がどんな人か分かる400文字のSSです。
    『千年雪』
    https://kakuyomu.jp/works/16818023211846447410
    よかったら~。

    紺野さんは恋愛脳ですけど 女子としての自己肯定感は かなり低いので【自分と恋愛できなさそうな男の子】を好きになります。
    高嶺の花だから自分が見向きもされないのは当然ってゆー無意識の自己防衛ですね。
    亜樹に出会う前に好きだった男の子の話は4章でチラッと出てきます。

    中学時代に好きだった男の子は設定して無いですけど『学年の女子に人気の男子』とか好きだったと思います。


    〈王子様〉
    紺野さんの理想の男の子は〈守ってくれる男子〉です。

  • part Kon 5/16 pm 10:08への応援コメント

    ドキドキするような話題でしたが、それとは対照的な「数学」という、理性の代表とも言えるワードが出てきて最後はくすっとしてしまいました❀ お勉強も頑張らなきゃですもんね…!( ˘ω˘)
    しかし紺野さんも大変だなぁと感じます。
    家族と住んでいる限り、お年頃な子達には「あるある」な悩みでしょうけれど…!
    続きも楽しみです♡⃛

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    【R18】版だと そーゆーシーンも挟みつつなんですけど カクヨム版だと 少し唐突な感じもあったり (汗

    亜樹は亜樹で悶々としてますし 紺野さんは紺野さんで······。
    恋人いない子達なので 色々 フラストレーションがたまってます (笑

  • part Aki 4/22 pm 6:10への応援コメント

    賑やかな方々ですね笑
    先輩方揶揄うのもほどほどにしてあげてください笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    紺野さん愛されキャラなので 先輩達にいじり倒されてます。
    巻き込まれた亜樹は 災難だったかもしれませんね (笑

  • part Aki 4/22 pm 5:37への応援コメント

    コメント失礼します!

    複雑な感情ですね。想いはとても純粋で一途なものなのに、現実問題はそう上手くはいってくれない所にもどかしさを感じてしまいます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    亜樹も紺野さんも けっこう一途なんですが 色んなモノが障害になって すんなりとは いかない もどかしい物語になりました。

    その焦れったい感じを楽しんでいただけたらと思います。

  • part Aki 5/16 pm 8:22への応援コメント

    亜樹の心情がかなり赤裸々に書かれていてドキドキしましたし、《亜樹の目から見た紺野さんの姿》まで浮かんでくるようで…凄かったです。
    実際当事者の方々の感覚がどんな風なのかはそんなに分かりませんが、きっとこうなのかもしれない…!って思わせるくらい、表現がリアルでした。
    前回亜樹が紺野さんに言った言葉やその価値観は大人びていましたが、それと対照的に年相応な面が描かれていたので、キャラクターに深みが出て更に魅力的に見えました。
    次回は紺野さんのターンかな…楽しみです♡

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ここの部分は 当事者の方へインタビューした新聞記事その他を参考に書きました。
    とはいえ基本的には フィクションです。

    放送禁止用語 連呼してて ヤバいですが。
    でも モノローグなので ぼかした表現にするのも·······って思って 現行の形に。
    R15なので お許しくださいませ。

  • part Kon 7/23 pm 1:45への応援コメント

    おお、まさに慧眼ですね。アキはどう思ったんでしょうか。
    それから七海さんの最後の台詞いいですね。それに言われて見たいw
    紺野さんも燃えてきているみたいですし、完成がとても待ち遠しいです!
    二人の関係だけでなく、私も服飾科だったのでこういう部分も楽しんでいます。

    作者からの返信

    亜樹が どう思ったかは次話で明らかになります。

    なんと 服飾科だったんですね。
    タヌキは 実は 全く 裁縫できません。
    巾着が限界です。
    色々ボロ出てそうです······ (汗
    変な部分あったら ご指摘いただけると嬉しいです。

  • part Aki 7/23 pm 1:35への応援コメント

    間接キス!……出来なかったかぁ。
    って、そりゃあそうですよね。初々しいとかっていう話とはまた違う、紺野さんのことを意識している感じが伝わってきました。
    心の中では近いのに、変に気を使っちゃう感じがアキらしいです。あと共感もしました。
    それとお店の雰囲気がいいですね!入ってみたいと思いました。
    「どんな物語を見てきたんだろう?」←こういうアキの感性が素敵です……✧*。

    作者からの返信

    七海堂は タヌキの地元にあるアンティークショップを参考に書きました。
    お茶は出ませんが……。

    亜樹のエロかったり 感受性が高かったり 自意識過剰だったりってゆー多面的で立体的な感じは 大事にしています。
    うまく表現できてたのなら 嬉しいです。

  • part Kon 5/16 pm 5:21への応援コメント

    前回に引き続き、あきの素が垣間見える回だった気がしました!紺野さんもその違和感のようなものに引っかかっていましたね…。

    お化粧は「自信を持つためのおまじない」…本当にその通りだなぁと思いました。
    あきがどこか大人びた価値観を持つに至った理由やきっかけなども、今後更に知れたら良いなと思います。

    まじめな話をしていた回ですが、お互いこのあと一人になってどんなことを考えるかなぁ…!それも楽しみで仕方がないです♡⃛

    作者からの返信

    亜樹は確かに ちょっと大人びてますね······。
    元から頭が良かったり 年上のお兄さんが 3人もいたりってゆーのも 理由だと思いますが やっぱり 自分について考える機会が多かったんだろうと思います。

    この後のソロパートは······2人の個性が 滲み出る感じに書けたと思います。
    楽しんでいただけたらと思います。

  • part Kon 10/18 am 6:18への応援コメント

    すごく素敵な物語をありがとうございました!
    私は紺野さん目線で読んでいて、すごくキュンキュンしちゃいました……。
    ラストの終わり方も素敵です。

    私の勝手な解釈ですが、
    私が描いたイラストとマッチしていて、シビれました!!!(本当に偶然なんですけど……)
    あと、恋人繋ぎではないですけど 笑

    とっても素敵な物語、ありがとうございました!
    これからも金星タヌキさんのことを応援しています!!!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございます。

    両片想いのじれったい2人でしたけど 何とかくっつきました。
    イラストで描いていただいたシーン ちょうどこの辺りの雰囲気ですね。

    続編は付き合ってからの 2人の物語になります。
    『その瞳には アキが来ない』
    楽しんでいただけたらと思います。

  • part Kon 10/17 pm 5:38への応援コメント

    瞳ママが理解のある人、器の大きな人でよかった……。
    けれど、ここから生まれる展開とは……?(ゴクリンコ)

    作者からの返信

    紺野ママは 自分が恋愛で苦労してるので 価値観や障害への理解はともかく 恋愛に対して寛容な人です。

    亜樹ママとの違いも 注目してもらえればと思います。

  • part Aki 10/17 pm 5:12への応援コメント

    あわわ……、すごくいいところで時間切れに。
    また読みに来ますっ!!!

    続きがすごく気になる!!!

    作者からの返信

    おおっと?
    急展開!

    また続き読んでいただけると嬉しいです。

  • part Aki 10/17 pm 2:00への応援コメント

    心が震えました!
    すごいすごいっ!鳥肌も立ちました!!!

    こんなにも素敵なフィナーレを迎えられるなんて……。
    正直、バッドエンドもあり得るのかなと思っていたので。
    それに予想以上の素敵な気持ちの繋がり方で感動しました!!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    このシーンの為に ずーっと引っ張って来ました。
    王子様の呪いは お姫様のキスで消えるんです。
    そんな おとぎ話が書きたかったのです。

  • part Kon 10/17 pm 1:58への応援コメント

    惚れたあたしの負け。

    この物語ですごく心に響きますね!
    金星タヌキさんの言葉選びのセンスがすごく光っています!

    そして、フィナーレに向かっていく物語に目が離せなくなってきました!!!
    このまま読み切りたいところです!

    作者からの返信

    惚れたあたしの負け。
    ですけど 亜樹もベタ惚れですからね。

    長かった両片想いも もうすぐ決着です。
    最後まで 見届けて いただければと思います。

  • part Kon 10/17 am 11:52への応援コメント

    すごいです。
    人間の感情をここまで文字で表せるなんて……。

    私はやはり紺野さんの立場で物語に感情移入してしまいますね。
    けれど、そのまた違うあきちゃんの視線で物語を読めるのが面白いです!

    作者からの返信

    一人称複数って文体は 書いてて面白かったです。
    同じ会話文に 違う地の文 書けるので 心情表現には便利でした。
    登場人物を増やしにくいのが 難点かな~。

  • part Kon 10/17 am 11:12への応援コメント

    ドキドキしちゃいます……。
    少し、えっちな展開を期待しちゃっている私がいます。
    もう、ガバッと!(落ち着け)

    作者からの返信

    好きな女の子と部屋で2人きりですからね~ (笑
    若い2人なので ドキドキです。

  • part Kon 10/7 pm 11:00への応援コメント

    さっぱりとしていそうな紺野さん、意外と粘着質なギャップに胸がキュンと鳴っています!

    こんなこと言うと意地悪かもしれませんが、逆にイジワルをしてもっと妬いて欲しくなってしまいます……。
    独り占めにされたい……。
    紺野さん、可愛いですっ!!!

    作者からの返信

    紺野さんは ヤキモチ妬きです。
    ヤキモチ妬く女の子って 可愛いと思うのです。

    紺野さん 部活や友達関係はサバサバしてる感じですけど 恋愛関係になると乙女モードです。

  • part Kon 7/24 pm 4:52への応援コメント

    紺野さんとあきちゃんの距離感がグッと縮まり、いい雰囲気になってきましたね!
    私は紺野さんの方に感情移入していて、すごくドキドキとしながら読んでいます!

    そして、何度も言っていると思いますが、やはり金星タヌキさんの文章はとても素晴らしいです……。
    こういうのを作風?というのでしょうか?
    言葉と言い回しのチョイスがすっごくセンスが良いなと思っていて、メモだらけに……(笑)
    二年早く金星タヌキさんの作品に出合いたかったです。

    引き続き応援しています!!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    文章のこと何度も褒めてもらえて嬉しいです。

    女性読者の方は紺野さん 男性読者は亜樹派が多いみたいで どちらの心情も書けてるのかなぁと思って それもちょっと嬉しいです。

  • part Aki 7/24 am 2:23への応援コメント

    ここまですっごく楽しませていただきました!!!
    どんなラストになるのか想像も出来ないので、今後の展開に目が離せませんね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    楽しんでいただけて嬉しいです。
    亜樹にはショックなことが ありましたが 5章は もう一段の衝撃が······。

    ライブデート頑張って書いたので 引き続き読んでいただけると嬉しいです。

  • part Kon 7/24 am 2:23への応援コメント

    とうとう紺野さんの気持ちがはっきりとしてきたのですね!
    このタイミングでこの展開を差し込んでくる金星タヌキさんのセンスが光っていますね!

    ますます続きが気になりますっ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ここの部分は 物語全体の【転】になるところ。
    追われる側だった紺野さんの心境が変わり 追う側だった亜樹の心境も······。

    引き続き 楽しんでいただければと思います。

  • part Aki 7/23 pm 1:55への応援コメント

    三章、とても面白かったです!
    四章の「転」がどんな展開が待ち受けているのか楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    3章は 趣味全開の買い物デートでした。
    2人が住んでる街の様子を表現したくて拘りまくって書きました。
    書いてて楽しかったです。
    この章の感じが現在連載中の『星光街アキラ画報』に繋がっていく感じですね~。

    4章は本筋(?)に戻って ちょいエロのラブコメ&恋愛路線です。
    ドキドキ増量で書きました。
    楽しんでいただけたら幸いです。

  • part Kon 7/23 pm 1:45への応援コメント

    七海さん、すごく素敵なキャラクターですっ!私の推しになりました!!!
    三原さんも優しくていいなぁ~と思いまして、今後も七海さんと三原さんが登場してくれたらいいなぁ~なんて思ってみたり。

    七海さんのキャラ、ホントいいなぁ~。

    作者からの返信

    七海さん 推していただいてありがとうございます。

    七海さんは 構想だけで全然書けてない〈現代ファンタジー〉の登場人物なのです。
    タヌキ的にも大好きなキャラなので『紺あき』にも友情出演させています。

    他の作品にも チラッと姿を見せてたりするので また 探してみてもらえると楽しいかもです。

    現代の街の片隅で暮らす【魔女】。


    三原さんは 七海さんとの対比で出したキャラですね。
    浮世離れした七海さんの逆でリアルに存在しそうな30代の女性。
    職場にいそうな感じです (笑

  • part Aki 7/23 pm 12:03への応援コメント

    金星タヌキ様の文章はいつ読んでもとても読みやすくて、一つ一つの動作の言葉選びが正確でイメージしやすくていいですね。

    私の文章はワンパターンで語彙力がないので、とても勉強になります!


    「ボクの内側を知られたら きっとこの関係は壊れてしまう…。」

    この文章がとても素敵ですね。
    今後、紺野さんとあきちゃんの気持ちがどのように近づくのか、気になりますね。

    作者からの返信

    文章 褒めていただきありがとうございます。

    一人称で書いているので キャラクターらしさと 同じ言い回しばっかりでマンネリにならないようにってゆーバランスは 気をつけて書いています。
    なかなか難しいですが······。

  • part Aki 5/16 pm 5:11への応援コメント

    好きな人をモデルにデッサン…非常に良いですね。何だか憧れるシチュエーション。
    そしてここで紺野さんの魅力を詳細に知ることができるのも嬉しいです❀
    あきちゃんの中で絵に対する熱意と年相応の煩悩が鬩ぎ合ったシーンが、個人的に好きでした。そういう葛藤も青春ですね♡⃛

    作者からの返信

    煩悩 ここでは抑え気味です(笑

    Nola版では この後 暴走します……(汗

  • part Kon 5/16 pm 5:07への応援コメント

    紺野さんが「デカ女がそんなの着たら……」と言う気持ちが個人的にとても分かってしまって、すごく共感してしまいました❀可愛い系の服は、憧れるけど躊躇ってしまうよね、と。
    そして、私もあきちゃんの真剣な様子がかっこいいなと思いました。なんだか熱の入った姿が見られる回だった気がします。紺野さんは少々違うことも思っていたようですが…!( ∩ω∩ )
    あと、ラフを見てあきちゃんが顔を輝かせた時に、涙が出そうになってた紺野さんが気になりましたね。今後も二人の心の動きにも注目していきたいです❀

    作者からの返信

    紺野さんは 高身長で明るくて男前でスポーツウーマンで「王子様」ってゆー周りの評価で それに合わせて【演じてる】部分もある人なので 自分の「乙女」なところを 人前に出すのが苦手です。

    そういう部分は臆病な娘なのかなってタヌキは思っています。

  • part Kon 7/22 pm 10:19への応援コメント

    人のマイナスな気持ちをプラスにできるってすごいことですよね!
    あきちゃんのような聞き上手な人に憧れちゃいます!

    それに紺野さんもポジティブ思考に切り替えられるところも素敵だなと思いました!

    今回のお話は私の中でお気に入りです♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    亜樹は たぶん本当に聞き上手ってゆーよりは 紺野さんの話だから 真摯に聞いてるのかなぁって気がします。でも たぶん 本質的に前向きな性格だと思います。自分では 認識してないだろうと思いますが。

    紺野さんは 前向きなイメージですけど けっこう自己否定的な部分もあって だからこそ「頑張らなきゃ」って思うってゆーキャラクターだとタヌキは捉えています。

  • part Aki 5/16 pm 8:22への応援コメント

    妙にドキドキとする回でした!
    それにしてもトランスジェンダーというものは難しいものですね。
    私にはない感覚ですけど、世界にはたくさん悩んでいる方がいると思うと、理解のある世界になってほしいものですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    あくまでも エンタメ寄りのフィクションとして書いていますので 亜樹の心情は タヌキの想像の産物です。
    ただ 多様性についての理解が広がればいいなぁとは タヌキも願っています。

  • part Aki 5/16 pm 5:11への応援コメント

    時々出てくる自分を卑下した言葉には胸が痛くなりますけど、紺野さんをスケッチしていくあきがかっこ良かったです。
    それに紺野さんを見ては画に起こすを繰り返す丁寧な描写にはドキドキしました。
    想いが上乗せされているわけではなく、まるで紺野さんを知り尽くしているようで愛を感じました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    根拠の無い自信と、(根拠の無い)劣等感と不安が10代かなぁと思って書いていました。

    紺野さんへの想いと絵への情熱は亜樹のテーマなので そう言っていただけると嬉しいです。

  • part Aki 5/16 pm 3:15への応援コメント

    あきちゃんがかわいいですね!!
    一学期頑張ったご褒美、夏休み前の楽しみ。
    キラキラとしててかわいいです!

    ライブのチケット、渡せるといいですね!

    それにしても金星タヌキの文章は丁寧ですごく読みやすいです!

    作者からの返信

    T-GRO のライブは 物語の重要イベントです。
    いいデートになるといいですね。

    文章 褒めていただき嬉しいです!

  • part Kon 5/5 pm 8:20への応援コメント

    2人の距離が一気に詰まり、とても微笑ましいですね。
    今のあきちゃんとこんのさんの間に流れる優しい時間がとても好きですっ!!

    作者からの返信

    2~3章は 徐々にって感じで 平和ですね~。
    楽しんでもらえればと思います。

  • part Aki 5/16 pm 5:03への応援コメント

    久しぶりに読みに来ることができました…!
    紺野さんのお部屋が詳細に描写されていて、まるで自分もその場にいたかのような気分になれました。生活感というか、リアルで凄く良いです。
    そして写真のポニーテールにしている紺野さん、想像したらそれもまた良いなぁなんて思いましたね…( ˘ω˘)♡⃛

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    生活感!
    めっちゃ嬉しいお言葉です。
    登場人物の息遣いや体温が伝わるように描きたいって思っているので 紺野さんの生活の様子を感じてもらえたのなら 本当に嬉しいです。

    同じ理由で髪型も 固定ではありません。
    思い誤って切りすぎた髪は また徐々に伸びていきます。
    絵描きさんには 申し訳ないですが······。

  • part Kon 5/16 pm 5:07への応援コメント

    そうだよ、全然似合うよ!
    紺野さんにとって+3cmは気になったかもしれないけど悪い意味なんて含んでないし、むしろアキにとって魅力なんだから!

    と、熱くなってしまいました。
    スケブを借りて集中するアキが周りが見えなくなっていて可愛かったです。
    あと紺野さんがアキを観察していることが嬉しく感じました。
    といいますか、おおっ。紺野さんもアキを意識している!?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    紺野さんが アキをどう意識してるか?
    それが紺野さんパートのメインモチーフだと思います。
    紺野さん自身が考察したり ちょっとした描写で表現してみたり。
    楽しんでいただければと思います。

    編集済
  • part Aki 5/16 pm 5:03への応援コメント

    いよいよ紺野さんの部屋ですねっ
    わ~描写が素晴らしいです。私もお家に上がらせてもらいました笑
    家族写真が飾ってあるなんて、素敵な家庭です。紺野さんが言っていた通りだ。

    アキ、紺野さんに素直になれなくても、胸の内では大好きで溢れていて可愛いです。
    でも紺野さんに合わせて話しているのも、それはそれで愛を感じました。

    んーでも、今が幸せだったらいいかぁ。本音なんだろうけれど、これからどうなっていくんだろう……

    あと、確かにそうですね。バレーの面白さに気付いたとしても逆かもです 笑

    作者からの返信

    紺野さんの家は かなり 細かく設定されています。
    かなり趣味も入ってますが 何度か訪れる場所なので 間取りや構造も ストーリーに少し絡んできます。
    また 出てきた時に 少し気にしていただけたら 気づきがあるかもしれません。


  • 編集済

    part Kon 10/17 pm 5:38への応援コメント

    瞳ママ、かっこいいですね!

    ちゃんと良いも悪いも子供達に教えてあげられるって
    なかなかですよね。自分だったらどうしたろう?って
    思いながら読んでおりました!

    続きが楽しみです!


    なんか影に隠れてこっそりキスするシーン、映画のワンシーンな感じで
    凄く良かったです!

    作者からの返信

    瞳ママは 苦労人で 基本的に娘想いな人です。
    自分も高校時代に親に大反対された経験があるので 恋愛には寛容ですし 妊娠には神経質です。

    我が子がって思うと 動揺しそうですが 一呼吸置くくらいの覚悟は 今からしておきたいですね······。


    身長差もバッチリでキスシーンが絵になる2人なんです。

  • part Aki 7/23 pm 1:03への応援コメント

    一気に読んだので久しぶりのコメント( ´ω` )

    服飾デザインやデッサン、お部屋の描写や目的地へのルート。そこで繰り広げられる一挙手一投足が事細かで、更にはそこに心理描写も相まって……

    なんだか本当にその場で二人(一人一人の時も)を俯瞰してるような感覚になります( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます。
    ヾ(≧∀≦*)ノ〃

    このあたりは趣味全開で 細かく設定を描き込んでみました。
    2人が暮らしてる街。
    息づかいまで 聞こえるような感じに描きたいですね。

  • part Kon 4/21 am 6:41への応援コメント

    スティリアさんのページでお見かけし、興味をひかれて参りました。ここで短編としては一段落なのですね。先に感想を読んでいたのですが、とても続きが気になる展開ですね。それぞれの視点で物語が読めて面白いと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    興味を持っていただき とっても嬉しいです。
    素敵なレビューを書いて下さったスティリアさんにも感謝を。

    一人称を交互に使うことで 2人の心情を丁寧に描くことができたと思っています。
    また 遊びに来ていただけると幸いです。

  • part Kon 5/16 pm 3:40への応援コメント

    よくよく考えて連続コメントは返信が大変だと思うので、毎回書くのは控えました( *˙ω˙*)و グッ!

    Nolaに紺野さんのエッチな夢が(*´д`*)ハァハァ

    作者からの返信

    正確に言うと夢だけじゃないですけどね。
    詳細はNolaで。
    (///ω///)♪

  • part Kon 5/13 am 6:07への応援コメント

    あきちゃんのことで頭がいっぱい(っ*´ω`*c)

    作者からの返信

    だんだん侵食されていってます。

  • part Kon 5/5 pm 8:20への応援コメント

    紺野さんの中で確実に大きい存在になってますね( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    徐々にってゆー感じが出てると嬉しいです。

  • part Aki 5/4 pm 11:50への応援コメント

    ライブデートなんて距離が縮まるに決まってますよ( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    ただのライブデートになれば······ですが。
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • part Aki 4/22 pm 6:40への応援コメント

    これはずるい:(っ`ω´c):グヌヌ

    言われてみたい:(っ`ω´c):グヌヌ

    作者からの返信

    亜樹は このセリフで完堕ちです。
    ( TДT)

  • part Aki 4/22 am 6:19への応援コメント

    少し大回りになったとてそっちを選ぶ……

    青春ですねぇ( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    タヌキは そーゆータイプでした。
    相方さんは 最短距離で帰るタイプの人でしたね。

  • part Kon 4/22 am 6:15への応援コメント

    徐々に物語が動き始めてきましたね!
    作品を拝見する前のイメージとは違いましたけど、とっても面白いですっ!

    毎日、読書する時間の楽しみの一つになっています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    2人とも 不器用なので なかなか進展しない もどかしい感じになるかと思いますが 長い目で見守っていただけたらと思います。

  • part Kon 4/22 pm 6:17への応援コメント

    いいですねぇ( ´ω` )

    距離感を測りながらの会話は初々しくていいです( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    2人とも恋愛初心者ですからね。
    |д゚)チラッ

  • part Kon 10/18 am 6:18への応援コメント

    遅ればせながら、完結おめでとうございます!
    長編の執筆もお疲れ様でした。

    無事2人の思いが通じ合ってよかったです。
    あきちゃんも亜樹くんになれてよかった…世間に2人を認めてもらうのは並大抵のことではないと思いますが、2人ならきっと乗り越えられると信じています。


    続編もありますよね!
    やっと読めるぞ〜!
    こちらもまた楽しみに読ませていただきますね✨

    作者からの返信

    最後まで 読んでいただきありがとうございます。

    自分でも こんなに長く書けるとは思ってなくて 2人が不器用だったお陰で 自分でも物語を長く楽しむことができました。

    続編も 微妙にすれ違ったりぶつかったりする不器用な2人を応援していただけたらと思います。

  • part Aki 4/22 pm 6:10への応援コメント

    心に仮面を被った亜樹と表情豊かな紺野さん

    対象的な二人がいいですね( ´ω` )

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    対称的で補完し合う部分と 似た者同士な部分と······。
    惹かれ合う感じに書ければいいなぁと思っています。

  • part Aki 4/22 pm 5:37への応援コメント

    カクヨムコンへ参加ということで 他サイトとでは読んでいたのですが こちらで応援コメント書き込んでいきますね

    ちゃんと自身の境遇を分かった上での亜樹の葛藤。当人も言っていますが、自分だったらと思うとまさに煉獄ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    お気遣いいただき申し訳ないです。
    カクヨムコン中は野良タヌキ化した方がいいかも······。

    亜樹の気持ちを考えると さらっとラブコメには できませんでした。

  • part Kon 4/21 am 6:41への応援コメント

    企画の応募からかなりお待たせをしまして大変申し訳ありませんでした。。。

    私の文章にはないとても丁寧な文章でとても読みやすかったです!

    あきくんとこんのちゃんのリアルな心情が描かれていてとても面白かったです!

    これは続きが気になります!
    この痴漢の一件からどんな物語が綴られていくのか、ゆっくりと楽しませていただきますね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    長い物語になったので お時間ある時に遊びに来ていただけたら 嬉しいです。

  • part Aki 10/17 pm 2:00への応援コメント

    よかった、よかったね!
    あきちゃんの長年我慢した苦しみが救われますように。
    虹彩の描写が綺麗でした。
    紺野さん、包容力がありすぎて素敵です。
    両想い、おめでとうございます👏

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    やっと両想いです。
    長い長い両片想いでした(笑

    虹彩の描写 褒めてもらえて嬉しいです。

  • part Aki 10/17 pm 1:06への応援コメント

    紺野さん、なんか大人に感じに!
    最後のチラ見のシーン、本当ですね、全て理解しいるチラ見でした!
    ちゃんと男の子として見て貰えていて、なんか嬉しいですね!

    作者からの返信

    すれ違いまくってきた2人ですが 紺野さんは もう見失いません。
    亜樹は どうでしょうね?

  • part Aki 10/17 pm 12:46への応援コメント

    素あき、口悪し!(笑
    でも、多分この時期の僕なら、同じこと口にしていると思います笑

    もしかして、あきママは深層では素あきの存在を感じているのですかね? 紺野さんにメイクするときの嬉しさ感が、なにやらそんな風に感じました!

    作者からの返信

    亜樹と亜樹ママは 色々と確執がありますが やっぱり最大の理解者でもあります。

    亜樹の中で 亜樹パパは 影が薄いです。
    お兄ちゃんズとは 共通の趣味が あったりするのですが 亜樹は〈女の子〉ってことで パパも遠慮がち。

    亜樹の問題と家族の関わり(紺野家も含めて)は 時々出てくる話題です。
    ちょっと気にして もらうと面白いかもです。
    まぁ 親から自分の色恋に干渉されると高校生にしたら「キモい」って 拒否反応出そうですが(笑

  • part Kon 10/17 am 11:58への応援コメント

    おお!
    ここで、紺野さんの中で全貌がみえてくるのですね! 歌詞がきっかけだなんて、凄く良いですね!
    あのライブ会場の描写が頭のなかを駆け巡りました。

    作者からの返信

    もう紺野さんは 全部 解ってます。

    ······が しばらく 亜樹パートが続きます(笑

  • part Kon 5/16 pm 5:03への応援コメント

    紺野さんのお部屋に来ましたね!これは、亜樹の心境が気になるところです˚✧₊⁺。次回が楽しみです…!

    可愛い服やドレスを考えて絵に描く……可愛らしくて素敵な趣味ですし、服飾デザインって思った以上に難しいことだと思うのでかっこいいなと思いました。♡⃛

    作者からの返信

    服作りの話は『紺あき』の舞台回しです。
    作者のタヌキは巾着くらいしか作れないのですが 物語の最終章まで 服作りが絡んできます。
    よく分からずに書いてる部分があるので 間違いなどあれば 指摘していただけると嬉しいです。

    編集済
  • part Kon 5/16 pm 4:04への応援コメント

    無事に紺野さんをライブに誘うことができましたね!やったぁ(*´∇`*
    何と言って紺野さん誘うかも色々考えたのかな…?❀
    しかし、お兄さんが中々なこと言われてて可哀想と思いつつちょっと面白かったです(笑)

    作者からの返信

    亜樹は 色々と考えて ストーリーでっち上げてます。
    幸樹兄さんは 物語後半に もう一度登場します。

    面倒臭いヤツですが スピンアウトで描いてみたいキャラの1人です。

    編集済
  • part Aki 5/13 am 6:17への応援コメント

    紺野さん可愛い……尊い……。こんなことを言われたら幸せですね。
    しかも申し訳ないって思っていた時にっ。きゅーん。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    紺野さんは〈あきちゃん〉のこと大好きで頼りにしてます······女の子の友だちとして。
    なので 無自覚にガンガン煽ってきます。

    亜樹はメロメロです。
    楽しんでいただければと思います。

  • part Aki 10/17 am 11:52への応援コメント

    ぬあああ!
    コレは….全年齢版の前に…。
    しっかし、めちゃくちゃ面白いですね!二人の気持ちの揺れ動きが鮮明で、全年齢版でも顔が赤くなってきます!

    ちょっと気がかりなのが、紺野さんが好きなのはどっちのアキちゃんなんだろうと…そこにもドキドキしながら読み進めます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    たぶん カクヨムの規定には 抵触してないハズ······。
    ドキドキしてもらえて嬉しいです。

    ママ 登場で少し落ち着きます。

    もう少しお付き合いいただけたらと思います。

  • part Kon 7/24 pm 9:46への応援コメント

    第5章拝読しました。
    次が気になってあっという間に読んじゃいました。

    こんのさんのまっすぐな告白、きゅんきゅんして浄化されました💕
    告白自体は成功とは言い難いですが…ひたむきなこんのさんが心強いですね✨
    ライブの描写も臨場感があって素敵です♪
    曲名やバンドの雰囲気も実在するんじゃないかなって思えてきます。

    憧れのアーティストのカミングアウトに、あきちゃんがこれからどう動くのか、楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    もどかしい2人ですが 関係は大きく動きました。
    環境も変わりました。

    ピースは揃いました。
    あとは謎解きです。

    最終章も 楽しんでいただければと思います。

    T-GROの物語も 書きたい気持ちはあるのですが 音楽の知識が無さすぎて 苦しんでます。
    カッコいい歌詞とライブ感 書けたらいいなぁ·······。

  • part Aki 7/24 pm 5:13への応援コメント

    あわわ、甘い!!
    キュンときました…!
    こんのさんの告白、ストレートで素敵です✨

    作者からの返信

    紺野さんは 真っ向直球勝負ですが 亜樹は見送り······。

    想いが届くのは もう少しあとになりそうです。

  • part Kon 10/8 am 12:13への応援コメント

    二人を俯瞰している、この視点、
    本当良いですね!凄くジレジレします!
    くっつきそうで、つかない感じが本当良いです!

    作者からの返信

    紺野さん 盛大に空振りしたので めっちゃアタマ使ってます。
    謎のヒントは全部 転がってるので あとはつなぐだけなのです。
    あと もう一息(笑

  • part Aki 7/24 am 2:23への応援コメント

    第4章拝読しました。
    雨でまさかのトラブル。
    2人の関係性にも雲がかかります。
    あきちゃんが心と体の違いに苦悩し涙するシーンが、悲しくも美しいです。
    悪気がないのに、こんのさんがあきちゃんにとってのとどめの一言を言ってしまったのがまたもどかしい…。
    大人な映像を初めて見ちゃったあきちゃんの反応が、等身大の男の子って感じで可愛かったです。

    相思相愛なのにあきちゃんとこんのさんのすれ違いが、この後どう影響してくるのか怖いです💦
    ライブ、無事に行けるのかな?
    ドキドキハラハラしますが、これからも楽しみに見守らせていただきたいと思います!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    亜樹がお風呂で泣くシーンは 当初 全然考えてなくて どっちかとゆーとラッキースケベ的な ドタバタシーンになるハズでしたが 亜樹が勝手に泣きました。

    3章の終わり七海さんが出てきたあたりから 5章前半あたりまでは 2人が自分達で動いて 書いてて楽しかったですけど 大変でした。AVも紺野さんが突然言い出して 2章に後から伏線入れ直したりしてます。

    自分の物語を自分で楽しめた4章でした。

  • part Kon 5/16 pm 3:40への応援コメント

    紺野さんの夢の内容は気になりますが、きっと別のサイトなどに掲載されているんだろうなぁ…!読みに行かねば!と思っております(笑

    「あれもこれもやりたい、その為には勉強もしなきゃ」と将来の為に色々なことに考えを巡らせる。
    この時期のそういった悩みって懐かしいなと思って読んでおりましたが、当人達は切実ですよね❀

    作者からの返信

    他のサイトにあるかもです(笑
    Xにヒントが······。

    紺野さんと亜樹の将来観・家庭環境の違いは 何回か出てくる話題です。
    続編の方にも 繋がっていくテーマでもあります。

    いろんな進路とか 生き方があるんですけど 高校生ぐらいの時は そのこと自体知らなかったりしますね。
    大人に まだ なりきれてない感じも 青春かも······です。

  • part Aki 5/16 pm 3:15への応援コメント

    いよいよ紺野さんとデート…!!
    楽しみです。待ち合わせの前の、この緊張感も良いですね……青春だ。急いで向かう表現もリアルで、こちらまでドキドキしました。
    上手くいってライブにも誘えますように!(>_<)♡⃛

    作者からの返信

    亜樹の焦った感じ 色々 考えて書きました。

    イライラ感の理由とか 2章終盤への伏線 たっぷりの回です。
    少し気に止めていただけると 面白いかもです。

  • part Kon 7/24 pm 8:40への応援コメント

    うおおお!コレは!
    あきちゃんの背中を押すのか!
    めちゃくちゃ、にくい展開です!眠気がぶっ飛びました🤩

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    T-GROは 実は そんなバンドでした。
    亜樹の心に届いて当然のバンドとして 設定してます。

    ただ 亜樹の絶望は 深いです。
    アヤノさんのカミングアウトが前に進む力に なるのでしょうか?

    続きも楽しんでいただければと思います。

  • part Kon 7/24 pm 5:15への応援コメント

    風は、万死に値する!笑
    しかし、こんのさん可愛い・・

    作者からの返信

    風吹きました(笑

    でも 想いに気づいて まだ 1日目。
    「ちょっと落ち着けよ」ってゆーシチュエーション。

    もう少し 自分の想いを整理して欲しいですね。

    どんな形で 告白するか お楽しみに~。

  • part Aki 7/24 pm 5:13への応援コメント

    うおおお!
    こんのさんから行った!!
    めちゃくちゃビックリしました!

    作者からの返信

    紺野さんからいきましたね~。

    紺野さんは 思いついたら即行動の人です。
    元からその気がある人でしたが 亜樹と出会って拍車がかかりました(笑

    『男の子から告白』ってゆーのは 紺野さんにとっては信仰に近いので あきちゃんが《女の子》だから 自分からいきました。

  • part Aki 7/23 pm 1:55への応援コメント

    3章読ませていただきました。
    街歩き買い物回、微笑ましかったです。
    バレーといい、生地屋といい、街の様子といい、描写が緻密で目に浮かぶようです。
    毎度勉強になります。

    序盤待ち合わせのからこんのさんの天然が炸裂していましたね、可愛い。
    あきちゃんも抜け目なくしっかりしていますが、どこか一部ほつれると途端に危うくなりそうでドキドキ…引き続き応援したいです。

    三原さんや七海さんといった魅力的な大人の女性が目を引きましたが、また登場されるのでしょうか?

    次章は転ということで平穏は一旦お休み、雨で一波乱ということで頑張って二人で乗り越えてほしいですね。
    また楽しみながら読ませていただきます✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    3章は完全に趣味回です。
    街の描写 店の描写 登場する脇役達。
    本筋とは 正直 あまり関係しません。
    でも 主人公達が生きてる街を再現したくて こだわりまくって書きました。

    三原先輩は 七海さんと対比的なキャラとして描いています。
    リアルにいそうな30代の女性です。

    七海さんは 構想中の現代ファンタジーのキャラクターです。好きなキャラクターなので ゲスト出演しています。『紺野さんとあきちゃん』とは異なる時間軸の人物ですね。年齢不詳のミステリアスな美女。
    タヌキの理想の姿の1つでもあります。


    4章はドキドキ増量❤️
    楽しんでいただければと思います。

    編集済
  • part Aki 5/13 am 6:09への応援コメント

    紺野さんからのお誘い…!
    私まで嬉しくなってしまいました❀
    好きな女の子とならお茶するだけでも幸せすぎます。これはまた楽しみな展開です。

    紺野さんの話はたいてい唐突に始まる…なんか可愛いなと思ってしまいました(*´-`)♡⃛

    作者からの返信

    紺野さんは 思いついたら即行動の人なので 他人から見ると 唐突だったり天然っぽかったりすると思います。
    本人は それなりに考えてるのですが……。

    よく考えて 考え過ぎる亜樹とは全然違うタイプのキャラクターです。

    編集済
  • part Kon 5/5 pm 8:20への応援コメント

    紺野さんにとってもあきちゃんとの朝の時間は大切になっていますね。
    待ち合わせして一緒に行くのも素敵、何気ない出来事だけど青春ですね…˚❀₊⁺

    一人で電車に乗らなきゃいけない紺野さんが心配ですが、見守らせていただきたいと思います…!(>_<)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ここら辺は 最初期のプロットの名残りが残ってますね。

    最初期のプロットでは もう一組 カップルが出てくる予定でした。
    現行のストーリーでは 何事もなく 電車に乗れてしまいます……。

    もう一組の話も書きたいなぁ……。

  • part Aki 5/4 pm 11:50への応援コメント

    青春ですね…!
    これは紛れもなくデートだ˚ꕤ.*₊⁺。
    紺野さんのことをあれこれ考えている時間もまた良いですね…続きが楽しみです。

    作者からの返信

    ライブデート編は 物語の1つの転機になります。
    お楽しみに~。

  • part Kon 7/23 pm 1:45への応援コメント

    このお方が七海さん…!
    子供っぽく無邪気だけど、大人の落ち着いた佇まいも感じさせるギャップが好きです。あきちゃんの素性も見透かされてるし…ただものではないような…。
    登場予定の現代ファンタジーも是非読んでみたいですね!

    作者からの返信

    七海さん 作者も大好きで 出張出演させてしまいました。

    現代の路地裏でひっそりと暮らしてる魔女。
    書いてみたいですね。

  • part Kon 10/18 am 6:18への応援コメント

     完結おめでとうございます&お疲れ様でした。

     ハッピーエンドで良かった。でも成人して結婚を視野に入れたりすると更に周囲の目が厳しくなって、少数派の亜樹くんと瞳ちゃんカップルは大変な思いをすることになるんだろうなと思います。
     せめて高校生の今だけは、恋人関係でいられることを純粋に楽しんでほしいです。
     後半はすっかり親目線で拝読してしまいました(笑)。

    作者からの返信

    ありがとうございます🍀

    可愛い我が子なので いつまでも見ていたいのですが 何事も 区切りは大事だと思うので 一旦 完結にしました。

    タヌキも二児の親なので 子どもが 恋人連れた来た時に 亜樹ママくらい自然に対応できればと思います。
    でも 瞳ママくらいは イライラしたり ヤキモキしたりしそうな気がしますね~。

    続編も 用意しています。
    よければそちらも 応援よろしくお願いいたします。

  • part Kon 10/18 am 6:18への応援コメント

    初の長編(第一部)書き上げ乙です。
    確かに最初はあきちゃん痴漢しようとしてたなぁと懐かしくなりました。
    今後はティーグロ呼びでも喧嘩するのかなとか、続編の二人を想像してます。

    アンケートも拝見しました。
    高校生編の続きが第二部だとは思いますが、大学生編も見てみたいですね。
    (高校生から社会人はえっ急に飛ぶなぁという印象)
    あーでも続きが見られる。
    ホントに嬉しい。

    カクヨムが無理でもNola等で追い続けますので、今後も楽しみです。😊

    作者からの返信

    コメントありがとうございます🍀

    ずっと追いかけてくださってて 書き続ける意欲になりました。
    本当にありがとうございました。

    喧嘩は 書きたいですね。
    ラブラブあまあまだけのカップルなんて あり得ないですし。
    喧嘩して より深く 理解し合う。
    そんな過程が 書ければと思います。

    続編も ほぼ 書けているので 見直しが終われば 近日中に公開しようと 思っています。

    こちらも 応援よろしくお願いいたします。

  • part Aki 10/17 pm 6:18への応援コメント

     亜樹ママが味方でいてくれて良かった~~!!
     これからは亜樹くん、自分の部屋以外でも自然体で過ごせそうですね。

     最後にまさかのなっちゃん登場(笑)。

    作者からの返信

    亜樹ママは だいぶ前から 気づいていました。

    3章冒頭の親子の会話も「恋人が男だと思ってる」って思い込んでるのは亜樹の方で ママは一言もそんなこと言ってません。


    なっちゃんとこーちゃんのカップルは 書いてみたい外伝のための導線です。

    書けないかも知れないので忘れてもらっても大丈夫です…。


  • 編集済

    part Aki 10/17 pm 6:18への応援コメント

    なっちゃん....🤔❓

    あーあのなっちゃん

    なっちゃん😵‍💫⁉️⁉️

    作者からの返信

    なっちゃんとこーちゃんのカップルは 書いてみたい外伝のための導線です。

    第2部でも ちょろっと登場する予定です。

    書けないかも知れないので 忘れてもらっても大丈夫です……。

    編集済
  • part Aki 10/17 pm 6:18への応援コメント

    あきくん、大事な人たちに認められて本当によかったあ!
    周囲の人たちまで幸せが溢れていて、暖かい。母親としてはちょっぴり寂しいのですかね。
    あと少しでふたりのお話ともお別れ。名残惜しいです。

    作者からの返信

    家族の理解の問題は 取材した範囲では なかなか高いハードルになるみたいですね…。

    中1の段階で男性ってゆー性自認が確立してるってゆーのもフィクションならでは だと思います。

    でも 作品を通して 少しでも暖かい気持ちが 拡がればとは思います。
    応援ありがとうございます。

  • part Kon 10/17 pm 5:38への応援コメント

     ソッコー瞳ママにバレたー!! でもママの理解が有って良かった。身体は女の子同士だから子供はできませんよママン……。やっぱり瞳ママも混乱しているのかな(笑)。

     問題は亜樹ママの方かな。「娘が実は男性の心を宿していた!?」ってところから始めなければならないし。薄々勘づいていた……とかだったら良いのですが。

    作者からの返信

    瞳ママとパパは 高校在学中にデキちゃって 駆け落ちしてます……作中には書いてませんが。

    なので 高校生同士の恋愛には寛容ですが 妊娠については神経質です。
    娘に恋人ができたら「絶対に言う」と決めてたことなんだと思います。

    編集済
  • part Aki 5/4 pm 11:50への応援コメント

    全然気持ち悪くないですよ!
    ちゃんと部活の都合も考えてくれているのも嬉しいと思います。
    どうなるかなぁ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    この自意識過剰な感じが青春ですね(笑

    ライブデート上手く誘えるかな?

  • part Aki 4/22 pm 6:40への応援コメント

    企画へのご参加ありがとうございます。
    一章まで読ませていただきました。
    思春期の悩みがリアルに描かれていて大変キュンキュンくる素敵な物語でした。
    心が洗われるようです。
    素敵な物語を読ませていただきありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ちょっとドキドキの展開も挟みながら 物語は続いていき あと数話で完結です。

    また お時間のあるときにでも 目を通して頂けたら幸いです。

  • part Aki 10/17 pm 2:00への応援コメント

     カミングアウトすると自分だけの問題ではなく、家族の日常も変えてしまう恐れがあるから、亜樹くんは苦しいだろうな……と心配していました。
     でも紺野さんが女神だった。
     やっと自然に素の自分を出せるようになった亜樹くん。紺野さんと両想いだ!
     これからも二人を応援します。

     レーティングの壁には苦労しますよね。私も一つの作品をR15版とR18版の二通り用意して、別々のサイトで公開しています。

    作者からの返信

    リアリティーは大事にしたいですけど まぁ あくまでもエンタメ寄りのフィクションって思って書いてるので あんまり 重い展開には ならないようにしたいですね。

    やっと 両想いですね。
    告白は まだですが······。

  • part Aki 10/17 pm 2:00への応援コメント

    もう少しどころかもっと続けて欲しいんですが...。
    他作品だとそうそう見れない設定ですし、一話投稿のときから追い続けてた身としてはやっとイチャイチャパート見れるのかぁという気分ですので、もうすぐ終わりなのは流石に寂しいです。😢
    (七海堂の謎なお姉さんも気になります)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    イチャイチャパート見たいってゆーご意見は とっても嬉しいです。
    自身 初の長編で キャラクターに愛着もありますし 正直 作者も2人がイチャラブしてるところを見たいので 続編を すでに書いております。

    ただ R18になる部分も出てくる感じなので カクヨムで公開は 難しいかなぁと思っておりました。
    が せっかく読みたいと おっしゃって下さってる方がいらっしゃるので【全年齢版】を検討してみたいと思います。

    これからも 紺野さんと亜樹をよろしくお願いします。


  • 編集済

    part Aki 4/22 pm 6:40への応援コメント

    コメントの連投失礼いたします…!(*´◡`*)
    ここに色々な感想を書くつもりで読んでいましたが、最後の紺野さんに全て持って行かれてしまいました。
    これは本気で好きになっちゃいます。
    可愛すぎる……

    二人の過去や抱えているものも見えてきましたし、これから紺野さん寄りの話も増えるということなので、着実に紺野さん推しになりつつある私は更に楽しみが増えました❀

    作者からの返信

    コメント連投 大感謝です。

    ここのシーンは だいぶ書き直して 今の形になるまで 試行錯誤しましたね。

    亜樹が ガッチリ恋に落ち
    紺野さんは 亜樹への感情を上手く整理できてないけど 仲良くはしたいって意思表示はしてる感じが 表現できたと自分では 思っています。

    お気に入りのシーンの1つです。

    編集済
  • part Aki 4/22 am 6:19への応援コメント

    紺野さん彼氏ナシの情報にガッツポーズ。

    ですが後輩の女の子に告白された事に対する紺野さんの反応には、私も読んでて思わず落ち込んでしまいました…!(>_<)笑

    ですが二人が会話を重ねるほど、住んでいる場所やバイト先、趣味に関する事、双方の考え方が少しずつ分かってきて…とても楽しく読ませていただいています❀

    作者からの返信

    設定 考えるの大好きなので 紺野さんの家は 2章中盤で登場しますけど 間取りまで設定されてます······。

    後輩の女の子に ラブレター渡されてドン引きって言ってた紺野さんの心境が どう変化するのか? しないのか?

    楽しんで いただけたらと思います。

  • part Kon 4/22 pm 6:17への応援コメント

    紺野さんが頭の中で色んなことぐるぐる考えつつ会話しているのが可愛いです♡⃛
    とりあえず共通の話題が見つかってよかった…!
    それと、亜樹のもう一つの素を、紺野さんは漠然とですが少し感じ取ったのでしょうか。
    続きが気になります❀

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ティーグロ(亜樹は ティーグロって言うと怒りますが)は 物語に チラチラと 登場します。

    舞台回しってヤツですね。

    少し気にかけて 読んでいただけると 面白いかもしれません。

  • part Kon 10/17 am 11:52への応援コメント

     こ、紺野さぁぁぁぁん!?
     大胆な彼女を前に、彼は<あきちゃん>のままでいられるかな……?

    作者からの返信

    カクヨム版は【全年齢版】なので大丈夫です(笑


    pixiv版
    https://www.pixiv.net/novel/series/10334036

    Nola版
    https://story.nola-novel.com/novel/N-6fd12808-8bb3-4846-94b6-7ea330f5dd0a


    は【R18】なので 時々 暴走してます❤️

  • part Kon 7/23 am 11:42への応援コメント

     ふと目次ページを見たら、このエピソードだけクッキリ黒字表記、飛ばして読んでいたことに気付きましたー!
     後のエピソードで、紺野さんが「あきちゃんと化粧品はいつ買いに行く云々」の文章が出て来た時に、あれ? 二人はそんな約束したっけ? とか思ったのですが、ここを抜かしていたのか~!!

     いつも「続きを読む」をクリックしているのに、何故に飛ばし現象が起きたか謎。
     でも読んでいなかったお話を、まるで特典のような気持ちで読めたので得した気分です(笑)。 

    作者からの返信

    申し訳ないです。
    配信ミスです……。

    この間 上げました。
    Xでは告知したのですが カクヨム上でもするべきでした。

    申し訳ないです。

  • part Aki 4/22 pm 6:10への応援コメント

    やっと続きを拝読することができました。
    気になって仕方がなかったので、ワクワクしながら読ませていただきました❀

    紺野さん、表情が豊かで飾り気なくて可愛いですね…
    亜樹視点で見ているせいもあるかもしれませんが、紺野さん、魅力的で特に好きなキャラクターです。
    こちらまでどきどきしてしまいます。
    もっと距離の縮まっていく二人を見るのが待ち遠しいです……続きも楽しみに読ませていただきます♡⃛

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    紺野さんは タヌキの理想の女の子なので 描写に力が入ってます!
    気に入ってもらえて 嬉しいです。

    おっしゃる通り 互いが互いを見るってゆー構成なので 美化のフィルターかかってるかもしれません(笑

  • part Kon 10/17 am 10:52への応援コメント

    こんのさん、どんどん可愛らしくなっていきますね。そしてなんとも純心。性別という垣根を超えてあきちゃん自身を好いている。恋する女の子、からすぐに素敵な女性になってしまいそう。
    いつも楽しみにしております。

    作者からの返信

    素敵なコメントありがとうございます。

    紺野さんも 恋に恋する女の子から 一歩 階段を登ってます。

    もうしばらく2人を 見守っていただけたらと思います。

  • part Kon 7/24 pm 5:15への応援コメント

     紺野さん頑張った! と思った瞬間に風ぇぇぇぇ!(怒)
     もう一度頑張ろうとしたところでアラームぅぅ!!!!(憤怒)

     読者サイドは両想いだと知っているから余計にもどかしい。でもそこがイイです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    残念 空振りです。
    ちょっと風が 意地悪しました。


    でも 『好き』って気づいて まだ1日ですから。
    ちょっと 直情怪行過ぎますね~。

    自分が 紺野さんの友だちなら「一旦 落ち着いてから 告白したら?」ってアドバイスするシチュエーション。

    もう少し 自分の気持ちと亜樹に しっかり向き合ってくれればいいなと思っています。