第8話

「ねえ、優乃ゆうの


「ん?」


「なんか飲み物飲みたい。」


疲れた。だるい!もう何にもしたくない!


「自販機あるから買ってくるわ。希望はある?」


「コーヒー牛乳かミルクティー」


俺は疲れた時、乳飲料しか飲まない。これは決まりだ。飲んだら落ち着く気がする。


「了解!ちょっと待っとって!寝てて良いからね」


優乃は軽い足取りで去って行った。


いつもありがとな。相棒。もっと強くなるから。君は俺以上に耐えて必死に頑張ってる。いつか、君よりも強くなって、君の音楽を脅かす汚いものから守りたい。


戻ってくるまで一眠りして一気に回復してやる。


「だから、辞めてください、って言ってるんですけど!しつこいです。私には彼氏がいるんです!離してください!」


女性の声がする。うるさいな。痴話喧嘩は別の場所でやれよ。


「嫌がるところも唆られるね」


うわ、きっも。


右を見たら、茂みに男が女を押し倒していた。


「辞めてください!ほんとうに辞めて!誰か助けて!」


「つれないなあ。楽しもうよ!」


男は舌舐めずりをした。おおよそ、この後何をしようとしているのかは予想がつく。

最低じゃん。見てられねーわ。


かなではふらつきながら、彼らの元に向かった。


「おい、お前辞めろよ。無理矢理襲おうとするとか神経大丈夫?脳味噌モーツァルトのオペラブッファかよ。伯爵か?」


男が振り向いた。


あ。


終わった。


「ねえ、今なんて言った?」


その男は八神やがみ世瑠よるだった。生徒会副会長だ。

入学時に理事長から聞いている。生徒会のを。


「あー、いやえっと、モーツァルトを否定してるわけではなくて...寧ろモーツァルトよりも全然気色悪いっ...がは!!」


こいつ、殴りやがった。

口内に血の味が広がる。

というか僕も弁明するつもりがモロ本音言っちゃったよ。気分悪い。頭痛い。


「君、誰に向かってその口聞いてるの?」


八神は僕の目の前にしゃがみ込んで来た。無駄にキラキラした顔面に腹が立つ。


「言うまでもなく、お前だよ。俺、しんどいんだよ。本当に目障りだ。消えろ。」


あーあ。俺。なんで本音しか言えないのかな。でも元はコイツが悪いし。なんでこんな頭の悪い生徒会が牛耳ってるの。頭痛い。もう、ここで寝たい。


「俺たちに歯向かったらどうなるかわかってるよね?」


僕の胸ぐらを掴みながら優しく、そう言った。逃げたいのに、頭と身体が痛すぎて何もできない。これ以上口滑らせたくない。


「世ー瑠、何遊んでるのー!女の子逃げてったけど君の?持ってこようか?」


「いや、アイツはどうでもいい。それよりこいつね、俺に指図したから教えてあげようと思って。」


誰か来た。うつ伏せによくわからないけど多分生徒会。俺殺されるのかなぁ。


「えー。最近の馬鹿はシャオミーミーとか変わった奴多いね。タォファ横で見とく!」


「しゃおみーみー?まあ、どうでもいい。それじゃあ、まず左腕から折りまーす!」


「辞...め...ろ。」


八神が俺を床に押さえつけて左腕を掴んだ。


俺の腕は生命に等しい。月末のオケが控えてる。絶対壊したくない。最悪だ。心は動きたがっているのに。身体が追いつかない。痛い。苦しい。逃げないと。どうすれば。ああうるさい。


「何やっとんじゃボケ!」


ちょっとビブラートを帯びた威勢の良い声とともに間抜けな音がした。どうやら、声の主が何か八神の頭に当てたらしい。


「痛って!」


八神が俺の腕を離した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花と旋律 井伊琴陸 @shiroiKotori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ