昼休みフレンズ

言の葉綾

昼休みフレンズ

悩みを抱える私たち

証明して見せよう

決してひとりじゃないと

心が綺麗だから生きにくいだけだと

そう信じたいけれど

どうしてこんなにも不安になるのだろう

毎日こぼれる涙の跡 それは

私たちが頑張った証拠

こぼれた分だけ進んでいるよ

たった数十分だけの仲なのに

なぜこんなにも安心するの

ああ みんなクラスメイトだったらいいのに

その時間が待ち遠しい

私たちは昼休みフレンズ


迷いにおちた私たち

見つけて見せよう

どこにあるのかわからないゴールを

心が繊細だから生きにくいだけだと

そう思いたいけれど

どうしてこんなにも心が騒ぐのだろう

毎日こぼれる弱音の跡 それは

私たちがあがいた証拠

こぼれた分だけ成長しているよ

学年も性別もバラバラなのに

なぜこんなにも大好きなの

ああ みんなクラスメイトだったらいいのに

その時間が愛おしい

私たちは昼休みフレンズ


声を上げても届かなくて

息を潜めても苦しくて

だから私たちはここへ来るんだ

勉強も大切だけれど

学校へ来る理由は人それぞれだろう?

君たちに会うのが理由でも

たった数十分だけのためでも

私たちは学校に行くの


生まれも育ちもバラバラなのに

なぜこんなにも分かりあえるの

ああ みんなずっと一緒だったらいいのに

時間で仲の良さははかれないね

私たちは昼休みフレンズ


たった数十分の間だけの仲なのに

なぜこんなにも安心するの

ここが私たちのいき甲斐だよ

その時間は宝物

私たちは

私たちは昼休みフレンズ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

昼休みフレンズ 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説