沖田ちゃん(くん?)がとにかくかわいい!!

新撰組の大波乱をコメディタッチで描かれており、読んでいて面白いし楽しいです。キャラの性格や口調などが際立っていてとても魅力的です。さらにストーリーを運ぶ情景描写などの描写も丁寧で、テンポよく読み進めることが出来ます。
ここから私情を挟みますが、とにかく沖田さんがかわいいです。私は最近新選組に興味を持ち始めて、幕末ものの小説を読んだり書いたりするようになりました。そのなかでこの作品と出会い、くすっと笑ってしまうようなコメディであるとともに、斬新な設定の面白さに衝撃を受けました。
新選組隊士になってしまった主人公、波乱万丈な第二の人生をどう生きていくのか!