婚約破棄で幽霊になった令嬢は、真実の愛を見つけられるのか!

甘い秋空

1話完結 『私は、幽霊になったの?』



『私は、幽霊になったの?』


 王立魔法学園の高等部3年、貴族クラス、窓際の最後部の席に、私は座っています。


 体は、半透明、、、私は誰なの?

 心にぽっかり空いた穴は、何なの?



 教室の中、誰も私が見えないようで、普通に歓談しています。


 けど、隣の席の男子が、チラチラと私を見ます。


 金髪碧眼、顔もまぁまぁイケメンです。

 名前は、ジョーというのですね。


「貴方は、私が見えるのですか?」

 試しに、話しかけてみました。



「幽霊は見えないが、なぜか、君は見える」


「その席は、幽霊が座る席ではない」


 彼は、少し怒ったように答えました。



「そこは、アップルの席だ」


 この席に座るべき令嬢の名前ですね。

 不思議と懐かしいような名前です。



「彼女は、1週間前から休んでいるが、必ず立ち直って、戻ってくる」


 彼の言葉には、会えない辛さがにじんでいます。


 彼女のことを、彼は好きなようですが、なぜか彼女は学園を休んでいます。



「婚約破棄が原因だと思う」


 休んだ理由は、解っているのですね。


 この席の令嬢は、幼い頃から、王子の婚約者として、教育されてきたそうで、婚約破棄は相当ショッキングな出来事だったようです。


 彼は、彼女の幸せを願い、身を引いていたが、奪い取るべきだったと、後悔していると、語ってくれました。


 隣に座る彼の想いを、この席の令嬢は、分かっていなかったのでしょうか。

 いや、分かっていたからこそ、彼に触れないようにしていたのかも。



「アイツが、彼女との婚約を破棄した王子だ」


 席の最前列に令嬢たちが集まっていて、その中心で、栗毛のイケメンが笑っています。


「アイツは、ああやって令嬢に囲まれるのが好きらしい」


 周りに男子がいません。

 普通なら、取り巻きの男子もいるのですが。


 アイツと彼は、従兄弟の関係ですが、爵位の上下差で、強く出れないようです。



 あらら、アイツの心から、裏側に潜むゲス野郎の声が、私に伝わってきました。


 げ、令嬢を物として考えています。



 幽霊って、相手の心が伝わってくるのですね。



 あ、授業が始まりました。


 これは、けっこう難しい内容ですね。

 生徒の半分は、理解できていないようです。



 授業が終わると、彼のところに男子が集まって来ました。


「ジョー、ちょっと教えてくれ」



 彼の教えかたは、分かり易いですね、参考になります。


 周りは、ちょっとした勉強会になっています。

 彼は人気者ですね。



 勉強会が終わり、クラスの皆さんは、帰っていきます。


 彼も、帰り支度を始めます。

 ふと手を止めました。


「幽霊、明日も来てほしい」


「そして、俺の心の穴を埋めてくれないか?」


 彼の心が、泣いているのが分かります。

 失恋とは違う、相手を想う涙です。



『明日、答えます』

 そう告げて、幽霊になった私は、消えました。



   ◇



「侯爵様! お嬢様が目覚めました」

 メイドさんが、喜んでいます。


 ここは、、、私の寝室です。


「アップル、つらかっただろう、アイツはキツク罰した」

「新しい婚約者も探すから、何も心配しなくていい」


 お父様も、喜んでいます。



「お父様、明日、私は学園に登校します」

「私の新しい婚約者を探す話は、待って下さい」


 私は、目が覚めました。



   ◇



 翌朝、一週間ぶりに教室へ入りました。


 友人たちが、私を心配して声をかけてくれます。


「貴女との婚約を破棄した王子は、昨夜、王族から追放されました」

「国王は、あんな王子よりも、貴女、アップルを選んだのよ」


 採れたての情報が、矢継ぎ早に入ってきます。



 自分の席に向かいます。

 隣には、ジョーが座っています。


 満面の笑みで迎えてくれました。



「昨日の答えを、持ってきました」

 彼に告げます。


 彼は、驚いています。

 昨日の幽霊が、私だったと気が付いたようです。



「私は、貴方の心を満たしたいと思います」

 ドキドキしながら、答えを告げました。


「それは、俺のプロポーズを受けてくれるということか」

 彼の顔は、真っ赤です。


「そうです」

 私の顔も、火照っています。



「二人とも、ここに集まったみんなが、証人だよ」

 周囲には、たくさんの友人が集まっていました。


「「おめでとう」」


 私たち二人の周りに、祝福の花が降りそそぎました。


 皆さんは、この結果を望んでいたようです。



   ◇



「ジョーは、王弟陛下の後を継がないで、騎士団に入るのでしょう?」


 彼には、家を継ぐ兄がいますので、婿に行くか、騎士団に入るか、政略結婚の道具になるかしか道がありません。


 私にも、家を継ぐ兄がいますので、お嫁に行くことになっています。


 将来は、騎士様の妻か、、、なかなか面白そうです。



「そ、それが、、、アイツが王族を追放されたので、国王が王太子を探しているのだが、、、」


「国王の血筋は既婚者が多くて、甥っ子である俺に話が来た、、、」


 彼にしては、少し歯切れが悪いです。



「国王は、侯爵家と繋がりを強くしたいと考えており、、、」


「さらに、貴女をとても気に入っていて、「アップル嬢が選んだ男性を王太子にする」と、宣言した」


 それって、私に丸投げってことでしょ!



「私の心を満たしてくれたのは、貴方です」

 恥ずかしいけど、ジョーを見つめます。


 私は、幽霊から、騎士様の妻へ、そして王太子の妻へと化けました。




 ━━ fin ━━



あとがき

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 よろしければ、★★★などを頂けると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚約破棄で幽霊になった令嬢は、真実の愛を見つけられるのか! 甘い秋空 @Amai-Akisora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ