4月3日

世田谷線に豪徳寺駅がのは有名な話だが

ヒロタは世田谷線の路線図と格闘していた。


「そうか 新宿に行くのにいつも

 

       三茶ー渋谷ー新宿


 だけど、世田谷線の定期あるから

 

     三茶ー山下ー新宿(小田急線)or

     三茶ー下高井戸ー新宿(京王線)


 の方が安いのか」


そう。彼は交通費を抑えて遊びに行くお金を増やそうとしているのである。


「小田急は200円だけど京王は160円じゃん

 世田谷線はどうせ同じ値段だし京王確定か。」


遅いくせに高いという小田急をほったらかして(勿論√は違うのだが)

京王線ユーザーになることを決意した彼は

このことを日記に書き記し、寝床についた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世田谷線はバス扱いとする。 @365_gekidan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る