偶然出会った君たちは

言の葉綾

偶然出会った君たちは

完璧に通じ合うことはないけれど

偶然出会った君たちは

ひとりぼっちじゃない

そう証明してくれたね

生まれも育ちもばらばらだけれど

この不安を抱える苦しみだけは

ほんの少しだけれど共有できるよね

さあ手をつなごう

人と人が繋がる一歩

さあ前を向いて歩いてみよう

人が明るい光へ向える第一歩


完全に分かり合うことはないけれど

偶然出会った君たちは

私だけじゃない

そう教えてくれたね

学年も性別もばらばらだけれど

この迷いから抜け出す方法だけは

一緒に考えられるよね

さあ手をつなごう

人と人が結ばれる一歩

さあ上を向いて歩いてみよう

人が空へ手を伸ばせる第一歩


困難ばかりの人生

この先 生きていても何もない

そう思うかもしれないけれど

こうしてこの場で出会えた奇跡は

生きていたからこそだよ

さあ手をつなごう

人と人が笑顔になれる一歩

さあ自分に微笑みかけてみよう

自分に自信を持てる第一歩

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

偶然出会った君たちは 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説