番外編1 甘い声の男の場合

「なあ、いい加減、手、どけてや」

 

 呆れたような、優しい声にますます頬の熱は上がり、まるで燃えているように熱くなった。顔を覆った指の隙間から、ちらりと盗み見れば、こちらを見ている彼の視線とかち合った。

 

「っ、嫌、です」

「なんで?」

 

 砂糖菓子のように甘ったるい声が鼓膜をくすぐり、耳を塞ぐために、あともう二本、腕が欲しいと思った。でないと、いつまで経ってもこの熱が冷めない。

 

「顔、見たいんやけどなあ」


 のんびりとした声色でそう言いながら、つつ、と顔を隠す指をなぞられる。こそばゆい感覚に身震いして、それでも顔から手を離すことはできない。

 

「……強情やなあ」

 

 耳元に直接吹き込まれた台詞と、耳殻に触れる柔らかい感触に、近い近い、と心臓は破裂間近に騒ぎ出す。

 

「もー……こんなん、何回もやったことあるやんかあ。何がそんなに恥ずかしいん?」

 

 

 事の始まりは、彼のふとした思いつき、というか気付きだった。

 

「来島さあ、いっつもチューする時、音するくらい、ぎゅって目瞑るよな」

 

 なんで? と言われて、無意識にそんなことをしていたんだなと自覚した。

 

「なんでも何も、その、マナー? とちゃいます……?」

「何のマナーやねん」

 

 けたけた笑う彼に、つられて笑ったのも束の間。

 

「ほな、たまには目開けてチューしよか」

 

と、自分の笑顔をぴしりと引きつらせたのだ。

 

「いやいやいやいや」

「ええやん、ほら。目ぇ開けててや」

 

 ゆっくりと、悪戯に目を細めた田ノ上さんが顔を近付けてきて、瞬間、耳まで燃えるように熱くなって、思わず目を瞑った。

 

「あっ、こらー、開けてて言うたやんかぁ」

 

 息のかかる距離で、甘い声にそう咎められたが、だからといって目を開けたら、また口付けてこようとするに違いない。

 

「なんなんすか、そのノリ……」

「んー?」

 

 ちゅ、とリップ音が聞こえ、頬に柔らかな感触があったことから、恐らく頬に口付けられたんだろうとわかったが、

 

「困ってる顔も可愛えで、さーとしくん」

 

なんて、砂糖を煮詰めて、更に蜂蜜とメープルシロップを入れたみたいな甘ったるい声に、羞恥と快感で背筋がぞわぞわした。恥ずかしさで爆発しそうだ。

 反射的に両手で顔を覆うと、信じられないくらい熱をもった、頬。ああ、恥ずかしい。

 

「えー、顔まで隠してまうん?」

「いや、も、勘弁してください……」

 

 そうして、先の押し問答を繰り返ししていたわけだ。自分自身も大概だが、こうなった彼は絶対に折れないし、かといってこっちが折れるわけにもいかない。だって恥ずかしいし。

 

「もー……こんなん、何回もやったことあるやんかあ。何がそんなに恥ずかしいん?」 

「はっ、恥ずかしいもんは恥ずかしいんです!」 

 

 上擦って、みっともない声が、ますます羞恥心を煽る。何を一人で、こんなことくらいで、こんなに

 

「興奮してんのや」

 

 まるで心の中を覗かれて、ピタリと言い当てられたみたいだ。

 

「あ、あ、違、違うんです、恵さん、そんな、はしたないこと、考えてなんか」


 恥ずかし過ぎて、とうとう涙腺まで馬鹿になったのか涙が滲んできた。ず、と鼻を啜れば、ポンポンと頭を撫でられて

 

「ごめんごめん、もうお前に意地悪せんとこって、毎回思ってんねんけど、あかんわ」

 

なんて、やっぱり甘い、それでいて優しい声が言った。

 

「もう意地悪せえへんからさ、顔見せて?」

 

 その言葉に、おずおずと掌を外せば、困ったように笑う恵さんがいた。

 

「恵さん、ごめんなさい、俺、なんか、あかんのです、その、はず、恥ずかしくて」 

「うん」

「こんな、なんか、処女みたいな反応、すみません、気持ち悪いだけやのに」

「そんなことあらへんよ」

 

 今度は、慈しむように目を細めて、田ノ上さんは優しく俺の頬に手を添えた。

 

「ごめんな、お前が恥ずかしがりなん、知ってて意地悪してしもた、優しいしてやらなあかんてわかってんねんけどな。ごめんな、意地悪な俺のこと嫌いにならんといてな」

 

 頬を撫でられて、そのまま滲んだ涙を拭われた。甘い声。嫌いになんて、なるわけない。

 

「恵さんの、方こそ、俺のこと、嫌になってませんか」

「俺が? あるわけないやん」

 

 俺はお前のこと、可愛くて堪らんようになって、いけずしてしまうくらい、好きやで。

 

 甘い、甘い声は、どろどろに自分を溶かしてしまう。

 理性も、自我も、羞恥心も。

 

「俺も、恵さんが、好きです」

「ありがとう」

 

 いい慣れない、むず痒い台詞に、彼はいつも通り美しく微笑んで、そして。

 

「こんな意地悪する俺のことも、許してな、悟志」

 

 目があったまま、ゆっくり口付けられて火が出そうなくらい恥ずかしくて、きっと顔も真っ赤になっているだろう。

 それでも、目を閉じることは許されない。結局のところ、あの甘い声に、自分は抗うことはできないのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美しい男たちの話 石衣くもん @sekikumon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ