第5話 逆に考えるんだ。


俺はボスモンスターを一方的に蹂躙(笑)するとふと思った。


逆に考えるんだ。俺のステータスバレちゃってもいいさと……

何故かと聞かれれば早め早めに自己申告した方が変な事を疑われないかな〜と考えたからだ。


本音の大部分を言語化してしまえば

さっさとランクアップしたいし、まだ若いんだから人気になったりしてしてキャーキャー言われたい!

となるのだが。上の理由なんてほぼ飾りである。




そう行ってる間にクリアしたので外に出る。

今日は朝から昼まで潜っていたので腹がペコペコだ。

換金所でボス魔石15個を換金して5万円程の収入を得た。最近俺がボス魔石を売りまくるもんだからD級魔石の流通量がここら一帯で増えてきて一つ一つの値段が落ちていたので15個売ってもこの程度の利益だ。

それでも前の俺からすれば超超超大金なんだけどね。


膨らんだ財布の感触にニコニコしながらファミレスに入り注文の品が届くまで配信を見る事にした。


配信をゆったり見る余裕が生まれてきたからである。


「何気に初めてダンジョン配信見るんだよな〜」


アプリを開くと色々なサムネが映るが正直どれを見たらいいかなんて全く分からないので適当にいちばんゴツイ強そうなオッサンをタップした。



ボビー

同接3.2万人



途中から見てるので当たり前だが、最初からバチバチに戦闘しててビビった。


得物は大剣でありおっかない顔したモンスターどもの脳天をかち割っている。脳漿が容赦なく飛び散り、俺はそっ閉じした。


グロすぎて飯前に見るべきではないことが分かった。これでまたひとつ賢くなったね!


その後、注文した品をなんとか食べ切って店を後にした。


家に帰って安いベットの上に身体を落とす。





「にしても色んな配信者さん達がいるんだなぁ」


ベットの上でポツリと呟く


王子様系配信者

萌え系配信者

ガンガン攻略系配信者

ダンジョン情報まとめ系配信者

お色気系配信者


それぞれが自分の強みを活かして攻略を進めている。


そこではスパチャなるものが飛び交っており、計算してみると合計が10万を超えている人もいた。


ダンジョンで配信しただけで10万も追加で臨時収入が入ってくる人もいる時代かぁ。


「いいなぁ〜」





寝返りを打ちながらスマホと目を閉じる。


明日はランクアップの話受けてみよ⋯⋯⋯zzz

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冒険者、呪いの装備に目をつけたってよ。 @kaichouayatori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ