第4話 ネットで情報集めじゃい!


基本俺という人間は毎日ダンジョンダイヴをしている人間なのだが、今日は違って家に引きこもっていた。


ボス魔石が結構数集まっているため心に余裕があるのだ。

せっかく時間が作れたため、戦いの幅を増やす為の別の呪いの装備と自分から装備してくれるようなボス、モブモンスターも調べようという訳だ。


いざ、ネットで情報集めじゃい!




設定されたダンジョンランクよりも実は危険なダンジョンまとめ!


・ボスには突然ドラゴンが!?

・モブモンスターがいないと油断しないで!

・装備を奪われるかも!?

・注視!!周囲を取り囲む無数のマネキン!



『早く見つかったなぁ』

まとめサイトを見ること1分、上から3番目のに紹介されているダンジョンをクリックした。

Dランクダンジョン

【残滓の沼地】


Dランクかー……じゃあ今は推奨される強さじゃないってことか。

※冒険者ランクと一緒のランクのダンジョンが推奨される


まぁ入れるなら入るけども。

家から遠くはあったが行けない事も無さそうだ。しばらくしたら入るのもいいかもしれない。



ダンジョンの目星は着いたから、呪いの装備について調べるか。


結論、ほぼない、弱く手に入れやすいものは乗っているがそれ以上のものは情報規制されているレベルで見かけない。

危険すぎるものも有るからだろうか?

ただし代わりに海外のダンジョン配信者で呪いの装備を使っている人を見かけた。

【メイス】さんと言うらしい、その人の動画にこんなものがあった。


現在使っている呪いの装備の一部を公開します!(和訳)

というものだ。


動画を再生する。



『ハローエブリワン!』

金髪の快活な女性がにこやかに両手を振っている。

明るいな⋯呪いの装備なんて全く使ってなさそうな人だ(偏見)。



『今日は皆さんお待ちかねの、私の装備紹介!イェーイ!!では早速ぅーVどうぞ!』


編集で画面が切り替わる。

白い部屋に鎧と剣が保管されている。


『まずは魔剣バルールだね!』


メイスさんが剣を軽く振る


『これって配信や動画でも使ってて知っている人は分かってくれると思っているんですけど、使い勝手が良いんですよねぇー色々な効果を付与したバブルが発生、操作できるので!でも1日に500個以上バブルを出すと使用者の力関係なく破裂して死んじゃいます。』

サラッと言ったけとんでもねぇな


お次はー

『魔鎧ギルシュトルです!』


兜を被っておどけながら説明を開始する。


『この鎧に何度救われてきたことか!この装備は防御面が非常に優秀でなんと弱いドラゴンの攻撃なら当たっても削れもしないよ!

でも、やっぱり呪いの装備だからデメリットもしっかりあって、一日に血を2リットル与えてあげないと装備中に自分から吸われちゃうよ!2リットルも抜かれたら普通に失血死してしまうから、おっちょこちょいな私でも血を与えることだけは忘れないんだ☆』

てへぺろしながら可愛さをアピールする。

悔しいが元が美人なのも相まって絵になるなぁ。

動画を閉じる。

動画は面白かったが目当ての情報は手に入らなかったな。

それでも、世界にはこんな呪いの装備がありますよ!って分かっただけでも参考になったしいいとするか……明日からまたダイヴ頑張るかね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る