第1話

 其処を知ったのは、深夜に見たニュース動画。

《通称『トー横』。歌舞伎町の○OHOシネマズ横の事を、若者達はトー横と呼んでいます》

《此処には、居場所の無い若者が集まっています》

「トー横…」

《では、トー横の実態に迫っていきましょう》

目に映ったのは、可愛い服を着た女の子や、かっこいい服を着た男の子。

ツインテールに地雷系。

萌え袖に量産型。

其の子達は、家庭環境や社会環境に何らかの問題がある子達だった。

   

《何で此処に?》

《何でって…何でだろ?此処しか居場所が無いから来てるって感じ》


《楽しい?》

《家に居る時より、此方トー横の方が楽しい!》


《何して過ごしてる?》

《薬飲んだり、仲間と雑談》


《お金、どうやって稼いでるの?》

案件売春。推しに貢いでる》


《此処が居場所?》

《うん》


《此処が無くなったら?》

《困るけど…?他の場所行くかも……》


《寝泊まりは?》

《ホテルとかに仲間と泊まってる》


《佐々木さん、これは不味いのでは無いでしょうか?》

《不味いですね。では、専門家に聞いてみましょう》


《離せ!》

《落ち着きなさい!》


嫌々と警官に捕まりながらも抵抗する若者。

私は、可哀想と思った。

其の若者が警官に補導された理由は、

・援交…パパ活していた

・未成年飲酒

・深夜徘徊

らしい。

はて、と私は思った。

トー横キッズのしている事は、本当に補導だけで済むのだろうか…と。

『今日も親に殴られた。いい加減死のうかな』

『担当にめちゃ貢いでるのにアイツばかり構うの、なぁぜなぁぜ?』

虐待、ネグレクト、等と言った家庭に本当の問題があり、キッズ達は上辺の問題だけでは無いだろうか。

「トー横、か…」

明日行こうかな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今を生きる少年少女達 中太賢歩 @YAMI_SAKURA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ