殺人鬼の話

首を刎ねる。血が飛び散る。

今迄数百回は繰り返したであろう一連の行動。


「…回収作業だけはいつも面倒臭いんですよねえ」


切断面から血が溢れ出している死体を袋に入れ、肩に担ぎ暗い路地裏を後にする。

もう少しで夜が明ける、筈だった時間。今この世界には太陽というものが存在しない、永遠なる闇の世界。

陰気が溜まり、人ならざるものを呼び寄せる時間。

闇が手招きするこの歪んだ時間を、私は孤独に闊歩する。


本来、昼間である時間には教会のシスターとして祈りを捧げる私。

しかし、夜にはこうやって人間の血液を集めるため、首を刎ねて回っている私。

他人から見たら異常だなんだと罵られるだろうが、今の私にはそんなことどうでもいい。

私が今迄信じていた主は偽物で、本当の救世主が死にかけだった私の元に現れてくれたのだから。


あの方こそ、この荒廃した偽りの世界を救ってくださる唯一の主。

あの方が望むなら、私はどんな命令も受け入れましょう。どんな試練も乗り越えましょう。

だって、それが私の生きる希望なのだから。その希望を奪おうとする奴らには、一切容赦はしない。



「そう。貴方のような、鼠にはね」


背後から近付いてくる、ハルバードを片手に持ったオッドアイの女。

女は無言で臨戦態勢に入り、獣のような視線と殺気をこちらに向け、距離を詰める。

私は、荷物を放り投げ、背負っていた十字架型の武器を手に持ち、笑みを浮かべる。

死んでいたように生きていた頃の私とはもう違う。私は、今の私であることに誇りと、喜びを感じている。他者の命を奪うことでしか生きられない、憐れな女だと思ってる?




「けど、それが私なの。誰にも、この運命は邪魔させない」




だって、それ以外の生き方なんて知らないもの。







-クローチェ-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

月蝕のル・シッド 棺田 @dandanka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ