あたしたちは雷

西しまこ

第1話

 あたしの指先からパチパチパチと電気がほとばしった。

 まずいまずい。うっかり家電を壊さないように気をつけなくちゃ。自分で充電出来るのは便利だけど、ちょっと間違えると、壊しちゃうんだよね。


 あたしは記憶を失くしたかみなり……だった。


「サリ」

 愛しい声があたしを呼ぶ。

「シュウジ」あたしはシュウジに飛びついた。シュウジ、大好き。

「サリ、どうしたの? また何か壊した?」

「ううん、壊してないよ!」

「そう? まあ、サリが怪我していないなら、いいんだけどね」

 シュウジはあたしにキスをする。あたしもキスを返す。

 シュウジがあたしを抱きしめる。あたしも力を込める。


「ねえ。どこまで僕についてきてくれる?」

「どこまでも」


 シュウジは記憶を失くしたい雷。あたしは記憶を失くして、記憶が戻ってしまった雷。


 あたしたちは実験動物だ。

 雷ZEROと雷TWO。それがあたしたちの呼び名。ゼロとツゥーなんて、つまらないから、あたしたちはお互いに名前をつけた。シュウジとサリ。


 あたしたちは来る日も来る日も実験をさせられていた。つらかった。雷ONEは欠番だ。いつかの実験で死んでしまったから。そしてあたしも、あるとき実験で記憶を失った。そして、雷の力さえ失われたかのように見えた。

 あたしはゴミみたいに棄てられそうになった。雷でいることだけが存在意義だったから。

 そこをたすけてくれたのが、シュウジだ。彼は雷の力で、施設を大破させ、あたしを連れて逃げてくれた。もしシュウジがいなかったら、あたしは生きてはいなかった。


「サリ、サリ。目を覚まして。お願いだから。……僕のことを思い出して?」

 シュウジの涙が頬にいくつもいくつも落ちた。やわらかい唇を唇に感じた。

 そのとき、思い出した。

 このひとはシュウジ。すぐに泣くから、あたしが守ってあげなくちゃいけないの。


「シュウジ」

 あたしは手を伸ばして、シュウジの頬に触れた。

「泣かないで、シュウジ。あたし、思い出したから」

「サリ。死んだかと思ったよ」

 シュウジに抱きしめられる。

「シュウジがたすけてくれたの?」

 シュウジは答える代わりに力を込めた。


「これからはふたりで生きていこう。組織から逃げて」

「うん。あたしたち、雷だから大丈夫よ」

 あたしの雷のピンクの光とシュウジの雷の青い光が合わさって、紫色の雷の光になる。


「僕、ほんとうは雷だってこと、忘れたい」

「忘れたら、あたしが守ってあげるよ」

 あたしは笑って言う。


 あたしたちは雷。その力ゆえ、追われ、しかしその力で敵を倒す。

 あたしはもう二度度記憶を失くさない。生きるために。



   了



一話完結です。

星で評価していただけると嬉しいです。


☆これまでのショートショート☆

◎ショートショート(1)

https://kakuyomu.jp/users/nishi-shima/collections/16817330650143716000

◎ショートショート(2)

https://kakuyomu.jp/users/nishi-shima/collections/16817330655210643549

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あたしたちは雷 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説