お金☆欲しい

稀熊

第1話 空からお金が降ってきて欲しい。

お金。それは欲望。


お金はなんでも叶えてくれる。

お金があれば衣食住が保障される。

お金があれば性を満たせる。

お金があれば見栄を張れる。

お金があればガードマンを雇える。


金・暴力・SEX!の時代にもお金は有効だ。


だけど、お金自体には何かを満たす力はない。


札束や硬貨は食べられない。

札束や硬貨は服の代わりにならない。

札束や硬貨では住居は作れない。

トイレットペーパーにするにしても不便。

燃料にしても燃えづらくて不便。

せいぜい退屈を紛らす遊び道具にしかならないだろう。


それでも、私たちの多くはそれを欲しがっている。


お金は世の中で一番の権力者だ。


私はその権力が欲しい。

それは多ければ多いほどいい。


誰もがお金に踊らされる。

私はそれを滑稽に思うが、私もまた演者の一人なのだ。




結局なにが言いたいかと言うと…






     ★☆お金欲しい☆★

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お金☆欲しい 稀熊 @ONS_SYT_Cheerteam

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ