風邪ひいたら肉

西しまこ

山ちゃんとあず

「風邪ひいたら肉だよね」と、彼は言った。

「え? おかゆじゃないの?」

「おかゆだと、力が出ないじゃん! 肉だよ、肉!」

「風邪ひいていなくても、肉ばかりじゃん」

「肉はパワーの源だから!」

「……いいんだけどさあ。焼き肉のとき、一人で肉食べないで欲しいんだけど」

「え? そんなこと、してないよ」

「してるよ」

「してない!」

「あとね、勝手に焼くのもやめて欲しいし、勝手にお皿に入れるのもやめてほしい」

「親切に焼いてあげてるのに」

「あたしは自分のペースで焼きたいんだってば!」

「……分かった。もういっしょに焼き肉に行くのはやめよう」

「うん、そうしよう。ワリカンだと損した気分になるしさ」

「あっ。何、その言い方! ひどい!」

「ひどくないよ。だって、どう考えても、山ちゃんのが食べてるし!」

「あずだって、食べてるよ! おれ、ちゃんと数えてお皿に入れているもん」

「だから、それがよけいなことだって言ってんの」

「あず~~~~」

「もう。じゃ、あたし帰るっ」

「えっ。おれ、熱あるんだけど?」

「何度?」

「えっとねえ。三十六度八分」

「平熱だよ、平熱」

「ええええ。おれ、平熱三十五度八分だよ。だから熱だよ、熱。あず、お肉焼いて?」

「いや。めんどくさいし、それ熱じゃないし」

「ううう。ひどい、あず」

「全然ひどくない。明日、仕事だし。じゃあね」

「待ってよ、あず」

「元気だから、いいじゃん」

「肉~肉~肉~~~~~~!」

「もう、うるさいよ。おかゆのレトルトあげるから、それ食べときな」

「えっ。あず、もしかしてわざわざ買って来てくれたの?」

「だって風邪ひいたって言うから」

「あず~うれしいよお。おかゆ、食べる!」

「……分かった、じゃ、チンしてくるね」

「そのあとで、肉も!」

「うるさいよ、もう」

「……ごめん。あず、だいすき」



   了



一話完結です。

星で評価していただけると嬉しいです。


☆これまでのショートショート☆

◎ショートショート(1)

https://kakuyomu.jp/users/nishi-shima/collections/16817330650143716000

◎ショートショート(2)

https://kakuyomu.jp/users/nishi-shima/collections/16817330655210643549

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

風邪ひいたら肉 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ