応援コメント

第七話  引かば濡れつつ」への応援コメント

  •  どわぁぁぁぁ、せっかく、せっかく福益売のほうから勇気を出して、声をかけてきたというのにぃぃ。
     まあ、川嶋の告白待ってたら、百年くらいかかりそうだしね。

     ともかくっ、川嶋、なんという誤解をするんですかっ。

    作者からの返信

    本城 冴月さま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    「どわぁぁぁぁ」いただきました!
    そう、せっかく福益売のほうから、勇気をだして声をかけてきたというのに。
    川嶋の、トンチキ。

    そう、川嶋からの告白を待っていたら、じれじれ……、じれじれ……。
    物語が中編ではなく超巨大長編となってしまいそうなので、さっさと、福益売が動きましたよ!

    この二人、見守ってやってください♫

    コメントありがとうございました。

  • 福益売からのアプローチでもうお祝いを言う気満々でしたが……おいおい。
    川嶋の朴念仁には困ったもんです。

    作者からの返信

    プロエトスさま

    福益売からのアプローチ。お祝いを言う気マンマンで読書していただいたのですね。
    ありがとうございます。
    川嶋、朴念仁でしたね(笑)
    でも三虎ほど酷い朴念仁ではありません、ご安心ください(^_-)-☆

    コメントありがとうございました。

  • >オレのバカめ───!!
    そうだぞー!!笑
    でも、何となく気持ちは分かる気がします、いざとなると中々勇気がでないものですよね。
    中期の三虎といい、川嶋といい、なぜ肝心な場面で他の人の名前を出すのでしょう…
    そこの一点においては阿古くんや花麻呂の方が上手かなぁ、なんて思っちゃいました。

    作者からの返信

    きんくま様

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    「オレのバカめ───!!」
    に、「そうだぞー!!笑」
    と的確な突っ込みありがとうございます。

    本気の恋、で女に向き合った経験のない川嶋は、いざとなると、なかなか勇気がでないところも、あるようです。

    でも、肝心なところで他の人の名前を出すのはいけませんな。

    それをしない、阿古くんや花麻呂は、その点、男として上なのかもしれません。

    でもそんな、自分と他人を勝手に比べちゃうナイーブな男子も、好ましい、と思ってみています。

    コメントありがとうございました。

  • _(┐「ε:)_ズコー!
    久しぶりに使いました(笑)

    でも、川嶋は好感が持てる男なので、ちょっとくらい不器用でもOKです(`・ω・´)b

    作者からの返信

    最十レイ様

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    『_(┐「ε:)_ズコー!』
    あははは! 盛大なズッコケ、ありがとうございます!

    『川嶋は好感が持てる男なので、ちょっとくらい不器用でもOK』
    と言ってもらえると、安心します。
    川嶋は、男性読者さまに好感を持ってほしい、と思いながら構築したキャラでした(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

    コメントありがとうございました。

  • 福益売さんも川嶋さんに恋してることをはっきりと自覚したんですね。
    これは両想いと思っていましたが、こともあろうに福益売さんから話があると二人きりになった時に、
    とんだ勘違いに……。
    はぁ~(*´Д`)
    これは福益売さん怒りますよね。

    作者からの返信

    この美のこ様

    福益売、大川さまへの憧れではなく、川嶋に、自分は恋している、と、自覚しました。
    ふきでる熱い想いです。
    川嶋、とんだ勘違い。
    そりゃあ、福益売は怒ります。
    やらかしちゃう、憎めないところが、川嶋、好きです。(私が)

    コメントありがとうございました。

  • 拝読致しました。
    川嶋さんの、最後の珍解釈には吹いてしまいました(>v<;) +
    この外し方、うまい... Σ(・◇・;) ピヨッ
    しかし、福ちゃん、しっかり恋していましたね!
    もともと大川様を眺めているのはアイドルを見ているようなもので、現実的でない情感であったでしょうから、現実目線の相手がいて良かったです(^^)
    古志加ちゃんと老ちゃんの両手炸裂、この演出も粋でした。
    古志加ちゃん、サブキャラの位置になると、こう動くんだぁ。生き生きしているなあ、と改めて思いました。
    次回、最終回?
    川嶋さん、噴火していた川嶋さん、次回は爆発するのかなぁ?(;'∀')リアジュウバクハツ

    作者からの返信

    たけざぶろう様

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    川嶋、珍解釈です。(笑)
    「この外し方、うまい... Σ(・◇・;) ピヨッ」
    この絵文字、可愛い……!
    ヒヨコがいる。(笑)

    福ちゃん、しっかり恋してます。
    「もともと大川様を眺めているのはアイドルを見ているようなもの」
    そうなんです。
    大川さまは、手が届かない方……。どうしようもできません。

    「古志加ちゃんと老ちゃんの両手炸裂、この演出も粋でした。」
    やったぁ、褒められた。♪

    「古志加ちゃん、サブキャラの位置になると、こう動くんだぁ。」
    そうなんですよ。自由奔放で、かつ、優しいです。
    「生き生きしているなあ、と改めて思いました。」
    と言ってくださり、嬉しいです。

    次回、噴火していた川嶋、爆発なるか? おそまきの恋。リア充爆発です。(笑)
    彼はしっかり大人の男なので、噴火しても、ヒドイ事にはなりません。

    コメントありがとうございました。

  • こんばんは♪

    うーん、福益売は大川様に恋より、憧れとか綺麗とか、そういうのが強かったんですかね!

    そして、川嶋に対してのは恋‼︎

    良い‼️(´∀`)

    それにしても、福益売と母刀自が一緒の布団に寝て、恋の相談、そして、抱きしめ合う

    …… (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) あぁ! 2人がこんな時間を過ごせる様になったのは何か泣ける!
    今更ながら、再会できて本当に良かった❗️


    頑張れ! 福益売!
    頑張れ! 川嶋!

    けど、最後の

    「三虎なのか?!」
    「はぁ──────っ?!」

    …… ごめんなさい、川嶋のニブチン振りに笑ってしまいました🤣

    作者からの返信

    アニマルさま

    おはようございます。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    福益売は、大川さまに恋をしていましたが、ほとんど接点がありませんでした。
    もっと接点があれば、また違った形に発展できたかもしれません。

    なので、さながら、現代人が芸能人やアイドルに恋したような恋模様となってしまいました。
    憧れ、綺麗だな、とながめるだけ……。

    しかし、川嶋には、もっと強い吸引力を感じています。
    あなたを見ていたい。もっとあなたを知りたい、知らずにはいられない。

    恋に落ちたのです♡

    福益売、母刀自に恋をうちあけて、抱きしめ合う。本当に、再会できて良かった、と、私もしみじみしています。

    そして、川嶋、ニブチンが炸裂しました。(笑)
    笑っていただけて幸いです。

    コメントありがとうございました。

  • 古志加と一緒に川嶋の背中を押す老麻呂、なんか良いですね。
    三虎なのか? は、流石に予想外で福益売も怒りますね。笑ってしまいました。

    作者からの返信

    矢口こんたさま

    こんばんは。

    「古志加と一緒に川嶋の背中を押す老麻呂、なんか良いですね。」
    そうなんです。もと卯団衛士、良い人ばっかり……!

    福益売、川嶋に可愛く見てほしくて、上目遣いをしてたんですが、予想外の三虎か? 発言で、地が出ました。(笑)

    笑ってやって下さい。

    コメントありがとうございました。

  • ちょっ・・・川嶋さん! 高校生ですか!?笑
    でもしっかり嫉妬してますね。
    かわいいオッサン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    作者からの返信

    綾森れんさま

    そう、本気で恋しちゃうと、心は高校生のときめきに戻るのです。

    かわいいおっさんです♡

    正しく川嶋を見ていただき、ありがとうございます。

    コメントありがとうございました。

  • >オレは噴火した。
     頭のなかに火山があったとは知らなんだ。

    なんかいい(笑)
    老成してるようで実はエネルギッシュなタイプなんですね。
    普段は合理的だけど、恋愛となるとトンチンカンなんだろうな。

    作者からの返信

    鏡りへい様。

    こんにちは。ようこそ、いらっしゃいませ。

    「なんかいい(笑)」をいただけて、嬉しいです!

    そうですね。彼は頼れる武人で、鍛錬を積み上げてきた男です。
    老成も、エネルギッシュも、きっと持ってる人でしょう。
    良い歳なので、人生経験も豊富でしょうが、ここまで本気の恋愛は、まだだったようで。

    恋愛となると、トンチンカンです。(笑)

    でも大丈夫、彼は精神も身体も大人です。

    コメントありがとうございました。

  •  こんばんは、御作を読みました。

     そっちかーい!?

     川島さんの大暴投な解釈に頭が白くなり、爆笑しました。こ、こじらせてしまって。
     面白かったです(≧∇≦)

    作者からの返信

    上野文さま。

    こんにちは。ようこそ、いらっしゃいませ。

    川嶋の大暴投な解釈に、頭が白くなり、爆笑していただけましたか。
    良かったです!

    あまりの大暴投に、「私のこと、かっ、可愛く見てほしいな♡」という乙女心があった福益売、そんな上目遣いの、作った顔はかなぐり捨てて、素の顔で、「はあ───っ?!」と怖い声をだしてます。(笑)

    コメントありがとうございました。

  • 川嶋……福益売がせっかく勇気を出したのに……
    Σ(゚д゚lll)
    この顔を残していきましょう。

    この話、素敵。
    ほんわかしていて、あったかくて、愛に溢れていて。
    続きも楽しみです。

    作者からの返信

    西しまこ様。

    川嶋、あたまに火山があり、噴火してしまったようです。
    人生初の出来事のようです。
    それだけ、衝撃的だったのですね。

    西しまこ様に、
    「この話、素敵。
    ほんわかしていて、あったかくて、愛に溢れていて。」

    と言っていただけて、嬉しいです。
    そうなんです。この、福益売の物語は、
    古志加の物語とは、また違った色があるのです。
    ほんわかして、愛があって、ハッピーなのです。

    まあ、若干一名噴火してますが。

    コメントありがとうございました。

  • かわしまくん。
    せっかく切り込んだのに、おみなに踏み込ませたというのに。
    なるほど。口下手。なるほど……。
    じゃら(給湯室の鍵を出す

    作者からの返信

    壱単位さま。

    こんにちは。ようこそ、いらっしゃいませ!

    あ、大丈夫、給湯室の鍵を開ける必要はありません。彼は三虎ほどは──、こほん、川嶋は、精神も身体も、大人の男です。

    福益売は、覚悟を決めたら、自分で踏み込んでいける女です。がんばる乙女!

    次回、納得の終話です。乞うご期待!

    コメントありがとうございました。

  • 今度は福益売の番ですね。
    元々気になっていたところに、古志加から川嶋くんの過去を聞いて一気に想いが深まった様子がよく分かります。

    しかし、女子というのはあれですか。
    古志加に相談して、母刀自に相談して、何と言うかこう、準備万端整えてから戦に向かうって感じなんでしょうか。
    ……でも、言われてみれば私の友人にも、告白前にやたら相手の子の話ばかり振ってきて、しかもあちこちでそれをやるもんだから、告白した時にはとっくに相手に知られていたという奴がいましたっけ(笑)。

    それにしても、せっかくの古志加と老麻呂のナイスアシストなのに……頭の中火山男!
    質問に質問で返すなあっ!(笑)
    せっかく福益売がどストレートで来てくれたのに。
    おまけに噴火したせいか、変な勘違いまで……。

    ……いやでも、そこが川嶋くんのいいところなんですよね。
    自分が好かれているとか自惚れたりしないで、恋の戦にはてんでよわよわなところが。

    怒った福益売からどんなセリフが飛び出すのか、次話を楽しみにお待ちしています。

    作者からの返信

    夏井涼さま。

    こんにちは。ようこそ、いらっしゃいませ。

    「告白した時にはとっくに相手に知られていたという奴がいましたっけ(笑)。」これは、なんてこった! という感じですね。

    福益売の番です。

    心が自然とひかれていくさま、描けていましたか。良かった!

    今まで、彼女は、女官部屋のガールズトーク、「大川さま素敵よね」「本当そうよね」と、皆とかわらないラインから出ることができませんでした。
    やっと、自分だけの気になる男の恋話が、古志加とできるようになったのです。
    福益売の番です。

    奈良時代、結婚には母親の承認が大事だったようです。母親が許してくれない男とは結婚できなかった様子。
    なので、福益売の母刀自への事前の確認は、自然な流れでした。
    そして、準備を万端にして、福益売は戦にむかいます。(笑)

    恋にはてんでよわよわの川嶋。勇気をだして、どストレートな福益売に、もう、てんやわんや。(笑)
    口下手な川嶋ですが、精神も身体も、大人の男です。きっと、大丈夫。

    次回、納得の終話です。乞うご期待!

    コメントありがとうございました。