だし巻き卵作ってみた!!Part②

ナデシコ「それでは、まずボウルの中に卵を割り入れ、醤油と砂糖を小さじ2、だし汁を大さじ4入れます。あ、お子さんがいる場合は、砂糖を多めするといいですわ♡」


そう言うと、ナデシコはボウルの中に、バジリスクの卵と調味料を入れるのだった。


紅音「子どもは甘いのが好きだからなぁ〜」

ナデシコ「ちなみに、主様はしょっぱい卵焼きが大好きなのですわ♡」

紅音「その情報の需要ってあるの?」

ナデシコ「もちろん♡ありますわ♡」


【コメント】

:ナデシコちゃん得でしかない情報ですね分かります


だよな!!


ナデシコ「そして、白身を切るように軽く混ぜます」


手慣れた手つきで、ボウルの中に入っている、卵と調味料を菜箸で混ぜるナデシコ。


.................こうやって、料理をしているところを見ると、ナデシコがいかに料理上手なのかが、改めて分かるような気がした。


【コメント】

:ASMRですね分かります

:かき混ぜる音が気持ちいいんじゃ〜


分かる、分かるぞぉ!!


ナデシコ「さて、お次は卵焼き用のフライパンを熱します。もちろん、油は多めの方がいいですわ♡」

紅音「いよいよ卵焼きの〈焼き〉の部分に入るのか..........楽しみだ!!」


熱した卵焼き用のフライパンの上に、油を引くと、ジュワジュワという心地の良い音が、徐々に聞こえてきた。


そして..........続け様に、卵液の2/3をそこに入れると、ある程度混ぜ、クルクルと卵焼きの形に整形し、また卵液を追加して、巻いていき.................


ナデシコ「これでナデシコ特製だし巻き卵の完成ですわ〜♡」


ナデシコ特製だし巻き卵が完成したのだった。


紅音「見たら分かる、確実にフワフワなやつじゃねぇか!!」


【コメント】

:飯テロだぁぁぁぁぁ!?

:フワッフワッじゃねぇか.....

:よ、よだれが止まらねぇ!!

:いや時間帯ぃ!!


紅音「ではでは...........いただきます!!」


出来立てのだし巻き卵を、一口食べる僕。


だし巻き卵の味は...........もちろん美味い!!


フワフワな食感と、ダシの味が口の中に広がって....................まさに、高級料理店の料理を食べているみたいだ!!


紅音「..........これ、高級料理じゃないよな?」

ナデシコ「んなわけないじゃないですか!!これは正真正銘のだし巻き卵ですわ!!」


こんなに美味しい卵焼きが食べるなんて.................配信様々だな。


コメント欄を見てみると、だし巻き卵を食べる僕に対する、羨ましそうなコメントで溢れていた。


ナデシコ「材料さえあれば、皆様にも簡単に作ることが出来るので、是非ともチャレンジして欲しいですわ♡」

紅音「無理に決まってるだろ!!」


そもそも、材料の中にB級モンスターのだし汁やら、A級モンスターの卵やらがある時点で、もう既にヤバいんだよなぁ。


【コメント】

:とんでもクッキングですね分かります

:ナデシコちゃん無敵説w

:クーくんの胃袋を掴むためなら、A級モンスターを捕獲することも簡単ってことか..........


ナデシコ「主様のためならば、どんな手間も惜しまない。それがコツですわ♡」


そう言うと、カメラに向け、ウィンクをするナデシコ。


...........てぇてぇ。


【コメント】

:てぇてぇ

:てぇてぇ案件

:てぇてぇ

:てぇてぇ

:てぇてぇ


どうやら、視聴者のみんなもそう思ってたみたいだ。


紅音「あぁ〜、これを視聴者のみんなに食べさせたいぐらい、美味い!!」

ナデシコ「ウフフ、なら良かったですわ♡」


【コメント】

:着物美人の作る料理..........食べてみたいなぁ

:これほどまでに割烹着が似合う美女が居ただろうか?

:大和撫子って実在したんだな


確かに、ナデシコは大和撫子を具現化させたような見た目なんだよな。


まぁ、だけどね


紅音「それにしても、ナデシコは本当に料理上手だよな」


僕がそう言うと..........ナデシコの頬は赤く染まり、嬉しそうな顔になった。


ナデシコ「キャ〜♡主様に褒められましたわ〜♡」


体全体を使って、これでもかと嬉しそうにアピールするナデシコ。


...........正体が神獣とはいえ、中身は乙女なんだな。


【コメント】

:あぁ〜、目が癒されるんじゃ〜

:俺らの穢れた魂が.........浄化されていく..........

:今まで、こんなにピュアな反応をする乙女が居ただろうか?

:見た目は着物美人、中身はクーくんにデレッデレな乙女.............うん、いいね

:早くクーくんとくっつかないかな〜


ファッ!?


紅音「だから!!僕はまだ未成年だからね!!」

ナデシコ「大丈夫ですよ!!愛があれば、何でもオールOKですわ♡」

紅音「んなわけあるか!!」


【コメント】

:夫婦漫才w

:完全に夫婦的な絵面になってる件


ナデシコ「主様!!視聴者の皆さんは、ワタクシ達のことを夫婦みたいだって、言っていますわ!!」

紅音「......ア、ウン、ソウダネ」


【コメント】

:あ、諦めた!?

:うん、アレじゃあ仕方ないよな

:だな

:末長く爆発しろ!!


僕とナデシコのことで、大盛り上がりのコメント欄を尻目に、僕は初配信を終えるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

飼っていた金魚がババムートだった件〜なお、そのババムートは超絶最強美少女だってさ〜 @marumarumarumori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ