だし巻き卵作ってみた!!Part①

あれから数日後...........樹は宣言通り、撮影用の機材を持ってきてくれた。


....................そういや、アイツの家ってお金持ちだったな。


そんなわけで、今現在の僕は、配信に向けて絶賛準備中だ!!


紅音「さてと、後はこうして.....出来た!!」


機材やら、パソコンやらを繋ぎ、僕は、配信の準備を完了させた。


ナデシコ「これで配信の準備が出来ましたわね!!」

紅音「あぁ!!」


僕は、ナデシコと一緒に、配信の準備が出来たことを喜んだ。


やれやれ、これでようやく配信が出来るな。


紅音「準備はいいか?ナデシコ」

ナデシコ「もちろん♡出来ていますわ♡」


こうして、僕達は配信を始めるのだった。




☆☆☆




紅音「初めまして!!今日から配信者デビューをした【クー】です!!そして!!」

ナデシコ「同じく、配信者デビューをした【ナデシコ】ですわ♡」


カメラに向け、自己紹介をする僕とナデシコ。


【コメント】

:新人配信者キター!!

:何か面白そうだから観に来た

:てか、隣の人がめっちゃ美人なんだが

:何あの超絶美人!?


うん、反応はまずまずってとこだな。


あと、ナデシコの可愛さにビックリするコメントも多いな。


紅音「ナデシコ、視聴者のみんながお前のことを美人って言ってるぞ」

ナデシコ「まぁ、そうなのですか?ありがとうございます♡」


ニッコリと笑顔を見せながら、そう言うナデシコ。


一方、その笑顔を見た視聴者はというと..........


【コメント】

:はぅっ!!

:て、てぇてぇ..........

:着物美人って本当にいるんだな

:ナデシコちゃんが可愛いんじゃああああ!!


案の定、悶絶してた。


..........ナデシコ効果凄すぎぃ!!


ナデシコ「ま、ワタクシ的には、主様に褒められる方がいいんですけどね♡」

紅音「おい」


【コメント】

:あの二人ってそういう関係だったのか!?

:俺には分かる!!ナデシコちゃんのあの目はガチやん!!

:この様子だと、婚姻届を提出しそうな勢いだよな


紅音「お察しの通り、ナデシコはガチで婚姻届を提出しようとしてたからね。あ、もちろん書いてはいないよ。だって僕、まだ結婚できる年齢じゃないし」


僕が苦笑いしながら、そう言うと


【コメント】

:ガチで提出しかけてたんかい!!

:ナデシコちゃんの行動力凄すぎぃ!!

:【速報】クーが未成年だった件

:その事実を苦笑しながら言うクーもすごいだろ!!


視聴者も、分かりやすく動揺してた。


というか、なんで僕のこともすごいってなってるのかな?


紅音「まぁ、自己紹介はこれぐらいにして.....今回はサムネの通り、ナデシコがだし巻き卵を作ります!!」

ナデシコ「実は、ワタクシは家庭的な女なのです♡」


【コメント】

:ナデシコちゃんの料理楽しみだな

:確かに、家事全般が出来そうな雰囲気だよな

:これは飯テロの予感がプンプンするぜぇ!!


おぉ..........めっちゃ盛り上がってる。


ナデシコ「ではまず、材料から紹介していきますわ♡」

紅音「いよっ!!待ってました〜!!」

ナデシコ「ワタクシ特製だし巻き卵の材料は、バジリスクの卵・醤油・砂糖・干しマタンゴのだし汁...........」

紅音「待て待て待て」


何か今、干しマタンゴのだし汁以外に、とんでもない食材の名前があったんだけどぉ!?


ナデシコ「どうかしましたか?」

紅音「ナデシコ、お前.................だし巻き卵にバジリスクの卵を使ってたのか!?」

ナデシコ「安心してください。バジリスクの卵は、人が食べても問題はありませんわ♡」


そういう問題じゃないからね!!


【コメント】

:ファッ!?

:バジリスクの..........卵?

:B級モンスターのだし汁に、A級モンスターの卵かよ!?

:何かもうナデシコちゃんが一般人じゃなくて人外に見えるんだが........

:それなぁ!!


どうやら、視聴者さん達も同じことを思っていたらしい。


よかった〜、僕と同じことを思ってた人がいた〜。


紅音「というか、どうやってゲットしたのさ」

ナデシコ「そんなの、気配を周囲に同化させれば、簡単に確保することができますわ♡」

紅音「気配を..........周囲に同化させる?」


ドユコト?


【コメント】

:多分.....ナデシコちゃんが言ってるのは、自分の存在を空気と同じレベル、もしくは空気以下にするってことじゃね?


..........つまり、自分自身の存在感を無にすれば、マタンゴやバジリスクの卵をゲットできるってことか。


【コメント】

:サラッと言ってるけど、話してる内容がヤバすぎて草

:気配を遮断するスキルがあれば、バジリスクの卵をゲットできるのか.....

:何気に神情報で草


流石は神獣。


言ってることの内容がヤバすぎて、コメント欄が騒然となってるわ。


ナデシコ「バジリスクの卵は、他のモンスターの卵と違って、火を通すとフワフワになるので、オススメですわ♡」

紅音「言っとくけど、バジリスクはA級モンスターだから、お手軽に卵をゲットできるわけじゃないからね!!ナデシコが強過ぎるだけだからね!!」


【コメント】

:注意喚起してて草

:クーくん、苦労してんなぁ..........

:クーくんが苦労人ポジションを確立しつつあるな

:ナデシコちゃんは(物理的に)強いフレンズなんだね

:頑張れ!!クーくん!!


紅音「みんな.....ありがとう.................」


こういう時に励まされるのって、何か嬉しいな。


ナデシコ「というわけで、クッキングスタートですわ〜♡」


頼むから、トラブルだけは起こさないでくれ。


ナデシコの様子を見ながら、そう思う僕なのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る