推し活☆「神さまお願い!」編

西しまこ

第1話

 しまこは「みかと~り☆ライブ 淀川神がご乱心⁉」のYouTube配信を見て、笑った。

 ちなみに、しまこが注目したのは、ライブ後の特別対談である。

 淀川神はBLものを「吸血鬼もの」とおしゃっていた。


 ……なぜ? 

 しまこは考えた。「バンパイア」の「B」? でも、ほんとうは「ヴァンパイア」で「V」だけど、そこは勘違いということで。でも、「L」はなんだろう? 

 L、L、L……「LOVE」? 「バンパイア・ラブ」?


 美貌の吸血鬼(イケメン)が人間(かわいい女の子)を好きになってしまう。吸血衝動を抑え、人間に優しくする吸血鬼。でも、人間の女の子は吸血鬼との間に何か隔たりを感じ、哀しくなってしまう。好きなのに。そして、女の子への愛に苦しむ吸血鬼……


 っていう話かなっ?

 しまこは淀川神を呼ぶおまじないをした。

 それにはまず、お抹茶なんです!

 お抹茶をかしゃかしゃ立てて、ごくごく飲んでお祈りをした!

 すると、ぽわって光って、ちっちゃなおじさんがやってきた。わーい、神さま!


「神さま! あたし、聞きたいことがあるにゃよっ」

「言ってみたまえ」

「神さま、いんふるえんにゃーってほんとかにゃ?」

「いかにも。いんふるえんにゃー神でもある」

「にゃふふん。しまこ作品もお願いにゃ」

「ふむふむ。ちゃんと、淀川ガチャに入れておいたぞ」


「ははぁー! あっ。神さま、しまこ、神さまのBLの話を読みたいにゃん」

「BL?」

「にゃんっ。『みかと~り☆』ライブの特別対談でやってたやつにゃん。吸血鬼ものの。バンパイア・ラブのお話にゃん。ほら、イケメンの吸血鬼が人間の女の子を好きになるやつ!」

「……何を言っているのだ? BLとは、BLOODの略であろう! 血だ、血!」

「にゃっ⁉ バンパイア・ラブじゃなくて?」

「BLOODに決まっておろう!」

「じゃあ、えーと、最近よく見かけるTSは?」

「タイムスリップだ」

「じゃあ、えーと、NTRは?」

「新しい車種のことだ」

「ATフィールドのATって?」

「AT車は外国の車だ」


 しまこは深く深く頷いた。勉強になった。おかげで、途中からねこねこニンゲンが半分ぐらい、ふつうの人間に戻ってしまっていた。


「では、さらばじゃ! お抹茶を授けておこう! 励めよ!」

「はいにゃ~」

 しまこはありがたいお抹茶を受け取り、深くお辞儀をした。

 おりこうになれて、嬉しいにゃと思いました。

 推し活するのにだいじな知識を身につけ、レベルアップしたのです。



   おしまい、にゃん☆

   1話完結にゃん。



淀川さんガチャはこちら。

https://kakuyomu.jp/users/Hiroshi-Yodokawa/news/16817330656658020438

みかと~り☆のカクヨム配信はこちら。

https://kakuyomu.jp/works/16817330656046929999

これまでのファンクラブ通信(?)はこちら。

https://kakuyomu.jp/users/nishi-shima/collections/16817330656687897645

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推し活☆「神さまお願い!」編 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説