第五話 さようなら

あれから先生はずっと考えていた。何かいい方法はないか。

新たに同じ本を入手するのは無理そうだった。ネットで調べても、SNSで検索しても、先生たちに聞いても知る人はいなかったのだ。

みんなが平等に、いつでも読めるようにできないか。

先生はいろいろ考えて、異世界天職の本を、町の小さな、学館においてもらうことにした。

普段は、勉強する中学生とか高校生なんかが主に使っている場所らしい。

子供たちからは、もっと読みづらくなると批評だったが、しょうがないと先生は腹をくくる。

また、何か子供たちに言われたら、その時は一人一人ちゃんと事情を話すことにした。またあんな喧嘩はさせたくなかったからだ。

と、思っていたらそんなことはなかった。

異世界天職の本が図書室からなくなると、子供たちの熱狂的なブームも過ぎた。

いや、忘れてしまったのか。

一カ月も経つ頃には、誰もその本の存在すら忘れてしまっていた。

そして、今もその本は、学館の奥底に、ひっそりと、在り続けているのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

シロツメクサは雨降り図書館 彩灯快 @Saiko_Yosi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ