ディテクティブ・ボトル

はむはむ

第1話 空想空間劇

弓野 人々(リリ)がバスを降り立つと

清々しいほどの田んぼたちが彼を迎えてくれた。

照りつける太陽。

喉かな光景に、リリは少し後悔した。

何も無いかも。

かも、で合ってほしかった。

周囲を見渡しても片手で数えてお釣りが来るほどの民家しかない。

あ、でもバス停数えたら片手は収まるか。

軽くため息をつきながら、親父から貰った茶封筒の中身を確認する。

現金5万円。あと、祖母の住所の記載と雑な手書きの地図の紙切れ2枚。

ここへ来る途中に見た時は地図の雑さに戦慄を覚えたが、現場につくと嫌に正確だったその地図に別の戦慄を覚えた。

バス停から見て、南の少し高台にある家がゴールらしい。

「行くか」

スマホは山二つ超えたときからとっくに圏外だ。ペットボトルの水も尽きてから3時間は経ってる。

リリはバックパックを抱え直し、親父の友人とやらの家にこれから住み込みで奉公しに行くべく、ゴールへと足を進めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ディテクティブ・ボトル はむはむ @hamham00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る