推し活「ファンクラブ通信『おしりすと』」

西しまこ

第1話

 しまこはびっくりしました。


 ファンクラブ通信を書いたって思っていたのに、ふと見ると、原稿が真っ白なんです!

 おかしいです。確かに書いたんです!


 ……ゆめ?

 しまこはときどき、リアルな夢を見ます。もしかして、書いていたのは、夢の中での出来事だったのかもしれません……!

「ううう。このままでは、毎日更新が途切れてしまう……!」


 しまこは泣きながら、草木も眠る丑三つ時に起き上がり、パソコンに向かいました。

 えーと、えーと、何について書くんだっけ?

 しまこの頭はねぼけていて、あまり動いていないようです。

「と、とりあえず、お抹茶飲んでこよう!」


 しまこはお抹茶を飲みに行きました。

 しゃかしゃかしゃか! 勢いよく、お抹茶をたてました。

 ごくごくごく! お抹茶を一気飲みしました。


 このお抹茶、気づいたのですが、飲んでも飲んでも減らないのです! さすが神さまのお抹茶! 飲んだらきっと、いいものが書けるに違いありませんっ。


「にゃふんっ!」

 しまこは無事にねこねこニンゲンになったにゃん。ねこねこニンゲンの方が、執筆が進むときもあるにゃんっ。

「えーと。今日のファンクラブ通信は『おしりすと』ってタイトルにゃ」

 しまこはカタカタとパソコンを操作したにゃ。

 いきおいよ! とにかく、いきおいがだいじにゃんっ。


「みかと~り☆ファンクラブ通信 5月3日号 『おしりすと』


 みかと~り☆のファンのみんな、知ってる? 5月2日のみかと~り☆のYouTube配信は、なんと『おしりすと』! みんなは『おしりすと』って言われたら、何を想像する? しまこはね、『おしり・すと』、つまり『お尻・スト』だと思ったの。つまり、お尻が好きなひと! ……みんなはどう思うかな? 

 ちなみに、発信源はお抹茶をくれた、淀川神! 神さまに拍手しなくちゃね。だって、おかげで楽しいみかと~り☆の楽しい配信が出来たのだものっ。

 さてさて、『おしりすと』の意味は次のうちのどれでしょう? 


A.『おしりストッパ~!』 

B.『お尻ストーリー』 

C.『お尻スタッドレス』 

D.『お尻ストライカー』 

E.『お尻スターウォーズ』 

F.『お尻スタイリスト』 

G.『お尻ストレンジャー』 

H.『その他』


 正解は、みかと~り☆の配信https://kakuyomu.jp/works/16817330656046929999/episodes/16817330656648036598を見てねっ」


 ……出来た…! これで、毎日更新も保たれるにゃ(ぜいぜい)。

 あ、ちなみに、月の巨匠はちゃんと答えが分かっていたみたい。さすがだにゃ! しまこは分からなかったにゃ!


 ああ、みかと~り☆の解答の選択肢が多かったおかげで、無事紙面もうまり、毎日更新が保たれるにゃん。ありがとう、みかと~り☆! そしてよろしくお願いにゃ、淀川神!


 しまこはこうして安眠することが出来たのです。

 ぐーぐー



   おしまい、にゃん☆



みかと~り☆のカクヨム配信はこちら。

https://kakuyomu.jp/works/16817330656046929999

これまでのファンクラブ通信(?)はこちら。

https://kakuyomu.jp/users/nishi-shima/collections/16817330656687897645

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推し活「ファンクラブ通信『おしりすと』」 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ