何でもお見通しの医者彼氏は旦那さん

幸せ色に♪ 🌈

何でもお見通しの医者彼氏は旦那さん

あれ? 今日、幼稚園バスの送りいけなかったんだって?

一緒のバス停のママさんにお願いして乗せてもらったんでしょ。


どうしたの? 別に怒ってるわけじゃないけど。なんでかなぁって。


あ、ちょっと・・・ って、どうした? ほんとに。


大丈夫、ちょっとね。って、なになに?


もう大丈夫だよっていわれてもなぁー

どうしたのか教えてよ。


手のこわばりが最近ある… なるほど。

で、うまく手が動かなくて、朝の自分の支度が間に合わなかったの?

そうかー。手のこわばりだけど、どのくらいの時間続いたかってわかる? 覚えてる?


考えたくない…か。

でも、大事なことだから答えてくれる?


いやなの? 考えたくないのはわかるけど、原因を突き止めたいんだよね。


もう大丈夫だよ。うん、今は大丈夫なんだろうけどさ。


ちゃんと話せる? ちょっと頑張ってくれないかな。


話したくないのって、そんなー

だって、何か病気が隠れているかもしれないし、明日の朝また繰り返しちゃうかもしれないよ。


手のこわばりがでる時間帯って朝だけ?


昨日は昼間もなったのね。昼間ってだいたい何時くらいだったか覚えてる?

夜ご飯を作ろうと思ってキッチンにたったら、あれ?手がまたきかないってなって焦っちゃったんだ。


朝だけじゃないんだね。うーん、関節リウマチとか膠原病とかの可能性も考えないといけないかなぁ。

そのこわばりなんだけど、何分くらい続いた?


そんなに長くはなかったけど、暫く違和感が残ったのね。


なるほど! それなら、ホルモンバランスの乱れか、ストレスだな、きっと。

関節リウマチや膠原病の病気ではなさそうだ。


ちょっと暫くの間、体も心も休めてゆったり過ごしてみようか。

俺も暫く、当直はいれないようにする。同期に代わってもらう。

それでも改善しなければ、一度病院に行って診てもらうことにしよう。


家事も一緒にやろうな、これからは。

あまり手を酷使しないようにして、ゆったりと大らかな気持ちで日々過ごすことができたら、

だんだんとこわばりも少なくなってきて、違和感もなくなってくると思う。


だから、考え過ぎず、そして焦らずにいこうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何でもお見通しの医者彼氏は旦那さん 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ