勇者が魔王と出会ったら 2人用台本

ちぃねぇ

第1話 勇者と魔王が出会ったら

0:独り壁に向かって発声練習を繰り返す魔王


女:ふっふっふっふっ!勇者よ、貴様の負けだ…!潔くチリとなり消えるがよいっ…!

女:……違うな

女:お~っほっほっほっ~!さあ、勇者よ!我に許しを請いなさ~い!

女:………なんか変か

女:皆の者!勇者は我が倒した!さぁ、宴(うたげ)を始めよう!

女:…うーん、どれがいいんだろう?


0:勇者登場


男:あのー…魔王さん?

女:はい~どなた?

男:勇者です

女:あー勇者さん!……勇者さん?

男:はい

女:…マジで?

男:はい

女:なんでぇぇぇ!?え、ドラゴンは?四天王は!?

男:やっつけました

女:マジで!?

男:はい…

女:そんな…そんなぁ…!(崩れる魔王)

男:なんか、すみません

女:っ…ありがとう--!!

男:えっ

女:ほんとにやっつけてくれたの?手下全部?一掃(いっそう)した感じ?

男:…はい、まんべんなく

女:エクセレントっ…!

男:えっ

女:じゃあもうこれ、私たちの敗北でいい?いいのよね?

男:あ、いや…魔王なんですよね?ラストにして最強最悪のボスがまだ残ってるんですけど

女:え、私?そんなことしないわよ~降参!

男:えええ…戦わないんですか

女:戦わないわよ!ギャラリーもいないのに何のために戦うのよ!

男:何のためって…

女:私は元々、この戦いには反対だったの!そりゃー人間界から攻められて?反撃しないとメンツ丸潰れってのもわかるけどさーまずは交渉だと思わない?いきなり街一つ焼いちゃって…もうほんっと最悪!

男:でも、さっき勝利宣言の練習…してましたよね?

女:やだ~見られてたの?恥ずかしい~

男:恥ずかしいって…ノリノリでしたけど

女:だって…勝利宣言しないことには戦争終了出来ないし、そこでビシッとしてないリーダーとか、内紛が起こりそうじゃない

男:…なるほど

女:ホントは嫌だったのよー?私、目立つこと大っ嫌いだし。うまーく色んなことすり抜けて生きてきたのに、突然魔王なんかやらされて…挙句開戦だよ?ふざけんな!って感じ!

男:…それは、お疲れ様です

女:…ってことで~私のこと、見逃してくれない?

男:えっ

女:私さ~田舎で細々(ほそぼそ)と暮らしたいんだよねぇ~自分が一から育てた作物を、塩コショウなんかでシンプルに味付けして食べるの!…考えただけでよだれが…

男:だ、だめですよ…魔王を倒さないとこの戦いは終わらないから

女:えー?どうしてもだめ?

男:はい

女:そう…(怪しい感じに)わかったわ…

男:(警戒しながら)何をするつもりですか

女:ふふ…決まっているでしょう………自害よ!

男:えっ

女:だってだって~ドラゴンより四天王よりあんた強いんでしょ?私が勝てるわけないじゃん!楽に殺してくれるかどうかわかんないし~だったら自害一択でしょ!

男:な…命をそんな簡単に諦めていいんですか

女:いーのいーの、やりたくないことやらされて、やりたいことはできないし…生きてても意味ないじゃん?

男:そんな、そんなのって…!

女:…なんであんたがショック受けんのさ

男:だって、そんな

女:あんた…もしかしていい人?

男:僕は……いい人なんかじゃ

女:ねえ、なんであんた勇者なんてやってんの?金とか名声とか欲しい感じ?

男:ちがっ…!…僕はそんなもの…要らない。食うに困らないだけのお金があればそれでいいし…有名になったって…いいことないし

女:え?

男:だって有名になればなるほど、たった一つの失言で全世界から後ろ指指されるし、どこ行ったって晒(さら)されるでしょ?

女:まあ…魔王を倒した勇者様ともなれば

男:僕の過去とか全部探られて、「あいつどこどこで鼻ほじってました」とか笑われるんでしょ?一瞬話しただけの女魔導士とデキてるとか噂されて、あることないこと捏造(ねつぞう)されて

女:まあ、可能性はあるわね

男:やですよそんなの!僕は地味に普通に静かに平凡に暮らしたいのにっ!

女:じゃあなんで勇者なんか始めたのよ

男:それはまあ…成り行きで

女:どんな成り行きよ。…まあいいわ。………じゃあさ、私と一緒に逃げない?

男:え?

女:私と一緒に、誰もいない小さな村で一緒に暮らさない?

男:でも、そんなことしたら…戦いが終わらないじゃないですか

女:そう?消える前に全世界に「魔王と力が拮抗(きっこう)していて勝負がつかない。僕たちが戻るまで双方手出しをするな」って触れ回っとけばよくなーい?

女:それを無視して小競り合い始めた馬鹿がいたらつぶして回ってさ

男:でも僕…結婚したいんです

女:ん?

男:いつか誰かと…月並みだけど幸せであったかい家庭を持ちたいんです。ここで逃げたらその夢も…

女:…じゃあ私となる?家族

男:え

女:結婚って…要は死ぬまで一緒にいたらいいってことよね?オッケー楽勝!

男:でも………子供も欲しいんです

女:魔力で作れるよ?

男:マジですか!?

女:うん。死ぬまでずっと一緒にいよ?愛してあげる

男:ああ…!

女:ってことで、私と逃げよ?幸せになろ?

男:っ…はい!末永くよろしくお願いしますっ……!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者が魔王と出会ったら 2人用台本 ちぃねぇ @chiinee0207

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ