私を好きな男の存在 2人用台本

ちぃねぇ

第1話 私を好きな男の存在

男:お前、あいつらと一緒にいて辛くねぇの?

女:あいつらって?

男:宮川と藤木

女:どうして?幼馴染と親友とつるむことの何が辛いの?

男:幼馴染と親友、ね

女:なによ、なにも間違ってないでしょ

男:間違っちゃないが、正しくもねぇだろ

女:…あんたって、日本人特有の奥ゆかしさが欠如してるわよね

男:奥ゆかしくしてりゃ幸せになれるってんなら、いくらでも謙虚に生きるさ。奥ゆかしくし続けた結果不幸になった奴が目の前にいるしな

女:よくわかったわね

男:見てりゃわかるよ

女:あんた、私に惚れてるもんね

男:バレてんだ?

女:隠さないんだ?

男:無駄な抵抗はしない

女:あっそ。どうでもいいけど…二人に言ったら殺すわよ

男:いいよ、お前になら殺されても

女:それは告げ口するって宣言?

男:言わねぇよ。好きな女をイジメる趣味は無ぇって

女:あんた女の趣味悪いわよ

男:自分でもそう思うよ

女:うっざ

男:なんで告りに行かなかったかなぁ。幼馴染って、どんだけ時間あったんだよ。藤木が宮川に近づいたのなんてここ1年の話だろ

女:それを言うなら、なんであんたは今まで私に告りに来なかったの?私のこと、結構前から好きだったでしょ

男:言うね

女:違った?

男:結構、がどの期間指してるかわかんねぇけど…俺の片思い歴、割と浅目よ

女:そなの?

男:あいつらがくっついた後無理して笑うお前が気になって、気づいたら目が追ってて、ああこれ恋かって認識したのは3カ月くらい前かな。んで、今溢れたから伝えてる

女:今溢れたんだ。タイムリーだね

男:だろ?お前は溢れなかったの?そこにあんのは伝えるほどでもない感情?

女:溢れても…言えないことってあるのよ

男:勇気出さなかったただの言い訳だろ

女:かもね。てか、惚れた女に随分冷たいわね、モテないわよ

男:現時点で一番振り向いてほしい奴が絶賛よそ向いてるからなぁ

女:ごめん

男:謝んのは無しだろ。謝ったらこの会話終わんだろうが

女:…ごめん

男:どうにでも終わらせたいわけ?

女:そうじゃなくて

男:お前、あいつらと大学一緒だろ。これから先も見守ってくつもり?

女:やーよ。学部だって違うしそのうち疎遠になるんじゃない?

男:お前にべったりの藤木が?大学のサークル、一緒にしようとか言われんじゃねぇの?

女:それは

男:なあ、俺に脈ない?暇つぶし要因でもいい。自分のこと好きなやつは楽でいいぞ~取り繕う必要もないし、寂しい時だけ呼んでも喜んで飛んでくる

女:あんたひどいこと言ってるよ

男:なんで?事実、俺はお前に呼ばれれば飛んでくぞ?あー親の死に目とかバイトのシフトとか色々考慮した上でだけど

女:親の死に目とバイトが同列なんだ

男:仕事すっぽかすのはダメだろ

女:…靴舐めなって言ったら舐めるんだ?

男:お前が望むなら

女:きもっ

男:やらせてんのお前だけどな

女:やらせてないわよ、仮定の話よ

男:じゃあどんなオーダー出す?お姫様の願い、なんでも叶えるけど

女:百億持って来て

男:俺に出来る範囲で

女:急にしょぼくなったじゃん

男:金ねぇもん、今は

女:将来的にはあるんだ?

男:もちろん。宮川より稼ぐ男になるよ

女:すごい自信

男:好きなやつの為なら頑張れるよ

女:…あんたってそんなキャラだっけ

男:なりふり構ってらんねぇの

女:私のせいで?

男:そう。お前のせいで俺今必死。気分いいだろ、優越感っつーの?人一人自由に操ってる。お前は今この瞬間、マジで俺の姫様だ

女:きんも

男:どうとでも言え。…お前が好きだ。遊びで言い、気晴らしでいい。こっち向け

女:…利用するだけして飽きたらポイかもよ

男:それでいい。お前にあんな顔させとくよりよっぽどマシだ

女:私、そんなに変な顔してた?

男:ああ、すっげー不細工だよ

女:さいっあく

男:俺を利用しろ。飛び切り優しくして大事にする

女:あんた、バカね

男:バカだよ

女:……来週の土曜日、暇?バイト入ってる?

男:入っててもこじ開けるよ

女:あれ、さっき仕事すっぽかすのはダメって言ったのに

男:すっぽかしたりしねぇよ、ちゃんと調整してお前の為に時間作る。どこ行きたい?

女:初デートのプラン丸投げする気?

男:お、デートなんだこれ

女:別に嫌なら

男:案10個くらい作って持って来るわ

女:…作り過ぎよ、バカ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私を好きな男の存在 2人用台本 ちぃねぇ @chiinee0207

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ