世界初の人型ゴーレムを作った…まではいい。なんで私の恋愛を邪魔するの?

シャルねる

第1話

「で、出来たぁぁぁぁ!」


 私は思わずそう叫んでしまう。

 家の中で一人しかいないのに。

 でも、それは仕方ないと思う。だって、史上初の人型ゴーレムが完成したんだから! 

 私はゴーレムに人生の全てをかけてきたと言っても過言では無い! ……いや、まだ19歳なんだけどさ。それでも、私の生きてきた19年間をかけてきたと言っても過言ではないんだよ!


「お、落ち着こう。……設計は完璧だ。絶対に動くと思う。……でも、些細なミスがある可能性がある。……だから、一旦確認しよう」


 そう言って、私は二日をかけて、ゴーレムを見直した。

 




「よし、大丈夫だ。絶対に動く!」


 そう呟いて、私はゴーレムに魔力を込めた。

 ちなみにゴーレムの見た目は、150cmほどの身長、そして金髪で黄色の目。……うん。私が昔に一瞬だけ見た貴族のご令嬢の姿だね。

 ……バレたら不敬罪だ、とか言われるかもしれないけど、あれから時間も経ってるし、バレたりなんてしないでしょ! 仮にバレたとしても、このゴーレムちゃんはめちゃくちゃ強く作ったから、逃げるくらい楽勝だ。


「……マスター?」


 魔力を込め終えると、ゴーレムちゃんがそう言った。そう、言ったんだ。喋ったんだ!


「成功だ。……成功だ。成功だぁぁぁぁぁ」


 私はそう叫びながら、思いっきりゴーレムちゃんに抱きついた。

 普通の人間だったら、受け止めきれないだろうけど、見た目はともかく、相手はゴーレム。当然受け止めてくれた。


「ま、マスター? どうしたんですか?」


 ゴーレムちゃんが何かを聞いてきてるけど、私はそんなのはスルーして、ゴーレムのほっぺに私のほっぺをスリスリした。

 

 ぷにぷにだ。ほんとに人間みたいに、柔らかい。……それに、体温もあって、ちゃんと暖かい。


「あ、名前付けないとね! ずっと前から考えてたんだ! あなたの名前は、ラフィよ!」

「はい、マスター、私はラフィです」


 んんんんんん。最っ高! ゴーレムと話してるなんて、夢みたい。 でも、これは夢じゃなくて、現実! しかも、そのゴーレムは私が作ったんだ!


 ふふふ、夢も叶ったし、これで明日からは私も恋愛が出来る! 

 夢を叶えるまで、恋愛なんてしないって誓ってたからなぁ。……友達が結婚報告に来る度に、血の涙を流したものだ。

 

 まぁ、私みたいなゴーレムオタクが結婚できるのかって思うかもしれないけど、私の見た目はかなり良い。自分で言うのもなんだけど、それは過去のことで嫌という程理解している。


「よし、ラフィ、掃除お願いできる?」

「はい、任せてください!」


 見た目で遠慮しちゃいそうになるけど、ラフィはゴーレムだからね。遠慮せずに、色々頼んでいかないと。


「ありがとう、じゃあ、私は今日は眠らせてもらうね」

「はい。掃除は任せてください!」

「うん。……それとだけど、明日着ていく服を用意しておいて。オシャレなやつね」

「……分かりましたけど、理由を聞いてもいいですか?」


 なんでラフィがそんなこと気にするんだろ。

 ……あー、完全自立型で、成長していくように作ったから、理由を聞いて成長に繋げようとしてるのかな?

 そう思った私は、正直に答えることにした。嘘をつく理由もないし。


「女がオシャレをする理由なんて一つ! 男を探しに行くんだよ」

「は?」


 私がそう言うと、ラフィはびっくりするくらい冷たい声で、思わず出てしまったといった感じで、そう呟いた。

 そして、お酒を飲んでいた私が、悪ふざけでつけた目のハイライトを消す機能を使い、私の事を見てくる。


「ら、ラフィ? こ、怖いよ?」


 私は後悔した。なんであの時こんな無意味な昨日をつけたんだと。……お酒で酔っていたとはいえ、あの時の自分を殴りたいよ。


「怖い、ですか?」

「う、うん。取り敢えず、その目のハイライトを戻そっか」

「マスターを怖がらせてしまったのは謝ります。ですが、マスターがくだらない冗談を言うからですよ?」


 ラフィは目のハイライトを直さずに、そう言ってくる。

 じょ、冗談って……何も言ってないと思うんだけど。


「えっと……何か言ったっけ?」

「言ったじゃないですか。男を探しに行くって」

「え? いや、それは冗談じゃ――」


 冗談じゃない。そう言おうとしたが、言い切ることは出来なかった。

 何故なら、ラフィが炎の球体を手の上に浮かべ始めたから。


「ふふっ、マスター? 何を言ってるんですか? マスターには私がいるじゃないですか。それ以上そんなくだらない冗談を言うなら、マスターといえど、怒りますよ?」

「へ、いや、う、うん。ご、ごめんね? お、面白くなかったよね? も、もう言わないから、そ、その炎を消そうね?」


 一応、ラフィには私に攻撃できないような機能をつけていたはずだ。

 でも、今のラフィを見ると、ほんとに攻撃されそうだったから、私は慌ててそう言って、ラフィに炎を消してもらった。

 そして、炎を消したラフィの目には、ハイライトが戻っていた。


「ら、ラフィ?」

「はい、どうしましたか?」

「……えっと、も、もし。もしもだよ? 私が明日、ラフィに何も言わずに、その、男の人、とかを探しに行ったら、どうするのかなぁ……って」


 私がラフィの顔色を伺いながらそう言うと、ラフィはまた目のハイライトを消した。

 

「じょ、冗談だよ! も、もしもの話でも、こういう話は良くないよね! う、うん。ご、ごめんね?」


 それを見た私は、慌ててラフィに謝る。

 私が主人のはずなんだけど、今はそんなのはどうでもいい。

 私にプライドなんてないんだから。


「そうですよね? 私、びっくりしちゃいましたよ」

「う、うん……」

「マスター、今日はもう寝て大丈夫ですよ。私は掃除を再開致しますので」

「…………よろしくね」


 私はベッドに入った。

 そして、現実逃避するように、すぐに眠りについた。

 

 翌日、目が覚めると、ラフィが隣にいて、発狂することになるとも知らずに。

 夢だった人型ゴーレムがトラウマになった瞬間であった。




あとがき

読んでくださりありがとうございます。

もしかしたら続きを書くかもしれません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界初の人型ゴーレムを作った…まではいい。なんで私の恋愛を邪魔するの? シャルねる @neru3656

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ