推し活にゃん「ファンレター編」

西しまこ

第1話

 あたし、推している「みかと~り☆」のファンクラブイベントに参加したの!

 トーク番組なんだっ。ファンクラブ内の抽選で当たったんだ。すごいでしょ?


 あたしあたし、前の日、興奮して眠れなかったの。

 だってだって、あの! 「みかと~り☆」とのトーク番組だよ?

 興奮するに決まってるじゃん!

 それにあたし、ぜったい予習しなくちゃって思って、今までのYouTubeの配信とかを見直していたの。何度も。それから、カクヨムも見直していたの。だって、「みかと~り☆」だよっ?


 そしたらね、あたし、トーク番組中に寝ちゃったのよおおおおおおお!

 でも、そこはさすが「みかと~り☆」。

 眠りのしまこネタでおもしろいトークが繰り広げられちゃったの!

 森光子が和服でスキー滑ってる話とか、はなげきりの謎とか、あなほりけんちゅうしゃとか、ポンして! とか、しまこの寝言でっ(ぜいぜい)。


 でね、その後は応援歌うたってもらったのー  

 しまこ、カクヨム、頑張るにゃっ!


 あたし、「みかと~り☆」にお手紙書きたいなあ。でも緊張しちゃう……

 しまこはまたお抹茶を飲んだ。

 まだ残っていたのです。神さまにもらったやつが。

 ごくごくごくっ!

「ああ、おいしかったにゃふん」


 しまこは、とっておきのレターセットを取り出した。

「拝啓 新緑の候 『みかと~り☆』様におかれましては、ご健勝でいらっしゃることと存じます」……なんか、違う! ボツよ、ボツ!

「前略 『みかと~り☆』さま。毎日ご活躍しているのをこころからお喜び申し上げます」……なんか、違う。……うまく書けないにゃ。


 はっ。

 お抹茶が足りないのよ、お抹茶が!

 あたしはお抹茶をしゃかしゃかたてた。そして、またごくごく飲んだ。

 やったにゃ! ねこねこニンゲンになったにゃ!


 イマドキ、レターセットなんてダメよ、メールよメール!

「みかりん、とーりちゃん、大好きにゃん! ずっとずっと大好きにゃん! 配信楽しみにしてるにゃんっ! カクヨムも楽しみにゃんっ」送信!


 あ、あと。

 とーりちゃんが言ってたにゃ。

 いんふるえんさーの神さまにお願いすると、PVとかお星さまが増えるって。

 いんふるえんにゃーの神さにゃ、お願いにゃん。

 みんなのPVとお星さまが増えますようにっ。

 みんな? みんなはみんななのっ。

 しまこが推しているみんな、にゃん! (しまこ含む)←邪念


 嗚呼、かみさま。よろしくお願いしますにゃ。

 かみさまへのファンレターにゃん。


 ごろにゃん。(すーすーすー むにゃむにゃ)



   了



参考文献

「みかと~り☆爆誕」https://kakuyomu.jp/works/16817330656046929999

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推し活にゃん「ファンレター編」 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ