応援コメント

「マイ・ライフ」 ②」への応援コメント

  • いやぁ、昭人が普通のクズ男でよかったです。今までの例から行くと、ここから殺人事件とかにも発展しかねない。(なんでそうなる)

    作者からの返信

    夏目さん、こんにちは。
    殺人事件に発展するのは、聡子が昭人に対してこんなに愛して尽くしてるのに、もっと私のこと大事にしてよ! とか執着した場合かもしれません。すぅっと冷めちゃってよかった(笑) 冷めてしまえばこんなクズ男、殺すどころか蹴飛ばしても靴が傷んじゃうとか思って、洟にも引っ掛ける価値なしですからw

    コメントをありがとうございました!

    編集済
  • こんにちは。

    ああ、よかった。
    いろんなことが見えて。はっきり言える女性で。結果的に妊娠してなくて。
    幸い私は関わったことはないですが、こういう男性って、入り込んでくるのは上手らしいですね。
    暴力ふるわれたらって、ハラハラしちゃいました。
    (¯―¯٥)

    作者からの返信

    三奈木さん、こんにちは。
    はい、聡子が名前のとおり賢い女性でよかったです。昭人のほうは本当にクズでしたが、少しはすっきりしていただけたでしょうか。
    ほんと、口が巧いからなのかテキトーな感じが余裕があるように見えるのか、妙にモテるクズっているんですよね(ーー;
    コメントをありがとうございました!

  • 続きが気になって読んでしまったら予想以上のクズでした(笑) 何も考えてない風に見せかけて打算だらけ、こういう時に本性出るんだなあ、と。キッパリと追い出したのはあっぱれです。
    マレーシアに始まり、ラストでマレーシアへ戻ってくるのもいいですね。開放された空気を感じて、こちらまでほっとしました^^

    作者からの返信

    柊さん、こんにちは。
    続きが気になって読んでしまった、なんてとても嬉しいお言葉です(*^^*)
    予想以上でしたか(笑) でもこういうタイプ、意外とあちこちにいそうな気がします。
    欧州のほうはやっぱりいちばんの憧れですけど、近場ではマレーシアにすごく興味があって。いつか行ってみたいんです。ほっとしてくださってよかった~♪
    コメントをありがとうございました!

  • 烏丸さん、こんばんは。
    こういった奥田英朗っぽい小説もお書きになるんですね。
    すっごく面白かったです。
    それにしてもクズな男ですね。
    女性を都合の良いアイテムとしか見てないんですよね。
    たまにいます、こういう奴。マメに見えて打算的なだけ。
    そしてたいていこんな男に信頼できる男友達はいません、たぶん。
    もしかすると女性も案外当てはまるかも。
    とか言って、あんまりガサツな男もダメですよね。
    いろいろとむずかしいですね〜💦

    というわけで、めちゃくちゃ共感できたこの作品に⭐️みっつです!

    作者からの返信

    那智さん、こんばんは。
    ほぼ同時にお互い読んでいたようで、なんだか以心伝心って感じがして嬉しいです。(´∀`*)ウフフ
    勉強不足でお恥ずかしいのですが、奥田英朗というお名前を初めて目にしまして、検索しました。おお、空中ブランコは知ってる……!(アニメですがw

    そうなんです、マメな男にはつい心を掴まれやすいですが、他でもマメだったりただ打算的だったりと、なかなか良いマメはいないんですよねえ。まあ、そういうクズ男であったとしても、年貢の納め時がきたら生まれ変わって、妻や子に対してマメになってほしいところです。
    ガサツ……は、云っちゃ悪いですが男のデフォですしねえ(笑) 個人的には細かい性格で口煩いのは嫌なので、ガサツはいいことにしましょうw
    ☆、もう既にいただいていたような……。ってことは6つもいただいた気分でいていいですか(*ノェノ)キャー ってか那智さん、ギフト! うわぁーありがとうございます! どうしよう、いいんでしょうか、私なんぞが二回めのギフトを頂戴しても……!(私はサポパス加入してないのでお返しできないんですが・汗)

    いつもありがとうございます。励みにさせてもらってさらにがんばります!

  • こんにちは、千弦さん。
    みごとにクズでしたね(^^) クズ男っぷりが堂に入ってて、この描写…さすが!と思いました。(誉め言葉です。きっと)
    まあでも、妊娠とか結婚とかの前に気づけて良かったですね。マレーシア旅を楽しんでほしいです。

    作者からの返信

    琳さん、こんばんは。
    クズ男の描写を褒めてくださってありがとうございます(笑) 妊娠とか結婚の前に気づけてよかった、本当にそのとおりで。でも世のごく普通の順序だと、結婚して初めて一緒に暮らし始めて、子供が生まれてからだんだんとアラが見え始めたりするんだよなあと思いました。もちろんクズ要素のない男性のほうが多いでしょうし、女もだめなところはだめだったりするんですがw

    クアラルンプールは、琳さんがお書きになったマレーシア編を読ませていただいてから、すごく行きたい場所のひとつになっていまして。点心とかカレーとか甘ーいスイーツとかめっちゃ食べたい。。。(๑º﹃º​๑)ジュルリ
    コメントをありがとうございました!

  • 烏丸千弦様

    一時はどうなることかと思ってハラハラしましたが、晴れやか気持ちにさせていただけたエンディングで超良かったです!
    昭人がクズ男だったことはある意味バッドエンドなのかもしれませんが、更にまた聡子さんが強く賢い女性になれたことが良きでした。
    それにしても昭人はクズ過ぎます。自分の生活の便宜のために聡子さんの所に転がり込んだとしか思えません。そのおかげで浮いたお金は何に使っていたのでしょうか。たぶん、遊興費と想像いたします。結局、聡子さんを利用していただけだったのですね。こんな男はほんと許せませんね。
    妊娠しているか否かの結果をふたりで確認するシーンはすごいですね。圧巻です。なかなかこういう展開は思いつきません。
    さすが千弦様です!
    普通は当人が先に結果を知っていて、それを相手に伝える、というのがありがちな流れですよね。だが、われらの千弦様はそんなありきたりな話は書かない!(もう、だから好きなんですよ~こういうところがね~他にもいろいろね~♡)
    結果を待つ間の昭人の焦りが見えるようです。
    いろいろ乗り越えてきた聡子さんには、いつかきっと、近い未来、素敵なパートナーが現われるような気がします。
    今回のお話も納得感のある読みごたえ十分な素晴らしい作品でした!
    読ませていただき、ありがとうございました\(^o^)/

    作者からの返信

    ブロ子さん、こんにちは。
    わー、なんか気に入ってもらえたみたいですっごく嬉しいです! 自分ではこれは、なんでもないありふれたお話で、短篇集のなかでは箸休め的なものだと思っていたので……。
    クズ男を書くのは難しかったです(笑) でもちゃんとクズクズ云ってもらえてよかった(?w
    たぶん、いわゆる「悪い男」とは違うんですよね。いろいろ考えて女性を操るように立ち回るのではなくて、なーんにも考えてなくてその場しのぎの口だけうまくて、テキトーに楽なほうに転がって生きてるような感じ。クズってかゴミですね(==)
    検査薬の確認、私は全女性がこうするべきだと思ってるんです。なーんで女だけが不安になったり悩んだり迷ったり、受けとめた結果をドキドキしながら報告せにゃならんのん、と。文字通りおまえの蒔いた種やぞ、みたいな(笑)
    そしてこういうとき、やっぱりいろいろと見えると思うのです。。。

    いっぱい褒めてくださってありがとうございます! 次、やっとなんとか書けましたのでなる早で推敲して、火曜日くらいには公開できるようにします!
    コメントをありがとうございました!(*ˊᗜˋ*)/

    編集済
  • 昭人の本性が表れましたね。ほんと、クズ。
    見方を変えれば裏表のないバカですけど。
    身体は壊したけど、その体で妊娠してなくて良かったです。
    出ていけのやり取り、緊張しましたがスッキリしました。
    やはり切り替えができる聡子は傷ついたけど賢い選択をしましたね。
    友達って大事ですね。

    昔の私、未練たらたらで自律神経失調症からの流産。
    聡子のように生きられたら良かったと反省です。

    作者からの返信

    ハナスさん、おはようございます。
    はい、やっぱり昭人はクズでした(笑) 名前のとおり聡い聡子さん、本性が見えた途端すぱっと切り替えてクズを追い出すことができました。スッキリしていただけてよかったー。(´∀`*)

    ハナスさん、大変な経験をなさったんですね。っていうかハナスさん、人生経験が半端じゃなく豊富過ぎる。。。でも、そんな経験の数々が今のハナスさんのお人柄をつくっているのだなあと、その強さを眩しく感じます。
    いつもありがとうございます。

  • クズ男と別れられて良かったです!!
    人間、いざという時に本性が出ますよね~、ほんと。
    聡子さんが活き活きとマレーシア行きの計画を立てているのが羨ましいです。いいな~私も参加したい!
    独身時代しかできないこと、たくさんありますからね。私も旅行や観劇で散財しまくったなあ……堪能してほしいです(*´ω`*)

    で、三人のランチ美味しそ~と思いながら読み終わった後に出てきた広告が「DEAN&DELUCA」の美味しそうなディナーの一皿でして。
    え、内容と連動してる??
    広告まで飯テロでしたあ(T_T)

    作者からの返信

    こよみさん、おはようございます。
    いざというときはもちろんですし、男の場合、「できたかも」に対する反応ってほんっと出ると思うんですよ(ーー;
    あ、つい実感を込めて云っちゃいましたが、それは周囲を見てきてのことで(笑) うちの旦那は生まれる前からミニバン買ってー、動物園行ってー、遊園地はここかなーってタイプだったのでご心配なく(´∀`*)ウフフ

    マレーシア計画、私も参加したーいって思いました。こよみさんは独身時代にいろいろ楽しまれたんですね。私はレコードや本を買い漁りに高速バスで遠出したりはしましたが、散財といえばそれとギターとステレオコンポくらいで……。もっとあちこち行って、旅らしい楽しみ方をすればよかったと悔やんでいます。。。

    ランチ美味しそうでしたか? よかったー。実は、今どきの若い女性が好きそうなのってどんなのかなあと調べて書いたんです。私はもっと肉! 魚! ってのが好きだし、なんならランチなんてバーキンかマクドかケンタでいいので(笑)
    広告、ブラウザの機能のせいか見たことないんですよ。内容と連動してるのかなあ? なにか引っかかったワードで出る広告が変わるのかもしれませんね。って、「DEAN&DELUCA」、息子の弁当箱だ(笑)

    いつもありがとうございます。残暑というかまだまだ酷暑ですが、体調を崩したりなさいませんよう、ご自愛くださいませ。