応援コメント

「空室あり」 ①」への応援コメント

  • むぅ…これは絶対出るな…あ、ご無沙汰してます、夏目漱一郎です。自主企画の音楽なんたらかんたらに千弦さんのこの作品のタイトルを見つけてやってきました。僕もロックは好きだし自分もロックバンドの話も書いたんですが、千弦さんのは僕には刺激が強すぎました。こういう短編集なら愉しんで読めるかもしれません。

    作者からの返信

    夏目さん、こんばんは。
    読んでくださっていた〈THE DEVIL〉は、あの後もバンドにいろいろな問題が起こり、絶望するしかないようなところからどんでん返し(云っちゃったw)があったりで、どん底から這い上がって栄光を掴むお話なので、そのどん底以前でリタイアされるのは残念です……が、好みというものがありますから、しょうがないですね。

    こちらは性的なくだりはほぼないですが、人が死にまくっています(笑) また別の意味で刺激が強すぎると思われないことを祈ってます。。。(^^;
    あ、ちなみにもういっこの短篇集『❦ 10 Love Songs and Stories -君を想いて-』は、恋愛系ヒューマンドラマが多くて、人が死ぬお話もひとつしかなく(あるんかいw)、ほっこりするお話もありますので、こちらも無理でしたらそちらをおすすめします☆
    ロックバンドのお話ZDVシリーズも、レイティングなしの他のお話から読んでも大丈夫です。なにかひとつだけでも気に入ってもらえるといいなー;;

  • これは正統派事故物件ホラーですね。
    経緯や情景の描写がものすごく丁寧なので、ストーリーにスッと入り込めました。
    しかもさすがは烏丸さんです。
    部屋の間取りや内装が簡潔かつしっかりと描かれているのでその様子がまざまざと目に浮かびます。
    さて、この後どのような恐怖が姿を現すのでしょうか。
    期待して次に進みます。

    作者からの返信

    那智さん、こんにちは。
    正統派なんでしょうか。私、他の方の書かれるホラーをあまり読んでいないので、よくわからなくて(^^;

    ホラーって、小説よりも映画で触れてきたほうが多い気がします。幼い頃、地上波(しかなかったw)の映画番組で『エクソシスト』や『オーメン』、『サスペリア』などを放送していたのを憶えていますが、そのもう少しあとの『13日の金曜日』あたりになってからは避けてたかなあ。夜ひとりで留守番してる子供だったし、オカルティックなホラーからスプラッタ系に流行りが移っていきましたしね。スプラッタの脅かし系、だめというよりあんまり好きになれない(^^;

    部屋の様子や間取り、目に浮かぶといっていただけて嬉しいです(*^^*) 位置関係はけっこう重要だったので……w
    一話ずつにコメントをありがとうございます。次行きますw

  • 怖い話、大好物です。事故物件か……? でも登場人物がみんな曰くありげな感じで、色々な方向からぞわぞわがきますね。続きも楽しみです。

    作者からの返信

    橋本さん、こんにちは。
    大好物なんですか? それは……書く側としては強敵ということですね。お手柔らかにお願いします(笑)
    登場人物みんな曰くありげな感じ、してます? あれま、まだまだ修行が足りないんだな、精進しますw

    続き、ホラー好きさんにはぜんぜん物足りないかも(汗) 読んでもらえば読んでもらうほど自信がなくなっていくの、これなんででしょうね。。。
    コメントをありがとうございました!

  • こんにちは、千弦さん。
    いつまでもお待ちする覚悟でいました(^^)が、こんなに早く連載開始されるとは、、うれしい誤算です!
    見るからに出そうな条件の揃った物件ですが・・・次話を楽しみにしています。

    作者からの返信

    琳さん、こんにちは。
    はい、もう見切り発車でいくことにしました。やはりホラーは夏じゃないと……。長篇なら書きあげてからじゃないとアップする度胸はないのですが、短篇集ですし、まあお話単位で書けていればいいかな、と(笑)

    さて、ほんとに出るかどうか……お楽しみいただけることを祈っています(汗)
    コメントをありがとうございました!

    編集済
  • 千弦さん。新連載おめでとうございます。
    やだ、私、出遅れてしまい慌てて作品に伺いました。
    ブロ子ちゃん、こよみさん、さすがです。
    けど、怖い怖い。事故物件ってワードだけでもゾゾってします。
    霊感の話は好きなのですが、強力だとやばいですね。
    けど、登場人物が揃ったところから、千弦さんワールド炸裂しますものね。
    楽しみにしております。謎が……。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは。お忙しいのにおいでくださって嬉しいです! フォローもありがとうございます!
    霊感の話はお好きなんですね、ちょっと意外です。昔はそういう、オカルト的な番組多かったですよね。霊が出ると有名な廃墟をタレントが探検するとか……。

    今回、テーマが夜ということでいつもみたいに朝じゃなく、夜に更新していくつもりなんですが、読んでくださるのはいつでも、お時間があるときにどうぞです。この続きは今晩アップしますが、あとはゆっくりのんびり不定期更新でいきますので……。

    コメントをありがとうございました!

  • 千弦さんの連載をリアルに追える日がこんなに早く来るなんて!
    嬉しいです(∩´∀`)∩
    曰くありげな空き部屋、どんな秘密があるのか、ドキドキして更新を待ちます……!

    作者からの返信

    こよみさん、こんばんは。早速読んでくださって嬉しいです! フォローもありがとうございます!
    曰くありげな部屋……映画ならすいーすいーっとなんか動く気配がして、振り返るとなにもいなくて、ほっとして向き直ってぎゃー! だったりするんでしょうけど(笑)
    明日も夜に更新しますが……どうぞ、夜が明けてから読んでくださっていいですよー☆

    コメントをありがとうございました!

    編集済
  • 烏丸千弦様

    新連載おめでとうございます!💐🎉~🌟🌟🌟
    早く読みたかったァ!

    「空室あり」って、タイトルからして怖いです。事故物件の匀がプンプンします。
    実際には、大島てるの事故物件情報提供サイトで検索すれば一発でわかるらしいですが。生きている人間の方が怖かったりする場合もありますけどね。

    いろいろ謎です。小峯くんがリッチなのは何故?(実家がお金持ち説)
    岡元の霊感は本物か?(そもそも霊感というもの自体胡散臭い)
    諌山は何者?
    果たして、夜の内見で何が起こるのでしょうか!?
    続きが超気になります!

    作者からの返信

    ブロ子さん、こんばんは。早速おいでくださってフォローまでありがとうございます!
    大島てる、引っ越しの前に見まくりました。お部屋を見せてもらう予定のなかにわざと一軒、入居者募集の事故物件を混ぜたり(笑) 別にぞっとするようなこともなにもなかったんですけど、屋上へのアクセスが容易で、ベランダの柵が低めだったので、あ、ここはそういう感じで呼ばれるところなのかなと思いました。(大島てる情報も飛び降りだったので。。。

    いろいろ謎……うん、ブロ子さん勘がいいからいつも困っちゃうんですよね(^^; 的確にクエスチョンがついとるw
    夜の内見でなにが起こるのか……ぜひ明日の晩、お確かめくださいませ★

    ってか、☆くださるの早すぎ! ありがとうございます、評価にふさわしい短篇集になるよう、残りもがんばります……!

    編集済